2007年04月24日

くるみの2007年狂犬病の予防注射

皆さんはもう狂犬病の注射行きましたか?
母は行かねば行かねばとは思いながらついつい気が重くて行っていませんでした
狂犬病の注射
心臓病を持病に持っているちゃこにとっては本当に必要なのかな?
くるみは注射が嫌いでとにかく大騒ぎをするから
イヤだな〜
と色々思ってしまっていたのです
くるみの去年の様子はこのようでした

まず最初にくるみだけ連れて行きました車(セダン)
体重を量ってびっくりがく〜(落胆した顔)
何と5.4キロに・・・減っていました
避妊手術をしてから太らないようにと気をつけていたのですがね〜
でも、先生はこれでいいといわれました犬(笑)
そしてお話をして注射
くるみは泣きませんでしたClap
えら〜いexclamation×2くるみちゃん大人になったね顔(メロメロ)
ついでにフィラリアの検査もしていただく為採決を注射
くるみはちょっとガタガタ震えていて・・・下を見たら目
何と診察台の上でお漏らしを・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり注射怖いみたい顔(イヒヒ)
母はやはり今年も恥ずかしかった顔(え〜ん)
でも、去年よりはずいぶんマシexclamation

ニックネーム くるちゃ at 23:07| Comment(0) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

抜糸

抜糸に行ってきました病院
手術をしたのはいつだったのかな?って忘れてしまうくらいに
元気に何の抵抗もなく過ごしてきました
手術にはエリザベスカラーが付き物と思っていましたが
傷を気にしないならと最初は無しで試してみた所
くるみは全然気にしなかったので何のストレスもなく良かったです犬(笑)
病院に着いたら嫌がったりするかな?って思いましたが
喜んでそれも裏口から入ろうとしていましたダッシュ(走り出すさま)
きっとお散歩に連れて行ってもらって裏口から出入りしていたのでしょうねわーい(嬉しい顔)
いよいよ抜糸
おなかを出して立たせられてチョンチョンと
フッと下を見たら水溜りがく〜(落胆した顔)
くるみはちびっていました顔(笑)
あ〜これで一つ終わった・・・・・

くるみ体重・・・・5.82`    ちょっとやせたね
ニックネーム くるちゃ at 16:04| Comment(7) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

無事手術終了

朝から「おはよう揺れるハート」の元気なくるみ犬(笑)
母は胸が痛みます
でもいつものようにお散歩犬(足)
そして絶食バッド(下向き矢印)
でも朝はあまり食べたそうにしないくるみはとても楽でした
9時過ぎにまずちゃこをトリミングに連れて行き
その後くるみを10時までに病院車(セダン)
沢山沢山先生にお願いしてくるみをお預けしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
1時に無事手術が終わりましたという連絡をもらいホッぴかぴか(新しい)

4時前にちゃこをお迎えに車(セダン)
くるみがいないとちゃこもおとなしい
ちゃこはくるみがいないことをどう思っているかな?
母には寂しそうにしているように思えるけれど
ただ疲れているだけなのかな?

ニックネーム くるちゃ at 23:07| Comment(9) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ウェ〜ン痛いよ・・・・

今日もくるみはリビング自由にして母はお仕事に出ました
帰って来てちゃこにお昼を(母も)くるみはお昼は遊び多べをするので生のキャベツを少しだけ・・・・
しばらくして気がつきましたがく〜(落胆した顔)絨毯の上にフン
えぇむかっ(怒り)〜いつしたの顔(なに〜)もちろんくるみだよね〜ふらふら
又数歩行った所のマットの上にフン
どうしたんだろう・・・・顔(なに〜)ちょっとゆるいのよねがく〜(落胆した顔)
そしてパソコンデスクの下の敷物の所、歩いたら濡れていて、汚れた後があるがく〜(落胆した顔)でも、きれいになめてあるみたい・・・・・
なんだろう顔(なに〜)
一応全部お洗濯あせあせ(飛び散る汗)
そして夕方くるみがバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そうしたらまたまたフン
完全に下痢犬(泣)
急いでフンもって病院車(セダン)
検査の結果細菌性のものだそうです
この1年全然病気せず元気だなぁって思っていた矢先の事でした
ちゃこはパピーの時やはり下痢して病院お世話になったことがありました(病気は今までこのときだけ)
予防接種した後だったのでちょっと心配しましたが今回のは全く関係ないそうです
で、やれやれと思っていたら先生が
「今日はお注射をして明日からはお薬を飲んでください注射そして今日はエサ止めましょうね」と言われました
それまでもくるみは台の上でガタガタかなり大きく震えていました
そして注射
やっちゃいましたよ顔(なに〜)またまたねずみ花火を顔(え〜ん)
以前の事を御存じない方は下
http://chaco-kurumi.a-thera.jp/article/261057.html#comment

IMG_2263.JPG

疲れたよ・・・・犬(泣)

IMG_2266.JPG

お腹痛かったんだ・・・・犬(泣)でも、注射大嫌いだよ犬(泣)

IMG_2269.JPG

今晩はエサダメなのよと家族に話したところみな口をそろえていった言葉は
「ちゃこでなくて良かった・・・ちゃこだったら絶食なんて気が振れるよね〜」
くるみは皆が食べていても全然欲しがりませんでした
ちゃこほどエサ執着心がないみたいです
それより注射したので今日は安静と言われちゃこだけお散歩に出たのですが置いていかれた方がショックだったみたいでお姉ちゃんの話ではずーっとキャンキャンないていたそうです犬(怒)

そして気がかりな事が一つexclamation
「先生が吐いてはいませんか?」と言われてひらめき
そういえばそれらしき後がありましたが留守をしていたのではっきりはわかりません。でもきれいになめてあったのですぅ・・・・
あれはきっとちゃこちゃんがお掃除してくれたのですね顔(え〜ん)


ニックネーム くるちゃ at 23:35| Comment(4) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

予防接種

くるみの予防接種に行きました注射
まずはちゃこ心音と体重を見てもらいました
心音は相変わらず雑音は聞こえるとのこと
体重は7.0`顔(なに〜)ビックリです
最近くるみと一緒に運動しているからでしょうか?
先生は「いいですね〜これを維持してください」と言われましたわーい(嬉しい顔)ダイエットを始めたときは8.6キロでした顔(ぷんっ)
その時理想体重は6.8キロと言われたのですがあまりにかわいそうで
「それは無理ですexclamation×2」といい、7.3`を目標にしていました
フードが合っていたのでしょうね(^_-)-☆母もドックフードでダイエットしたいな〜ぁ顔(ペロッ)
さてくるみの番犬(泣)体重6.2キロ
予防接種は7種混合にしました
くるみは台の上に乗ってからずーっとガタガタ震えっぱなし犬(泣)
臆病者です
でも今回の注射泣きませんでした犬(泣)
ちょっと大人になってきましたね揺れるハート

IMG_2255.JPG

何となくすねているくるみです
肩の辺りを触ると「キャ〜ンexclamation×2犬(泣)」と泣いて逃げます
やっぱり痛いのかな?
ゲージに逃げ込み出てきません顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 21:30| Comment(2) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

狂犬病の予防注射注射

今日は近くの公園で狂犬病の注射日でした
時間的に無理だったので公園には行きませんでしたが忘れないうちにと今日病院行こうと母は決心しました
2匹一緒は大変なので・・・
夕方長いお散歩を。1時間以上歩きました。犬(笑)犬(笑)は疲れてくれたかしら?
ちゃこは家くるみは車(セダン)
今日はまずくるみに注射お願いしました
4月初めは新学期。病院の看護婦さんも新人さんみたいです。
くるみの体重5.9キロ
以前くるみは注射の時泣いて助手の先生に抑えられたのですが・・・たらーっ(汗)
さ〜てきょうはexclamation&question
先生がチクンと針を刺した途端に
キャ−ンどんっ(衝撃)キャンキャンキャンキャン
とにかく泣き止みませんがく〜(落胆した顔)ものすごい大きな悲鳴顔(なに〜)
母は狂犬病になってしまったかと顔(なに〜)顔(なに〜)
新人の看護婦さんもびっくりでしっかり台から落ちないように抱いてくれていましたが噛み付くのではないかと心配な母がく〜(落胆した顔)
先生は落ち着いておられ「大げさだな〜わーい(嬉しい顔)もう終わったよ」と。
しばらくしても治まらないので先生が「下に降ろして」と看護婦さんに言って下に降ろしたら
まるでねずみ花火のようにクルクル注射された所をなめるように回りながらずーっと
キャ−ンどんっ(衝撃)キャンキャンキャンキャン
母はくるみの上にすっぽり覆いかぶさり
「大丈夫だよ顔(メロメロ)もう終わったよ顔(メロメロ)」と。そして
「くるみ〜ママは恥ずかしいよ〜」
そうしているうちにやっと落ち着いて泣き止んでくれました
多分2〜3分続いたかも・・・
母には5分に感じましたが顔(え〜ん)
なんて手間のかかる仔なのでしょう顔(汗)
喜怒哀楽が激しいというか・・・ふらふら
先生に「こんな仔いませんよね?」といった所笑っておられましたが否定されませんでした
そして何度も「大げさだな〜」
「今日は安静にしていてくださいね」といつも言われますがくるみには無理です。
家入って狂ったように走り回るのも困るので車(セダン)降りてからしばらく近所をくるみを抱っこして歩きました
くるみはいつもと違う目線に興味津々犬(笑)
そして家入ったら何事もなかったように犬(足)
数分前のことを忘れたかのようです顔(え〜ん)
くるみの頭の中が母はわかりません
これからの注射頭が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
あまりの出来事に今日はカメラ無しですHello

ニックネーム くるちゃ at 23:17| Comment(12) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ちゃことくるみの体重

お散歩の途中で病院によってみました犬(足)病院
やはりくるみは偽妊娠だそうです犬(泣)
こういう子はホルモンが強いので2回目のヒートが来る前に
避妊手術をしてあげた方が乳腺炎などからは避けられると言われました顔(汗)悩むな〜ァ
ちゃこの体重7.2`くるみの体重6キロでした
ちゃこちゃんひらめき徐々に体重減ってきているね〜わーい(嬉しい顔)
ストレスかな?

IMG_1256.JPGIMG_1261.JPG
最近くるみはとっても鳥に興味を持っていてお散歩の時大変ですふらふら鳥を見つけると伸び上がって・・・そして追いかけて・・・逃げられる犬(怒)
今日はカラスも追いかけて、電線の上から「カ〜ァカ〜ァ」と
笑われるように鳴かれました小鳥
ニックネーム くるちゃ at 22:56| Comment(6) | くるみの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする