2007年04月21日

クイズになっちゃった

昨晩「ぽちタマ」放送されましたClap
6時半には家族が皆帰ってきてスタンバイ目
町田では立てこもり事件が発生がく〜(落胆した顔)
我が家の少し近くのため一日中上空にはヘリコプターが数機飛んでいて、
ひょっとして・・・事件に動きがあったら特報番組に変わってしまうかも・・・とちょと心配しましたあせあせ(飛び散る汗)
さてさて番組が始まってわーい(嬉しい顔)

P4200315.JPG

皆に注目を浴びていると勘違いしているちゃこです

P4200317.JPG

おおexclamation×2出た出たClap
ちゃこは自分が注目を浴びていないことに気がつき・・・
テレビに自分が映っていることには全然気がついていませんでした

P4200318.JPG

画面に書かれている文字は・・・
やさしいキャバリアは番犬度☆ひとつ
泥棒に会ったちゃこちゃんの反応は

と書かれています
キャバリアの皆さんごめんなさいね〜
番犬度☆ひとつにされてしまいました
ちなみにくるみも同じ実験をしましたがくるみは吠えましたよ演劇
だから没になりました犬(泣)

たまたまチャンスをいただいた今回の取材
一日目は3月15日のこちらの記事でご紹介したようにジャーキーの様子を撮りました
その後あの時のくるみの様子を見ながらジャーキーを舐めている仕草がかわいかったので他の企画でもう一度とらせて欲しいと言われ
「泥棒が入ってきたらどうするか?」を撮りました
それはこちらの記事そして思わぬ展開犬(笑)
くるみよりちゃこの方に注目が・・・
そしてもう一度ちゃこのお散歩風景を撮りに来られ今回の放送となりました
パパさんは沢山沢山演技したのですがね・・・
何もしないで寝転んだちゃこが主役わーい(嬉しい顔)
さすがちゃこはマイペースで風格がありましたGood


P4200323.JPG

くるみも頑張ったんだけれどな〜
ちゃこちゃんのキャラにはかなわないわ〜
もっと修行を積まなければ・・・

いえいえくるみも頑張ったよねClap
ジャーキーは1分24秒も待てたんだひらめき
ちゃこはもっと早くに食べてしまったよね〜わーい(嬉しい顔)

今回の企画を計画してくださった同じ町内のワンコのママさん方ありがとうございました
また、ぽちタマのスタッフの方々お世話になりました
ひとつの番組を作るのに時間をかけ沢山の方々の努力の賜物なのだなぁとつくづく感じました
そしてテレビを見てくださった方もありがとうございました
最初はちょっと躊躇しましたがちゃことくるみを我が家に迎えての
とても楽しい記念になりました顔(メロメロ)
そして今日は母の○○才のお誕生日バースデー
年をとるのはうれしくないけれど
ちゃことくるみからプレゼントをもらった気分でするんるん

ニックネーム くるちゃ at 11:38| Comment(8) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お知らせ

先ほどスタッフの方よりお電話をいただき
明日夜放送の「ぽちタマ」にちゃことくるみが出ることになりました犬(笑)犬(笑)
内容は見てのお楽しみるんるん
というより私もどのように編集されているのか全然わかりません
恥ずかしいですが、まあ、これもひとつの記念です顔(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:14| Comment(5) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お花見Part2

P4050287.JPG

桜もあっという間に散り始めています
お花見Part2としてちょっと近くのお寺によって見ました揺れるハート

P4050395.JPG

ハイポ−ズカメラ

P4050297.JPG


犬(笑)犬(笑)2匹並んで写真を撮ろうとするけれど…

P4050299.JPG

すぐに動き出してしまうあせあせ(飛び散る汗)

P4050317.JPG


ご褒美を出したらぁ
もうちゃこはこの状態むかっ(怒り)

P4050291.JPG

くるみの方がちゃんとしているGood

P4050325.JPG

P4050354.JPG

高い位置に咲いている桜と足元の犬(笑)の写真は難しいね〜

ニックネーム くるちゃ at 15:44| Comment(3) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ぽちたま撮影会

数日前にポストにお友達からお手紙が・・・
なんとexclamation町内に「ぽちたま」の撮影がやってくるのでご協力をお願いしますとのことGood
お祭り騒ぎが好きな母
絶対に参加るんるん
ここの所顔を出していたテニスコートのところで集合でした
何がなんだかよくわからなかったけれどとにかく行ったらいいみたい
たくさんのワンちゃんたちが集まってきていてそこで撮影かと思ったら
なんとそれぞれの自宅のリビングでワンコが落ち着いた状態での撮影とのこと顔(汗)
しかしここまで来たらもちろん母は参加猫(足)
皆急いで帰って部屋の掃除ダッシュ(走り出すさま)

P3140167.JPG

くるみ「つかれたわ〜」

テニスコートでたくさんのワンコに囲まれて疲れきって帰ってきたちゃことくるみ
爆睡状態でした
「おいおいお二人さんexclamationこれからが本番だよ顔(汗)

テーマは「飼い主がジャーキーを持ってそのまま寝てしまったら犬(笑)はどうするか?
ということは・・・飼い主も映るがく〜(落胆した顔)
もっと早くから言ってくれれば母はおしゃれしてダイエットして待っていたのに〜
母は映りたくないよ〜
お姉ちゃんは・・・「テレビに映るときは学校に届けを出さないと退学になるそうだ」という・・・
退学になったら大変顔(え〜ん)
で・・・早くに帰ってきたパパさんが撮影に協力
結構パパさんその気になって楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

P3140173.JPG

ジャーキーを持ってガクッと寝てください
ということで寝ています
くるみは・・・しばらく待てしていて…ジャーキーをペロペロ…周りをキョロキョロ…そして食べてしまいました
ちゃこは・・・ちょっと待てしていて…目の前にジャーキーぶらさがっていたら、食べてしまいました
画像的にはあまり面白くなかったなぁ
ちゃこはジャーキーでなくてレタスやキューリを見たら「ク〜ンク〜ン」泣くのだけれど、この時は泣きませんでした
まあ、楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)
多分我が家の2匹は放送されないでしょう
ニックネーム くるちゃ at 13:50| Comment(2) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

クレート訓練、そして・・・

ちゃこもくるみも母がクレートの訓練をしなかった為なかなかちゃんと
入っていられませんふらふら
そこでクレートを持参してクレート訓練の方法を教えていただきました本
さあ、くるみは中へ・・・

PB020016.JPG
コナちゃんとまりもちゃんが応援してくれていますかわいい

PB020019.JPG
中に入っても座ったままのくるみに・・・

PB020022.JPG
コナちゃんが「こうやって伏せをすると御褒美がもらえるよホネ
と教えてくれていますハートたち(複数ハート)

PB020025.JPG
あっという間にchakoさんの魔法にかかったくるみは外に出てもいいよexclamation
と言われても何となく中に落ち着いちゃって・・・犬(笑)
ここのようちえんのワンちゃん達は皆クレート好きみたいですGood

PB020024.JPG
ちゃこ「ママexclamation御褒美もらえるならちゃこも入りたいよ」

その後chakoさんが喫茶店を入れてくださりガラスの向こうのテーブルに母が移動した途端に
くるみは「キャーンキャーンキャーン犬(泣)
と大泣きに顔(汗)
その前にも車にクレートを取りに行った時も後追いして啼いていました犬(泣)
そこでchakoさんから
「くるみちゃんはクレートに入れないのではなくてお母さんと離れる事ができないのですね」と指摘されて母はハッとしましたがく〜(落胆した顔)
そういえば・・・・沢山沢山心当たりがあります顔(え〜ん)
2階に洗濯物を干しに行く時も、一緒に車(セダン)乗って出かけても車(セダン)から降りる時、大泣きしているくるみ犬(泣)
家の中でもストーカーと呼ばれているくらいいつも母の後を追っているくるみ
他に家の中に誰もいないと
母がトイレに入れば中に入りたがるし
お風呂に入っても曇りガラスの向こうにくるみの姿が・・・がく〜(落胆した顔)

これは分離不安症
大変だ〜治さないと顔(え〜ん)
だから訓練の時も「待て」が出来なかったんだひらめき
色々納得する事があります
さすがchakoさんexclamation×2すぐに見抜かれましたGood

しばらく啼いていたくるみも、ガラス1枚はさんだ向こうで段々おとなしく伏せをして待っていられるようになりましたわーい(嬉しい顔)

PB020031.JPG

何事も訓練ですねexclamation
chakoさん本当にありがとうございました揺れるハート
ニックネーム くるちゃ at 21:36| Comment(3) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

「犬のようちえん」に遊びに行ったよ

PB020009.JPG

今日はchakoさんの「犬のようちえん」に遊びに行ってきました車(セダン)
さてさて、どれか誰だかわかるかな犬(笑)

PB020005.JPG

正解は一番上の写真は左からコナちゃん、ちゃこ、くるみ
次の写真はちゃこ、コナちゃん、くるみです
くるみのトイレプロジェクトで色々教えていただいたので
お礼をと言いながら遊びに行ってしまったのですわーい(嬉しい顔)
コナちゃんにちゃことくるみとおそろいのお洋服をプレゼント
さっそく着てくれました揺れるハート


PB020027.JPG

chakoさんは「ワ〜わーい(嬉しい顔)動いているちゃこちゃんとくるみちゃんだ〜exclamation×2」と言って迎えてくださいました犬(笑)
ようちえんの先生のchakoさんはとても明るくハキハキと
しっかりした方でとてもお話しやすかったです顔(メロメロ)
勿論exclamationちゃこもくるみもchakoさんにはあっという間に虜になってしまいました犬(笑)犬(笑)

PB020001.JPG

くるみより2ヶ月年下のコナちゃんです
しつけもしっかり入っていて、何かくるみの方が落ち着きがなくて年下のようでした顔(ペロッ)
お母さんのchakoさんは沢山のワンちゃんのお相手をしなければなりません
それなのに怒る事もなくわがまま言う事もなくじっと隅で見ているコナちゃんぴかぴか(新しい)
けな気です顔(メロメロ)

PB020014.JPG

ちゃこ  「ねえねえ、コナちゃんどうしたの?
コナちゃん「どうぞどうぞ、私はおとなしくしているから私のママさんと遊んでいいよ犬(笑)

PB020015.JPG

PB020029.JPG

ようちえんには他にも沢山のワンちゃんが同じ場所をノーリードで共有して過ごしています
母は初めて気が付きましたが、ちゃこもくるみも自由にしている場所はほとんど我が家の中家
お友達の家にもたまには行きますがそういう時はその犬(笑)のテリトリーの場
コナちゃんには悪いけれどこの「ようちえん」は皆の「ようちえん」でしたので又ちょっと感覚が違ったようですひらめき
いつも通っている躾け教室の場は皆リードをつけておとなしくする場
ここではわがまま自由ができません犬(怒)
こちらのようちえんはこのお部屋の中でそれぞれが自我を出していて

その中にちゃことくるみが自我を出し始めてとても興味深かったですわーい(嬉しい顔)
「ようちえん」より「特別養護老人ホーム」の方がいいのでは顔(なに〜)
と言われそうなちゃこでしたが、意外にも犬見知りが出ず
御褒美がもらえると所には積極的に参加
きっとどのワンちゃんも躾が入っているのでちゃこも安心できたのでしょう犬(笑)(食い気が勝ったのかも)

PB020020.JPG

ちゃこは他のワンちゃんたちに馴染めない様だったら車の中に待機させておこうと思っていたのですがぜ〜んぜん心配なかったです顔(メロメロ)
最後の頃は休止状態で寝そべっていましたぁ〜るんるん
くるみは・・・・・
chakoさんに色々躾をしていただきました揺れるハート
そして問題も発覚がく〜(落胆した顔)
その様子は明日に続く・・・ですHello



ニックネーム くるちゃ at 22:19| Comment(0) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

のんびりしたよ(ちゃこ) 走ったよ(くるみ)

IMG_2793.JPG

寒くなる前に中津に又行かれました犬(笑)犬(笑)
後ろの桜に木はもうすっかり葉が落ちています紅葉

IMG_2775.JPG

ちゃこは、母の足元半径2m以内の行動範囲
椅子の上に乗ったらそのままのんびりそのまま日向ぼっこ晴れ
それなのにどういうわけかちゃこの手、耳、しっぽには
ひっつき草とでも言いましょうか(名前を知らない)
くっついたらなかなか取れない草の実が付いてしまい
取るのが大変顔(なに〜)
ナナパパさんが丁寧に取ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m

IMG_2776.JPG

くるみは・・・・
着いた途端にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2777.JPG

ボール遊びに興じてるんるん
野球銜えては持ってきて又投げてもらい・・・・

IMG_2781.JPG

パパさん最後の頃は疲れて野球蹴っていたね
2時間ほとんど動き回っていたくるみにはひっつき草が全然付いていない顔(ペロッ)
毛質なのか?場所なのか?

今日も沢山のキャバちゃんに会えましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2782.JPG

3兄弟。左からミルクちゃん、B.B君、リナちゃん

IMG_2787.JPG

ミルクちゃんのお兄ちゃんになったマロン君

IMG_2783.JPG

後ろが朱理ちゃん、前が藍理ちゃん

IMG_2779.JPG

同じ名前の「ちゃこちゃん」やっぱり恥ずかしがり屋さんで
Wちゃこのカメラ撮れなかったね
こんな写真でごめんなさい

IMG_2799.JPG

お名前はわかりませんが5匹キャバを飼っていらっしゃるそうで
よーく見てください目
全種類が揃っている様な気がしますexclamation

IMG_2787.JPG

ナナちゃんファミリー
上に乗っているのがお母さんのナナちゃん

今日も皆さんお世話になりました
週末このようにのんびり平和に過ごせるのって幸せです揺れるハート
(ワンちゃんのお名前等違っていたらごめんなさい)
母の写真はいいものがありません
syurimamaさんがいらしていてとてもきれいな写真をとっておられました
興味のある方はこちらから

IMG_2794.JPG


くるみはお座りのコマンドがちょっと利くようになり
落ち着いた写真が撮れる様になったかな・・・・犬(笑)

ニックネーム くるちゃ at 23:15| Comment(4) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

中津川

最近のくるみは走りたくて走りたくてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って言う感じが伝わってきます
やっとパパさんの都合と母の都合が合い
今日は中津川に遊びに行くことにしました車(セダン)
そこには沢山のキャバちゃんが集まってきます犬(笑)
その様子そこちらからどうぞ
また、他のワンちゃんたちの様子をsyurimamaさんがきれいにアルバムで紹介してくださっています
興味のある方はこちらから
syurimamaさんにはLinkお願いしてありますわーい(嬉しい顔)
くるみはもちろんちゃこもそしてパパさんも母もとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
犬種なのでしょうか・・・・
キャバリアの集まりはとても穏やかで楽しい時間が過ぎていきます
ワンワンという声、勿論喧嘩など全然ありません揺れるハート
遊んでくださった皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くるちゃ at 23:06| Comment(4) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

長いお留守番

今日は我が家のお姉ちゃんのピアノの発表会でしたるんるん
2年に一度の発表会イベント
2年前はちゃこ一人良い仔でお留守番していました犬(笑)
というか、何の心配もなかったのであまりちゃこの事は記憶にありません顔(笑)
さてさて今回は暑いし、犬(笑)犬(笑)長いお留守番どうしようかと心配顔(汗)
しかし幸いにもここの所涼しい毎日で、今日もエアコンはいりませんわーい(嬉しい顔)
そしてロゴスママが夕方お散歩に2匹を連れて行ってくれました犬(足)犬(足)
とっても安心した母。久しぶりに横浜港の夜景を眺めながら家族でディナーレストランそしてビールバー喫茶店楽しんできました黒ハート
家族でゆっくり出かけて食事するというイベント
くるみが来てからは初めてのような・・・・
(実家に帰ったりとかは別だけどね)
帰って来たら犬(笑)犬(笑)強烈な歓迎を受けましたわーい(嬉しい顔)
いい仔でお留守番できましたGood
ロゴスママありがとう揺れるハート
お姉ちゃんのるんるんも無事に終わりそろそろ夏休みも終わりですリゾート
ニックネーム くるちゃ at 23:13| Comment(4) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お出かけしました

060815_1414~01.JPG

060815_1414~03.JPG

今日はじいじとばあばのお家にお出かけしてきました車(セダン)
いとこのお姉ちゃんたちも来てにぎやかでした犬(笑)
ちゃこもくるみも勝ってわからないお家でちょっと興奮気味・・・・
でもちゃこもくるみもじいじが大〜スキハートたち(複数ハート)
たくさんなでなでしてもらって帰って来ました犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 23:27| Comment(0) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

キャバリア運動会&撮影会U



今日は運動会の様子をスポーツ
まずドッグレースの予選が行われました
12〜3mくらいの距離を1匹づつ走りタイムをとりました
くるみ3.62秒頑張ったね犬(笑)
最初の頃はTopGoodしかし段々好成績が出て惜しくも予選落ち
3.5秒で切られてしまいました犬(泣)
ちゃこは無欲で・・・・顔(笑)スタートしてからダッシュするまでに時間がかかり13.28秒
測定不能にはならず、ちゃんと完走しましたわーい(嬉しい顔)
ちゃこもこの年でよくがんばりました犬(笑)





次は早喰い競争ですエサ
ちゃこの早喰いはすごいので期待黒ハート
昼食もまだだったので・・・顔(イヒヒ)
しかし予想とは違いドックフードではなくボーロー5個がく〜(落胆した顔)
いつも食べなれているものと違ってちょっと躊躇してしまいました

c-hayakui1.jpg

c-hayakui2.jpg

予選落ち・・・

くるみは

k-hayakui.jpg

ゆっくり味わって・・・勿論予選落ち・・・
我が家のワンコ、意外と品よく食べるのかしら?

100頭ものキャバちゃんが集まりすごい熱気でしたわーい(嬉しい顔)
相模原公園でお会いしたPetit 君とChappie君

conv0002.jpg

blogを読ませていただいているりんちゃん

conv0023.jpg

ティナちゃんexclamation×2お写真撮っていなかったね〜ごめんね犬(泣)

雨が続いていて心配していましたが晴れに恵まれ
ワンコたちには暑すぎるくらいでしたわーい(嬉しい顔)
ある意味で幼稚園の運動会より親として大変でしたが顔(笑)
それだけに楽しかったでするんるん
ちゃこちゃんぴかぴか(新しい)7歳にして運動会とは・・・よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)
くるみちゃんかわいい1歳で初めての運動会だったねexclamation
呼び寄せの訓練の成果がちょっと出てきてよかったよわーい(嬉しい顔)

母を楽しませてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
そして応援に駆けつけてくださったゆきいちごさん
写真やビデオを撮ってくださりありがとうございました顔(メロメロ)

IMG_1973.JPG

IMG_1974.JPG

ニックネーム くるちゃ at 23:03| Comment(10) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

キャバリア運動会&撮影会

IMG_1953.JPG

いいお天気になりましたね晴れ
本日グランベリーモールでキャバリアの運動会&撮影会がありました
まずはDOGFUN7月号に掲載していただけるという撮影会へ
100頭も個人撮影、並んでいました。そこに有名なメルモちゃん!
やはり普通もキャバちゃんとはちょっと違っていましたね〜
メルモちゃんのママ、ちゃことくるみの前でおやつを買っておられました。
どうやらそれをちゃことくるみが目目
「いい仔でみていたから」とボーローを一つづついただいてしまいましたわーい(嬉しい顔)
その後の撮影会の様子です映画
母はちゃことくるみが一緒に撮影する事に不安を感じ2匹一緒は心配ですとStaffの方にお話しましたが「椅子に座っていられたら大丈夫です!」と言われ挑戦してみました顔(笑)




さてさて・・・どんな写真が出来上がるのでしょうか?

IMG_1961.JPG

とても暑かったので休憩にアイスクリームを食べましたわーい(嬉しい顔)
ちゃこはいい仔で待て犬(笑)

IMG_1960.JPG

この後早食い競争があるのでお昼ご飯もらっていません犬(泣)
早くちゃことくるみにもアイスをください犬(怒)
・・・しかしそこにコーンの落ちたのを食べに鳩さんが小鳥
くるみはアイスどころではなくなりましたふらふら

IMG_1959.JPG

その後魚眼レンズに全員集合exclamation×2
暑くてワンコは皆舌を出してハアハア
ワンコを持ち上げる飼い主さんも重くて暑くてハアハアでした

conv0007.jpg

運動会の様子はまた明日ねHello



ニックネーム くるちゃ at 23:50| Comment(8) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

お花見その2

IMG_1527.JPG
昨日の写真ですが・・・
ちゃこは本当にきれいな桜に見とれていましたわーい(嬉しい顔)
くるみは桜より他のお散歩しているワンコとか川で遊ぶ鴨とかの方が気になっていたようです犬(笑)

ニックネーム くるちゃ at 21:06| Comment(2) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

お花見桜

桜がいよいよ見ごろとなってきました揺れるハート
今日は頑張りましたよカメラ
犬(笑)犬(笑)2ショットと桜
この条件は
かわいい2匹がじっとしている為にはまわりに人や犬がいない事
かわいいカメラ目線が低い所に犬(笑)犬(笑)がいても桜が背景に写る事
かわいいお天気がいいこと(風が吹くとくるみは葉っぱを追いかけてします)
やっとうまくいきましたよ〜Good
IMG_1553.JPG
ところがちゃこの様子がちょっと変・・・
IMG_1535.JPG
くるみは心配して何か聞いています
ちゃこちゃんどうしたの?
どうして桜を見ないの?
IMG_1529.JPG
あのね・・・・ちゃこは高い所が怖いの
だから川の近くには行きたくないの犬(泣)
IMG_1526.JPG
へ〜ぇそうなの?顔(なに〜)大丈夫だよ犬(笑)
川には魚小鳥いるよ〜犬(笑)
明日から週末まで予定かありお花見に行かれそうになかったので今日は早起きして家族でお花見に行きました
朝はとてもいいお天気で人出も少なくやっと写真もとれました
「早起きは三文の徳」ですねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くるちゃ at 22:24| Comment(8) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

仲良く並んで後に桜

IMG_1432.JPG
お山の桜は満開でした桜花びらがチラチラ降ってきているくらいです
桜の命は短いからちゃことくるみの2ショットを桜背景にカメラしたいと思い出かけましたが・・・IMG_1440.JPGIMG_1447.jpgIMG_1455.JPG
それぞれはそれなりにいいお顔でカメラ
しかし背景に桜見えませんし・・・2匹が並んでもいませんふらふら
そこで母は集合をかけましたホネ
IMG_1472.JPGIMG_1477.JPG
ホネに弱い我が家の犬(笑)犬(笑)
やっと並んでくれました。
そしてやはり最初に飛びつくのはちゃこダッシュ(走り出すさま)IMG_1483.JPG
しかしくるみも負けていませんダッシュ(走り出すさま)IMG_1488.JPG
くるみの猫(足)どこに乗っているの顔(なに〜)
IMG_1500.JPG
しかしこんなカメラばかりで・・・
「仲良く並んで後に桜」は失敗に終わりました
でも、母はまだあきらめませんよ顔(ペロッ)



ニックネーム くるちゃ at 21:37| Comment(4) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

春で〜す桜

TS2B0056.JPGTS2B0058.JPG
今朝は雨少し残っていてそれに忙しかったので午後にゆっくりお散歩に出ました犬(笑)
暖かでしたね〜近くのお山の公園に行ったらもう春のお花が沢山桜こんなに咲いているとは知らず・・・残念ながらカメラ持っていなくてとりあえず携帯で
くるみを走らせようとロングリードを持っていきました
TS2B0057.JPG
ちゃこは自由にしていてもママの近くをウロウロ・・・・
遠くにいるくるみに向かって「おいでexclamation×2
と呼んでいるのに呼ばれたくるみは無視むかっ(怒り)
足元にいるちゃこが「はい犬(笑)
くるみは全く外で自由になるとブレーキが利かなくなります顔(え〜ん)
何のためのしつけなのでしょうふらふら
TS2B0064.JPGTS2B0061.JPG
でもお花きれいで沢山走れて楽しかったねるんるん


ニックネーム くるちゃ at 17:53| Comment(6) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いいお天気でオフ会に

IMG_1155.JPGIMG_1157.JPG
今日は暖かでとってもいいお天気晴れこんな日はやはり外で過ごすのが一番だねるんるんと言う事で相模原公園に出かけました車(セダン)くるみはボール遊びに夢中ぴかぴか(新しい)ちゃこはおいしそうな臭いのするところに夢中ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1164.JPGIMG_1159.JPG
遊びに疲れたくるみは・・・みみ・・水をくれ〜
IMG_1167.JPG
今度行く時は水筒持って行こうねたらーっ(汗)
IMG_1168.JPGIMG_1168.JPGIMG_1173.JPG
その後場所を変えて中津に連れてっていただきましたわーい(嬉しい顔)
ワンコたちが思いっきり走れてとてもいい場所です犬(笑)川の方まで案内していただき・・・そうしたらくるみは喜んで川の中にジャボジャボあせあせ(飛び散る汗)夏になったら水遊びが出来そうです犬(笑)
ちゃこは高見の見物とばかりに高い所でのんびりしていましたGood
皆さんお世話になりありがとうございましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム くるちゃ at 22:05| Comment(8) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

芝の広場とDogCafe

IMG_1122.JPGIMG_1131.JPG
ベテランのDogママ福さんに広い芝の広場に連れて行ってもらいましたリゾート本当に何もないところで自由に走り回るには最高の所犬(笑)Good走るのが大好きなくるみは良く走ったね〜ダッシュ(走り出すさま)呼び戻しも一応出来るのでそんなに心配する事もなく遊べました。しつけの仕方も教えていただき顔(メロメロ)感謝exclamation×2ちゃこはマイペースで日向ぼっこ晴れくるみは自分の野球でないと気に入らないようで投げてもボールの臭いをかいで戻ってきてしまいます。結局ママが投げては取りに行き・・・の繰り返しで疲れたよあせあせ(飛び散る汗)帰りにDogCafeに立ち寄り皆満足レストラン詳しい写真はHPのお出かけにUPしましたカメラ
ニックネーム くるちゃ at 22:15| Comment(2) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス

IMG_0923.JPGIMG_0920.JPGIMG_0926.JPGIMG_0930.JPGIMG_0933-1.JPG久しぶりに皆家にいて夜はクリスマスレストランバーです。と言っても今年はくるみのいたずらを警戒してクリスマスなどの飾りを出さなかったので雰囲気がちょっと足りませんでした。キリスト教の学校に行っている娘もクリスマスはバースデーとチキンを食べプレゼントもらうものと思っているようだし信者のパパも特にミサに行くような雰囲気もなく家だだらだらと・・・でも、家族皆健康で過ごせて今年はくるみも加わり楽しい毎日が送れることを神様に感謝しないといけませんねアリガト日本代表で自衛隊の方は海外でクリスマス迎えておられたり北朝鮮で日本を想いながら過ごしているからもおられると言う事を忘れてはいけないと思います。くるみはなれないパンツをはかされて嫌そうです。すぐに脱ごうとしてしまうので羊のホネをあげてしばらく静かにしてもらいました。クリスマスなので特別にバースデーexclamation×2しかしカロリーが高くなるので2匹で一つのバースデーとママは半分に切ってしまいました。(ケチむかっ(怒り))2匹の集中力はすごいものですハートたち(複数ハート)そして食べ終わるとお互いのお皿の確認をし合っていました。最後の写真クリックしてアップにしてみてください。ちゃこの満足そうな口元が見れるかな犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:55| Comment(0) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする