2006年02月16日

雨の一日

IMG_1188.JPG
雨の一日。ちゃこはこういう日はよくわかるらしく今朝も起きてこない眠い(睡眠)まず朝はくるみだけ先に犬(足)(ショートコース)
それから朝の支度してぎりぎりになってちゃこを起こして
「ちゃこ様朝でございますよ時計又寝ていいから一度起きて犬(足)フンエサにいたしましょう」と丁重に起きていただきました顔(ペロッ)
さてさて仕事から帰って・・・くるみは退屈状態
IMG_1190.JPGIMG_1183.JPG
あれれ???これは何かしら?
よ〜くみたら何と消しゴムがく〜(落胆した顔)無残な姿になっていましたふらふら
食べてしまったのかしらがく〜(落胆した顔)
なんでも興味を持つくるみです
我が家の庭には植菌したしいたけのほだ木があります
もう6年位前からでしょうか・・・
?この3年くらいはよく出るのです
今日の雨であっという間にこんな状態になっていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_1181.JPGIMG_1180.JPG
くるみに食べられる前に今日は収穫しておなべにしました顔(笑)
くるみちゃん食べないでね〜

ニックネーム くるちゃ at 21:01| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お疲れ様

IMG_1076.JPG
2週間が経つのははやいものでまたまたちゃことくるみはグルーミングしてもらってきましたはさみぴかぴか(新しい)今回は2匹ともリボン付けてもらいましたリボンところがくるみは帰ってくるとハイテンショングッド(上向き矢印)クマさんのぬいぐるみと遊んでいるうちにあっという間に片方のリボン取れてしまいましたふらふらちゃこはお疲れか?寝不足でIMG_1080.JPGIMG_1082.JPG
はやくご飯が欲しいと催促されて
IMG_1084.JPG
今は
IMG_1105.JPG
ニックネーム くるちゃ at 21:20| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初雪♪

uvs060121-001.jpguvs060121-005.jpguvs060121-006.jpguvs060121-008.jpguvs060121-013.jpguvs060121-017.jpguvs060121-023.jpg朝起きたら外は真っ白雪いつもだったら寒いな〜って思うし,まして今日はセンターの日がく〜(落胆した顔)かわいそうに・・・って思うけれどひらめきくるみにとっては初雪だねるんるん5年前ちゃこが2歳の時のことを思い出したらママは寝てはいられませんダッシュ(走り出すさま)あの日ちゃこはウサギなりましたかわいい今日はくるみがウサギさんにならないとexclamation×2家族全員で近くの校庭に行き思いっきり遊びましたるんるんとても動きが速いのでカメラには収まらず映画からの写真なので出来はどおかしら?でも皆本当に楽しかったねるんるんママはくるみが想像通りウサギのように走ったのもうれしかったけれどちゃこが走ったのにもビックリexclamation×2うれしかったよ揺れるハート揺れるハート近々ビデオ編集してHPにUPしますねGood(今日はいつもちゃこが着ている服をくるみが着ました)
ニックネーム くるちゃ at 22:14| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

今日は雨・・・

IMG_0984.JPGIMG_0997.JPGIMG_0995.JPG
久しぶりに今日は雨ちゃこは雨であろうとお天気であろうと一日寝ているには変わりないけれど、くるみはそうはいかない犬(怒)退屈して野球を持ってきてはあそぼexclamation×2の繰り返し。2匹の寝姿はちゃこは丸く寝るけれどくるみはなが〜い胴を伸ばして寝ること多い。ちゃことくるみの鼻は全然違う。ちゃこは小さい時からしっとりぬれている感じがなかった。そして今は鼻との境の所ゴワゴワしている。それに比べてくるみはいつもしっとりぬれていてすべすべの艶やかぴかぴか(新しい)体質かな?若さかな?
ニックネーム くるちゃ at 20:39| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

いいお天気の休日

IMG_0971.JPGIMG_0972.JPGIMG_0975.JPGIMG_0977.JPGIMG_0977.JPG
今日は仕事がお休み顔(笑)皆がいなくてお休みがママにとっては本当のお休みるんるんお天気が良かったからお洗濯も沢山してお掃除してお布団干しての〜んびりしたかったけれどくるみがいたずらばかりしてくれる犬(泣)まず朝一番は夕べ手をかまれたパパがやはり腫れてきたと言って起きてきたので薬をテーブルの上に出してお弁当作っていたらあっという間にくるみがくわえて行ったらしい顔(え〜ん)おとなしいなぁと思い見に行ったらチューブが穴だらけ顔(なに〜)最近2階にとても興味を持っているくるみ犬(笑)行かれない様にゲージを置いてあるのだけれどあっという間に手でどけて上がっていってしまう犬(足)今日はスカートを止めるハンガーをGETダッシュ(走り出すさま)しばらくカリカリおとなしくかんでいた。ママもあきらめてまあ、いいか〜わーい(嬉しい顔)ちゃこは2階の陽だまりで眠い(睡眠)眠い(睡眠)くるみは2階のベランダもあっという間に出て探検している犬(足)犬(足)ちゃこは高所恐怖症なので絶対にベランダには出ない犬(怒)こんなくるみも夜になるとあっという間にお疲れでおやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 22:17| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

2匹の写真は大変

IMG_0902.JPGIMG_0913.JPG

2匹の写真の為に公園に行ったカメラ来年は戌年だしね・・・ところがホネ御褒美を忘れた事が大失敗だったのか・・・とにかく同じ方向を見てじっとしていてくれない。モウモウモウ爆弾の連発で疲れ果てて帰ってきた。まだまだ外での写真は無理だなぁふらふら
ニックネーム くるちゃ at 22:34| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

グルーミング

IMG_0880.JPGIMG_0878.JPGIMG_0891.JPG

グルーミングの予約日です。最初はちゃこだけと思ってい長けれど、どうせなら2匹一緒に・・・前回お願いして不安も解消したと言う事もあり、今回からくるみも参加する事にしました。6時間2匹を預かってもらい、さてママは何をしようかるんるんな〜んておもっている場合ではありませんexclamation×22匹がいないときに大掃除ダッシュ(走り出すさま)ゲージを洗いリビングのワックスがけだけはどうしてもやり遂げなければぴかぴか(新しい)時間ってこんなに有効的に使えるのねって思えるほど頑張ったよGoodパパは出張、お姉ちゃんは部活で誰も手伝ってもらえなかったのが残念どんっ(衝撃)2匹がいないこの空間は本当に静かでやっぱり寂しいね犬(笑)犬(笑)この日記を書きながらちゃこの初めてのトリミングの時の写真を思い出しました。今度ちゃことくるみのトリミングのページをHPでUPしようと思っています
ニックネーム くるちゃ at 21:57| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする