2007年05月03日

くるみ2歳のお誕生日

いつまでも子供でやんちゃだと思っていたくるみですが
29日に2歳のお誕生日を迎えました顔(メロメロ)
下用意したプレゼント

P4300411.JPG

そして今年はマンネリ化したフードのケーキをやめて
ゼリー寄せを作ってみました
チキンスープを固めた中に
赤と黄色のパプリカ、ブロッコリ、チーズ、ささみ
そして卵とウズラの卵で肉球を作り飾ってみました
これを食べるときはドックフードの上に崩して載せますエサ

P4300445.JPG

1.JPG

2-1.JPG

3-1.JPG

4.JPG

5-1.JPG

7-1.JPG

8-1.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

P4300528.JPG

P4300538.JPG

P4300542.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

P4300593.JPG

あらあら・・・
ウルウルのちゃこのお目目
食べている時からなみだ目に〜
おいしくて感激して涙を流してくれたのかな?
それとももうなくなっちゃった〜と悲しい涙なのかな?
ちゃこの涙は過去にも見たことがありますが
今回ははっきりカメラ
いつもは動きが少ないちゃこですが
食べることになると俄然張り切ってしまいました
この表情、この涙
やっぱりちゃこは女優だね顔(笑)
すっかり主役の座をちゃこに取られてしまった今日のくるみですが
ようやく2才になりました犬(笑)
少しは大人になってくれるでしょうか?
いえいえHelloまだまだ・・・
でも、この日だけはくるみの方がおとなしく見えました顔(イヒヒ)
また皆で元気で楽しく過ごしましょうハートたち(複数ハート)

アルバムにもまとめてみました
ちゃこの涙がわかりやすいと思います
こちらからスライドショーでごらんくださいわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くるちゃ at 00:11| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

譲れない場所

晴れ陽だまりでちゃこはよくココを陣取っています
くるみが外に出たり入ったりの繰り返しの通路横でも・・・・
今日はくるみも横で日向ぼっこ犬(笑)

P4060258.JPG

いつもなら譲ってしまうちゃこですが
今日は譲れなかったみたいでがんばっていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 15:11| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

3匹目

お姉ちゃんが帰ってきたとき・・・
その腕の中には大きな犬(笑)がく〜(落胆した顔)

我が家に3匹目の大きなワンコがやってきましたexclamation×2

あの・・・.JPG

もしもし.JPG

このスヌーピーと、実はこの後ちょっと小ぶりのもう1匹のスヌーピーが我が家にやってきました揺れるハート
もちろんお姉ちゃんのお部屋のほうへダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム くるちゃ at 22:05| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

コング

コングというものを買ってみた
最初の目的は、ちゃこがクレートの中に進んで入ってくれるために
コングでつろうと言う物わーい(嬉しい顔)

P3030091.JPG

P3030095.JPG

食いしん坊の我が家の犬(笑)犬(笑)はもう夢中ホネ
今まで時間をかけて食べて欲しい時はいつも豚耳
でも、丁度いい大きさのものはなかなか売っていなくて遠くまで買いにいっていました車(セダン)
このコングは優れものGood
豚耳より長持ちしてくれています

P3030096.JPG

同じコングでもちゃことくるみの食べ方は全然違う顔(イヒヒ)
ちゃこは手で挟んでぺろぺろ
舐めるからせっかくのおやつが段々中に入っていってしまいます犬(泣)
最後まで食べきる前にあきらめてしまいます
くるみは
ガリガリ・・・そして興味津々
口で投げてポヨヨ〜ン
おもちゃの変わりにして遊んだり、肩でスリスリしてつぶしてみたり
ジャンプして飛びついたり
そして中が食べられない状態でもしっかり咥えて離しません
しっかりいつまでも格闘して食べています
そしてちゃこのコングもしっかり狙って2個抱え込んでいるときもちっ(怒った顔)
それなのにちゃこは怒らないんですよね〜顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 17:12| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

動きある写真を!

先日の反省のもとに、今日はカメラ持ってお散歩に行きました犬(足)
この道を行くとくるみは途中から大興奮ダッシュ(走り出すさま)
グイグイ引っ張って母に叱られながら行った先は〜

P2260091.JPG

P2260086.JPG

P2260089.JPG

激しい顔をしています犬(笑)
何をしているのでしょうか…
正解は下





最近特に野球を見ると夢中るんるん
数十回と繰り返し繰り返し走りますダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと野球を咥えて母の足元に置くようになりましたGood
だって、また投げてもらいたいんだもんね〜るんるん

そんな時ちゃこは…

P2260092.JPG

何が面白いのかしらね
疲れてお腹がすいちゃうよ

P2260095.JPG

ちょっとママどんっ(衝撃)ちゃことも遊んでよexclamation

P2260096.JPG

あらら、ちゃこちゃんわーい(嬉しい顔)
珍しく動きのある写真が撮れたわね揺れるハート

P2260099.JPG

あらら…

P2260093.JPG

もうおしまいみたいですバッド(下向き矢印)

P2260079.JPG

今日公園で出会ったお友達です
お名前は「フィアちゃん」犬種は…何かな?
大型犬でお散歩がとても必要とのことでお母さんはよ〜く歩いていらっしゃいます犬(足)
雨の日でもしっかりとね
でも野球遊びはくるみの方が激しかったです顔(汗)


ニックネーム くるちゃ at 21:46| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日のひとコマ

P2200022.JPG

P2200023.JPG

P2200024.JPG

P2200025.JPG

P2200017.JPG

くるみはガムに夢中ですホネ
それを上からちゃこは見ています
皆さんはちゃこが何を考えていると思いますか?

食いしん坊のちゃこですがこの種のガムにはもうまったく興味を示しません
だから、「私もほしいな〜」
ではないのです。
「あら…まだこんな物がすきなのexclamation&questionまだまだ子供ね〜」

母にはそんなちゃこの声が聞こえてきました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 21:53| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

それぞれの不満

P1190306.JPG

何となく不満そうな顔をしています犬(怒)
わかりますか?
ちゃこはどうして不満なのでしょうか・・・・
この時は・・・・
お姉ちゃんは帰ってきて「今日からダイエットするexclamation×2
と宣言したのに
まず、ミスタードーナッツをひとつ食べて、すぐ夕飯を食べて、
それもおかわりして目・・・・
カロリー控えめのエサ食べているちゃこの横で
パクパク・・・パクパク・・・
ちゃこはきっと
「何がダイエットなのexclamation&question犬(怒)
と思っていることでしょう

P1190308.JPG

さて、次はくるみ
やはり不満顔犬(怒)
くるみは一日に何回も足元にあるクマを銜えてデッキに出て行きます
なぜかいつもこのクマが一緒です
この時もデッキに出たいから窓を開けてexclamation×2
と言っていました
毎日寒いので開け放しには出来ないし
一日数十回ともなると母も嫌になってきます爆弾

P1190307.JPG

くるみは「あけて〜」と吠えています顔(え〜ん)

ニックネーム くるちゃ at 21:32| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お山でナナちゃんと一緒

P1180297.JPG

昨日の雨が残って地面はちょっとぬかるんでいましたが
パワーあふれるくるみを発散させる為にまたまたお山に走りに行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お山のすぐ近くに住んでいるゆきいちごさんにphone to
後からナナちゃんと来てくれました犬(笑)

200701180003.jpg

写真を撮ろうと母はポケットからおやつを・・・揺れるハート
ちゃことナナちゃんは同じところを見つめているね顔(メロメロ)
でも・・・くるみはどこ?
後ろにくるみの足が見えますね

200701180007.jpg

ちゃことナナちゃんはおやつに夢中ですが
くるみは野球遊びに夢中です犬(笑)

200701180015.jpg

でもでもくるみもやって来ましたよ〜

200701180017.jpg

ちゃことくるみの足の形が同じです犬(笑)犬(笑)

P1180300.JPG

3匹並んで記念撮影をしようとしましたが
犬(笑)犬(笑)犬(笑)勝手な方を見ていい写真が撮れませんでしたふらふら皆いいお顔の写真って難しいですね失恋

P1180304.JPG

たっぷり遊んだ日はぐっすり寝て眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ちゃこのお顔は怖いですね顔(なに〜)

P1180303.JPG

くるみは頭がちょっとはみ出ていますわーい(嬉しい顔)

今日の写真はほとんどゆきいちごさんが撮ってくれました顔(メロメロ)


ニックネーム くるちゃ at 20:59| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

雨の日

きょうは冷たい雨に一日でした雨
でも、朝雨の前にちゃんとお散歩できました犬(笑)
夕方もほとんど雨がやんでいたので変わらずお散歩できました犬(足)
だからいつもと何も変わらない一日でしたが・・・・・

P1170291.JPG

なぜかとても満足そうなくるみの顔犬(笑)
なぜでしょう?

午後母が帰ってきて軽食を食べた犬(笑)犬(笑)
まずくるみがちゃこに絡みます
ちゃこを追いかけ背中に乗りそうな状態ダッシュ(走り出すさま)
ちゃこは怒っているのかガル〜ワンワンむかっ(怒り)
ちゃこは安全地帯のトイレに逃げ込みますダッシュ(走り出すさま)
そして新聞紙をビリビリに裂きフワフワにしてその上で休憩犬(笑)

P1170295.JPG

こぼれ落ちた新聞紙をくるみは銜えて行き
またまたビリビリるんるん
なんかとても楽しそうでしたぁふらふら
そしてテントゲージの中から自分のお布団を引っ張り出して(これは毎日のこと)
それから洋服、おもちゃを散らかして〜

P1170294.JPG

ちゃんとお散歩に出ているし・・・・
ストレス発散、運動不足と言うわけではないのにぃ顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 21:16| Comment(5) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

なかよし(^^♪

ちゃこが寝ていたらそこにくるみが・・・
以前ちゃこはすぐに場所を変えていましたが
今日はあまり気にせず・・・
くるみも「い〜れ〜て・・・いいみたい・・・」
みたいな雰囲気犬(笑)

写真の上にマウスを乗せてください
表情がちょっと変わりますGood
下ココから入ってね

2nikinakayokiu.htm

写真見れませんか?
私は見れるんだけれど・・・
研究不足でスミマセンm(__)m

P1090273.JPG

P1090274.JPG
ニックネーム くるちゃ at 23:11| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初走り

我が家のお正月は1日は家でのんびり
2日はお出かけでちゃことくるみはお留守番犬(泣)犬(泣)
そして3日もお買い物でちゃことくるみはお留守番犬(怒)犬(怒)
ということで4日はちょっと走りに行ってきました犬(笑)犬(笑)

まずはくるみの走り





こちらはちゃこです




大分走り方が違いますよね〜
ちゃこは年のせいではなくて昔からこんな走りでしたわーい(嬉しい顔)
広場に行ってもちゃこはあまり動かず・・・・クンクン・・・・

ではこちらは誰かな?




ちゃこでした犬(笑)
ちゃこもまだまだ走りますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム くるちゃ at 13:28| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末

大掃除が始まりました
皆忙しそうで誰も相手をしてくれません

PC290202.JPG

つまらないな〜
遊んでほしいな〜犬(泣)

PC290204.JPG

邪魔をしたら起こられるよexclamation
こういう時は寝るに限るよ眠い(睡眠)


ニックネーム くるちゃ at 23:00| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

メリークリスマス

遅ればせながら我が家のクリスマスの様子を・・・・クリスマス
犬(笑)犬(笑)のクリスマスプレゼントはマザーボール
すでに使用中犬(笑)犬(笑)
でも、冷蔵庫の中には・・・・

PC240188.JPG

ドックロールですエサ
しっかり包装されていますが、いい匂いがするみたいで
出したとたんにクンクン犬(笑)

PC240190.JPG

ちょっとクリスマスらしく飾り付けをぴかぴか(新しい)

PC240195.JPG

PC240196.JPG

あっという間に完食でした顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 21:53| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

りそ〜ぅ

最近夜は冷え込み暖房が入っていない部屋は冷え冷えしていますよね
そのせいかちゃこはなかなか寝室に上がろうとしなくなりました
出来ればこのまま暖かいリビングで〜
と言う気分なのかな?
それならひらめき
ちゃこのお腹の調子もすっかり良くなった事だし
ちゃこもリビングで寝るようにしましょうわーい(嬉しい顔)

ジャ〜ン

PC100129.JPG

今日で2晩目ですがおとなしく朝まで2匹寝てくれています犬(笑)犬(笑)
半年前だと考えられませんでしたね〜
2匹がゲージではなくクレートで一晩過ごすなんてがく〜(落胆した顔)
ましてちゃこが・・・・
このように寝てくれるのは私の理想でした顔(メロメロ)
暖かい空気が逃げないようにフリースやバスタオルをかけて、
でもお互いの気配、臭いは感じられるように
2つのクレートのくっついている所はメッシュのままにしてあります
夜中に2匹は何か会話しているのかしら?
多分熟睡だと思うけれど・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 23:36| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

お散歩直前

最近夕方暗くなるのが早いですね
早くにお散歩に行かないと寒いし、暗くなります夜
ところがちゃこは・・・・
用意して声をかけているのになかなかぁ・・・・

PC080126.JPG

「私はいいわ〜先に行って〜」
と言わんばかりに動いてくれませんふらふら
でも本当に気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

PC080127.JPG

ところが準備できているくるみは・・・・
「早くしてよexclamation待ちきれないよ〜」
ニックネーム くるちゃ at 19:02| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

マザーボール

皆さんのblogのなかでとっても好評のマザーボール
とってもとっても気になっていました
そしてついにクリスマスプレゼント犬(笑)
取っ付きの悪いちゃこはなかなか乗ってくれません
それに比べてくるみはあっという間にお気に入り犬(笑)
しかし・・・・・ちゃこは載せてあげたのですが・・・・

PB300076.JPG

PB300080.JPG

PB300083.JPG

かわいい寝顔が撮れましたカメラ
ちゃこちゃんexclamation×2使わないとお姉ちゃんがお部屋に欲しいって狙っているよ〜目
でも・・・・
ワンコたちがマザーボールですやすや気持ち良さそうに寝て
人間は絨毯をガマンする我が家
何か変ですよね〜顔(なに〜)
ニックネーム くるちゃ at 18:44| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

のどかな午後

IMG_2867.JPG

人間は何か毎日あくせくあくせく・・・あせあせ(飛び散る汗)
我が家のワンコ達はのどかぁ・・・・
私も見習って
気が向くまま・・・時間に流されて・・・自然体で・・・
過ごしたいかわいい
お二人さん犬(笑)犬(笑)長生きできそうだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 19:06| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久々のシャンプーカット

ここの所トリミングスクールの生徒さんたちは実習に出ると言う事で
ちゃこもくるみもしばらくお休みでした犬(泣)
家でくるみは手術もあったので2回、ちゃこは1回洗いましたが
母は2匹一緒のシャンプーは大変でした〜顔(汗)
一度楽を覚えるとダメですね顔(ペロッ)
待ちに待った今日はおしゃれの日
さっぱりきれいになってフリフリのブティック着てみました犬(笑)

PB140037.JPG

ちょっといつもと違ってお譲に見えるでしょう犬(笑)

PB140044.JPG

帰って来て玄関で伏せです
あれれ顔(なに〜)もうくるみはリボン取れているね顔(イヒヒ)

スクールの先生にちゃこの心臓のことを話しました
もしも、あちらでゲージに入っているときにあまりにワンワン吠えて
わがままを言うようなら心臓にも悪いので今日の様子を見て教えて欲しいとお願いして帰りました
お迎えに行ったところ先生から
「ちゃこちゃんはゲージに入っているときはずーっとおとなしく寝ていましたよ。今日は一度も吠えていません」
と、信じられない言葉が・・・・・・がく〜(落胆した顔)
ゲージに入っていられない仔だと思っていたけれど外ではちゃんとしているんだねGood
母は安心しましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 18:22| Comment(5) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ピアノの音を聞いたら・・・

お姉ちゃんがいるとくるみはうれしくてたまらないみたいでするんるん
遊び相手だと思っているのでしょう
そしてお姉ちゃんがピアノの練習を始めると
「遊んでexclamation遊んで揺れるハート」とばかりに邪魔をします
ぬいぐるみを持っていって足元において投げてくれといったり・・・
足をなめたり・・・・
最後にはカリカリしたり・・・・
今まで邪魔をすると横で誰かが子守というか犬守をしていましたので
返ってピアノの音がすると遊んでもらえると思ってしまったようですふらふら
そこでピアノの音がしたらクレートへダッシュ(走り出すさま)
おとなしくしていてもらうレッスンですGood

PB120029.JPG

くるみの御褒美が気になるちゃこは一緒にクレートの訓練する事に・・・
この前chakoさんに見ていただいたのでくるみの方が上手に入っています
ちゃこは食べ物が無くなると・・・犬(泣)

PB120028.JPG

御褒美もらったよるんるん
お姉ちゃんが毎日るんるん練習してくれたらちゃことくるみもクレート上達するのだけれど・・・・
ご褒美沢山もらえるのだけれど・・・・・
よろしくね揺れるハートお姉ちゃん犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 23:34| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

取っ付きの悪いやつと良いやつ

今朝、雨の音がポツポツたらーっ(汗)
今日はお休みの日。もう少し寝ようかな〜
と思った途端、はっと目が覚め飛び起きましたダッシュ(走り出すさま)
昨日の夕方干した絨毯がまだベランダに顔(え〜ん)
すっかり目が覚めてしまいました
が、すばやい対応で絨毯も無事Good
その跡あっという間に雨そして雷も鳴りました
そんな休日の朝ですがくるみは一応の訓練のお陰であせあせ(飛び散る汗)フン
家で済ませる事が出来たのでわざわざお散歩に出る必要がありませんわーい(嬉しい顔)
ところが・・・ちゃこはやはりお外でないと犬(怒)
それをみたくるみは「くるみも行きた〜いダッシュ(走り出すさま)
結局パパさん犬(笑)犬(笑)つれて雨の中犬(足)犬(足)
降りもひどくなってきて帰ってきたときは・・・がく〜(落胆した顔)
なんとくるみはレインコートが脱げているし、お会いしたおば様とワンちゃんに愛想をフリフリして道路でへそ天していたそうでちっ(怒った顔)
そこでハロゲンヒーターを出して暖めてあげる事にしました
帰ってからずーっと走り回っているくるみはヒーターが必要ない位に乾いています犬(笑)
だからちゃこにと思ったけれど・・・・

PB110022.JPG

ちゃこちゃん頭がいつまで経っても濡れているよバッド(下向き矢印)

PB110023.JPG

くるみは新しいものに抵抗がないのですぐに取っ付きます犬(笑)
気持ち良さそうだね〜

最近皆さんのblogでよく目にするマザーボ−ルexclamation
ちゃこに買ってあげたいな〜って思うんです
だって今まで絨毯の上でも寝ていたちゃこは
最近絨毯無くなってしまって・・・・
ちゃこの寝る所はココかココ

PB110022.JPGPB110022.JPG

後は食卓の椅子
だけどくるみは・・・・

IMG_2263.JPGPB060020.JPGPB120026.JPGそしてちゃこのお気に入りの場所も
IMG_2263.JPG

だから新しいマザーボールを買ってもきっとくるみのものになってしまうような気がして・・・・なかなか買えませんふらふら
くるみexclamation×2新しいものが身に付くならはやく新しいトイレを習得してねどんっ(衝撃)
そうしたらマザーボール買ってあげるわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くるちゃ at 23:30| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ペロペロキャンディー

ちゃこちゃんとくるみちゃんへと御近所からワンコのペロペロキャンディーをいただきましたアリガト
そしてさっそく二人に・・・
「伏せ」「待て」で・・・・「よしexclamation
2このあめ.JPG

よーく見てください目
くるみの目はちゃこの前のあめの方へ釘付け目
「よし」の後くるみは
1のあめの棒を銜え2のあめの棒を銜えましたがく〜(落胆した顔)
でも、そううまく銜える事が出来なくて
2のあめは落としてしまいました犬(泣)
そこに母の「こら〜くるみむかっ(怒り)の声
くるみは一つだけ銜えていきました
ちゃこは・・・・・
「ママあめが消えちゃった・・・・」という感じで・・・
ボーっと残ったあめを銜える事も忘れて座っていました顔(え〜ん)

写真は後日撮りましたがやはりくるみはちゃこの方のおやつに目
ニックネーム くるちゃ at 22:03| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

2匹そろって

IMG_2607.JPG


昨日は寝ている時間が多かったくるみも今日は元気犬(笑)
朝2匹そろっての記念撮影ですカメラ
サッサト高い所にも飛び乗りますが降りる時はちょっとお腹がつるようです
エリザベスカラーをしなくていいのでお互いストレスが溜まりませんわーい(嬉しい顔)
このままお腹を気にせずに過ごしてね

ニックネーム くるちゃ at 10:55| Comment(0) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

テントキャリー

IMG_2479.JPG

今日はこんなお荷物が届きました犬(笑)
何かな?

IMG_2481.JPG

新しいものに抵抗のないくるみはすぐに近寄ってきます犬(笑)
ちゃこはなかなか近づきません犬(怒)

IMG_2485.JPG

中に新聞紙を敷き、ジャーキーの小さいのを置いたら・・・

IMG_2485.JPG

くるみはこの後ネットのカーテンを閉めても大丈夫で(ほんの少しの時間)御褒美もらいましたClap

IMG_2494.JPG

あれれ顔(笑)この仔はちゃこ顔(イヒヒ)

IMG_2495.JPG

御褒美もらえるならちゃこも中に入るよ顔(ペロッ)
母はちゃこが入ってくれたことに大喜び顔(メロメロ)
「ちゃこちゃんが入ってくれるならこれはちゃこの物にしようexclamation×2

ちゃこにとっては新聞紙とジャーキーときたら・・・・
しばらくして中を見たらちゃんとおしっこして・・・胸を張って御褒美をもらいに来ましたふらふら
でも、ゲージにはいれないちゃこもひょっとして御褒美がもらえると思ったらゲージが好きになってくれるかも揺れるハート
と母は思いさっさと二階のちゃこのベットにしてしまいました
でも、ちゃこはいきなりそんな事・・・
やはりいつものところでないと嫌だよ〜犬(怒)でした顔(汗)

本当はくるみが来年の夏暑い夜母とちゃこが寝ている寝室にこのテントキャリの中で寝れるようになったら・・・・
外に出かける時このテントキャリーを持っていったら
中でおとなしく入っていられるように・・・・
このテントキャリーはクレートに比べたらとても軽くたたむ事も出来るのでとっても便利そうですGood
その他にも色々便利そうだなぁ・・・・と思って購入してみたのですわーい(嬉しい顔)
でも、ちゃこが気に入って入ってくれるのならこれからちゃこを連れて出るにも便利わーい(嬉しい顔)
様子を見てもう一つ買おうかな顔(ぷんっ)
な〜んて考えています顔(メロメロ)

ニックネーム くるちゃ at 22:58| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

微妙な距離

IMG_2462.JPG

ちゃことくるみはよくこの位置で寝ています
1年前には考えられなかったのですがちゃこはどうしてくるみのゲージの前で寝ているのでしょうか顔(なに〜)
母が仕事から帰ってきたときもくるみは飛び出てきてお迎えしてくれますが
ちゃこは時々この位置で寝ています
もちろん違う場所でも良く寝ていますが・・・・
微妙な距離だと母は思います顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 16:20| Comment(5) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

それぞれのおねだり

お姉ちゃんがおせんべいを食べています満月バリバリどんっ(衝撃)
そこにすかさずやってくるにはちゃこ犬(笑)

IMG_2451.JPG

おねえちゃんかわいいちょうだ〜いハートたち(複数ハート)

IMG_2457.JPG

ちょっと下に落としてよ・・・・
いつまでも待っているよ犬(笑)

そして反対側にやってきたのはくるみ

IMG_2453.JPG

はやくはやくexclamation遊ぼうよ〜ダッシュ(走り出すさま)るんるん

それぞれに、それらしい要求でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 21:06| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ムービー完成

ちゃこの誕生日の動画をHPにUPしましたわーい(嬉しい顔)
お時間があるときにこちらから覗いてみてくださいるんるん
ニックネーム くるちゃ at 22:28| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

どうやって食べるの?

以前「きゃばらいす」のらいす母さんがらいすちゃんにおやつをケースであげてたららいすちゃんが困っていた記事がありました
そのまねをしてみましたわーい(嬉しい顔)
いつも入っているおやつのケース
中にジャーキ1本入れてあります

IMG_2378.bmp

ポンと置かれたおやつのケースに2匹とも戸惑っています
もっと我先にと飛びついてくると思ったのですが・・・・顔(笑)
見てみないフリみたいにウロウロ・・・・

IMG_2382.JPG

ねえねえ・・・ママは何を考えているのかな?


IMG_2383.JPG

開けてください犬(泣)
くるみはなぜかちゃこのお尻のにおいを嗅いでいる顔(なに〜)

IMG_2384.JPG

ちょっとむかっ(怒り)誰か開けてよ〜
ママ開けてくれないのよ犬(泣)

IMG_2385.JPG

おねが〜いキスマーク

IMG_2387.JPG

これよこれexclamationどうやったらあくのかな・・・・

IMG_2380.JPG

くるみは遠巻きに見ています
開いたらすぐに駆けつける準備みたいです顔(イヒヒ)

結局2匹ともおやつのケースを触るでもなくかじるでもなく・・・
くるみは意味がわかっていなかったのかも顔(イヒヒ)

実はお約束のお誕生日の記事を作成しようとがんばっていたのですがPCにトラブルががく〜(落胆した顔)
ファイルが皆読み取り専用に変ってしまって変更が出来ない状態です
一日がんばったのですがどうも週明けのサポートを受けないとダメみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しお待ちくださいm(__)m
ニックネーム くるちゃ at 23:33| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

外が好き

IMG_2258.JPG

外はとっても暑いのに・・・晴れ晴れ晴れ
どうして犬(笑)犬(笑)外に出たがるのでしょうか顔(なに〜)

IMG_2287.JPG

そして入ってきて二段ベット顔(イヒヒ)
出入りが激しくて母はまるでドアマンですふらふら
ニックネーム くるちゃ at 17:26| Comment(3) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

キューリ

今年の夏はいつまでも梅雨が明けず庭のキューリは不作でした
ところが急にこの所お天気が良くなり晴れ昨日まで小さかったキューリがあっという間に大きくなっています目

IMG_2285.JPG

わかりますか?この大きさがexclamation×2
まるでヨーロッパで売っているキューリみたいですがく〜(落胆した顔)
でも大きくなりすぎたものは大味であまりおいしくありません顔(え〜ん)
と言う事でココの所キャベツを食べていた我が家の犬(笑)犬(笑)
キューリに切り替えられてしまいました
何も文句を言わずおいしそうに食べていましたわーい(嬉しい顔)が・・・・
今朝、くるみのフンが又緩くなっています
昨日はちゃこ(今朝はもう治っていました)
キューリは体を冷やすと聞いたことがあります
エアコンを入れずに寝ているくるみなので
フンの調子が2匹とも悪いと言う事はキューリのせいでないかとやっと気が付きました顔(汗)
つらい思いをさせてゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
大事をとってちゃこは今朝のフード絶食しました犬(泣)
くるみは朝気が付かずにあげてしまいましたがあまり食べようとしませんでした犬(怒)
くるみはエサ欲しがらないのにちゃこは大変あせあせ(飛び散る汗)大騒ぎどんっ(衝撃)
キャバリアは皆食いしん坊だと思っていましたがそれぞれ違うのね〜
もう、フード意外あまり色々なものを食べるのは止めようね顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 21:36| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

走ってきました

IMG_2235.JPG

夏休みに入ったというのにカラッとしませんねふらふら
暑くて寝苦しいのも嫌ですが犬(笑)にとってはお散歩がしっかり出来ないのもつまらないです犬(泣)
ということで今日はおねえちゃんも一緒にグランドに走りに行きました
ここは横に調整池があるのであまり水はけがよくなくちょっと水溜りが出来ていましたたらーっ(汗)
でもそんなこと関係ないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2239.JPG

あまりに元気に走ってカメラはどれもぶれてしまい失敗顔(汗)

IMG_2242.JPG

くるみは今日はボールあそび
ちゃんと投げたボールを持ってくるようになりましたGood

IMG_2241.JPG
いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
バテバテです顔(イヒヒ)
ちゃこも沢山走りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その証拠に右斜め下クリックして拡大してみてください犬(笑)

IMG_2245.JPG

お顔に砂が付いているでしょう犬(笑)



ニックネーム くるちゃ at 22:36| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

記念撮影

くるみがきて念という事で1年という事で記念撮影をしようと思いましたが外はあいにくのお天気なのでおうちの中で・・・・

IMG_2209.JPG

なかなかうまくいきませんふらふら
段々ちゃこは怒り出しました犬(怒)
この顔はくるみに怒っているのではなく母に早く御褒美頂戴ホネ
と怒っています
という事で本日の撮影は失敗でした顔(え〜ん)

IMG_2205.JPG

くるみはお姉ちゃんが大好き黒ハート
小さな隙間を見つけて犬(笑)
だっておねえちゃんあまりお家にいないんだもんexclamation
でも明日からは夏休みリゾート
お散歩連れて行ってくれるかな〜犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 20:32| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

散歩から帰って



今日の夕方のお散歩から帰った直後の2匹です
ちゃこはすぐに玄関のタイルの上で休憩
しばらくココで体を冷やしながら寝てしまいます犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
くるみは一人でじっとしているのが苦手みたい犬(泣)
すぐに母の後を追ってきますダッシュ(走り出すさま)
2匹の口を見てください
ちゃこは涼しそうにしていますが
同じだけ散歩をしてきたくるみの口はハアハアあせあせ(飛び散る汗)
こんなに違うものでしょうかね・・・顔(なに〜)
くるみは暑さに弱いみたいです顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 21:35| Comment(5) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

濡れているのは何?

暑くなってきましたね〜
ちゃこもくるみも朝のお散歩7時前後に行っていますが帰ってくるとばてています犬(泣)
ちゃこはお水をあまり飲みませんがくるみはすご〜く飲みます
朝いつもはバタバタとしてしまいますが今日は母お仕事お休みの日
ゆっくりのんびりパソコンを覗いていたら両脇にちゃことくるみがペターと寝ていました
そして動いたら何とちゃこの背中がベタッと濡れています

IMG_2157.JPG

どこで何をつけてきたのかな?
色々調べたらちゃこが寝ていたところが濡れています
でもそれがおしっことかではなくて、ちょっとヌルベタの感触ひらめき
よだれみたいです
よーくみてみると床のあちこちにポタポタと1滴づつ・・・たらーっ(汗)
これから暑さ対策してあげないとかわいそうですね顔(汗)
元気印のくるみの方が夕方のお散歩後もばてているみたい犬(泣)
去年の今頃はまだくるみに出会っていませんでした
真夏にくるみは我が家に来ましたがまだパピーでしたので外にも出ず
エアコンで温度調節していました
くるみにとって初めての夏ですリゾート
ちゃこは暑くなるといつも玄関のタイルの上がお気に入りの場所です犬(笑)

ニックネーム くるちゃ at 23:22| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

い〜れ〜て!

IMG_2074.JPG

IMG_2075.JPG

IMG_2079.JPG
ニックネーム くるちゃ at 16:12| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フロントラインをつけました!

今日はフロントラインをつけました犬(怒)
大嫌いなものの一つ・・・・
我が家ではあちらでもこちらでもこういう光景がしばらく続きます




そしてお疲れのくるみです眠い(睡眠)

TS2B0147.JPG

こういう日は早寝に限りますバッド(下向き矢印)
暑くなってきたので風通しがいいようにクレートの屋根はずしてみました
何となく丸見えではずかしいね〜顔(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:26| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

寝るっきゃない

IMG_2112.JPG

ねえねえ・・・・今日はサッカークロアチア戦だね
また、ママはうるさいかしら犬(泣)
それに今日は一日雨でつまんないね犬(泣)

IMG_2113.JPG

寝るっきゃないね犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 18:13| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

お迎え車(セダン)

ちゃこは車が大好きです揺れるハート
と言うよりお留守番が嫌いなのかもしれません
家族の送り迎えの時いつもちゃこは一緒に乗っていました車(セダン)
でもくるみが来てからは忙しい時に2匹を抱いての乗り降りはとても大変だし車の中も毛だらけになってしまいますふらふら
それにくるみは小さい時ちゃんと座っていませんでした
運転している母の所に来てしまうしがく〜(落胆した顔)
最初に乗せた時にはみごとにフンしてくれましたちっ(怒った顔)
だからくるみはなるべくゲージの中に入れて移動するようにしています犬(笑)
1年の中で今が一番日が長い時ですね晴れ
夕方明るいのでついついお散歩がゆっくりになってしまい・・・
お姉ちゃんからの帰るコールを受けて
あわててちゃことくるみも一緒にお迎え車(セダン)
TS2B0131.JPG


お姉ちゃん来るかな〜犬(笑)












TS2B0132.JPG


くるみはリードがシートに繋がっていますがちゃこは自由なはず・・・なのに不自由になっているのはちゃこの方?









TS2B0133.JPG


ちゃこは何かを言いたそうです顔(イヒヒ)











TS2B0134.JPG


「こら〜くるみexclamation×2車に乗っている時は危ないから動いちゃいけないのよ」










TS2B0135.JPG


ちゃこ
「こうやってじっとしているの」
くるみ
「怒られた〜犬(泣)









TS2B0136.JPG


「これでいいですか?お空が動いている目小鳥さんが見えるハートたち(複数ハート)












ニックネーム くるちゃ at 18:15| Comment(10) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ちゃこも行ったよ!

今日の午後からまた雨との予報なので
その前にこの前のグラウンドに行こう犬(笑)ということになり
そうしたらちゃこも行きたそう・・・・
と言う事でちゃこも連れて行きました車(セダン)

IMG_2099.JPG

IMG_2071.JPG

今日は野球でなくてサッカーのお兄ちゃんたちだね犬(笑)
くるみはまたまたボールで遊びたくてウズウズ・・・
ロングリードで母に止められて行かれません犬(怒)

IMG_2102.JPG

ちゃこはこんなに広い所でも母のそばから離れず・・・・

IMG_2104.JPG

でも、ちょっと走って遊びました犬(笑)
くるみが行く方にトットコトットコ犬(足)
木の葉を追いかけてダッシュ(走り出すさま)

IMG_2106.JPG

一緒に連れてきてよかったねわーい(嬉しい顔)
明るい笑顔です犬(笑)


IMG_2111.JPG

くるみはサッカーしたいよ〜犬(泣)

ニックネーム くるちゃ at 23:08| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

お腹だけサマーカット

IMG_2047.JPG

2匹並んで・・・・
久しぶりにお家で写真を撮りましたカメラ
どうしてかな?

IMG_2051.JPG

ちょっとアップで犬(笑)
ちゃこのお耳にピンクのリボン
そうexclamation今日はトリミングに行って来ました
くるみのおりぼんはいつものごとくあっというまに帰ってきたら取れていました犬(泣)
どうかしら犬(笑)美しくなったかな?


IMG_2059.JPG

IMG_2063.JPG

こういう時にちゃんと写真をとらせてくれるのはちゃこです

IMG_2056.JPG

ついでにお腹もわーい(嬉しい顔)
暑くなるのでソリソリしてもらいました
玄関のタイルの上でお昼寝するのが夏は最高なんだ犬(笑)
(くるみはお腹の毛まだ生えてきていませんのでソリソリしていません)


ニックネーム くるちゃ at 19:28| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

虫干し

IMG_1999.JPG

お天気がしばらく悪かったのですが
気持ちのいいお天気になりました晴れ
衣替えの季節
ちゃことくるみも虫干しをしていましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるちゃ at 22:05| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

取り合いは?

夕方からすごい雨となりました雨
お散歩はギリギリセーフですませましたがくるみはいつものことながら
何かをすると怒られるような事ばかりふらふら
紙袋を見つけてビリビリ破壊していました
この位は大目に見て・・・飽きてきた頃に片付けます
拾っていたらちゃこがトコトコやってきて
ちゃこ「ママこれ何?」とクンクン・・・
母「いいよ、あげるよわーい(嬉しい顔)」と紙の切れ端をちゃこにあげたら
ちゃこは・・・カミカミ・・・
そこにくるみが飛んできてダッシュ(走り出すさま)ちゃこのくわえている紙に気がつきひらめき
母はくるみがちゃこから取ってしまうと思ってみていましたが
意外な事にくるみはちゃこの周りをウロウロ・・・
ちゃこはカミカミ・・・
くるみはちゃこの頭や首の辺りをクンクン・・・

不思議な光景でしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム くるちゃ at 23:29| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

にぎやかでした〜犬(笑)

IMG_1886.jpg

夕方ゆう君☆ななちゃんがワンコカーに乗って遊びに来てくれました犬(笑)
くるみ「わ〜これ何exclamation&questionくるみも乗ってみたいなぁ揺れるハート


IMG_1888.JPG

にぎやかな声を聞きつけてロゴスも自分で扉を開けておうちから出てきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ロゴスママはあわてて・・・

IMG_1893.JPG

ちゃこ「ゆう君☆ななちゃん久しぶりだね犬(笑)ここまで遠かったかしら?

IMG_1891.JPG

ロゴスはゆう君☆ななちゃんとは初めてです
ロゴス「ずい分小さいワンコだなぁ」

IMG_1892.JPG

あらら顔(笑)ちゃこの顔もくるみの顔も・・・何を意味しているのかしら顔(なに〜)
ゆう君☆ななちゃん おとなしく並んで座っています
ビックリしたのかな?


IMG_1897.JPG

そこへくるみのボーイフレンド「ミント君」登場揺れるハート

IMG_1896.JPG

IMG_1895.JPG

ミント君はくるみより若いのよ犬(笑)
くるみだ〜い好き黒ハート

久しぶりに雨が上がりおうちの前はとてもにぎやかでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム くるちゃ at 22:07| Comment(12) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

くるみのいたずらとちゃこのすね顔

今日はすごい雨でしたね雷雨
こんな雨の中でもくるみは平気犬(笑)デッキに出て外を通る人を見たり遊んだりしていましたるんるん
そうしたら「ピンポ〜ン」と玄関で・・・
「くるみちゃんビショビショですよ〜」と・・・母は
「は〜い知っていますぅ。言う事聞かないもので顔(ペロッ)

家の中ではいたずらを揺れるハート
母が電話をしていたら下の方からビリビリという音が・・・

IMG_1791.JPG

どうやって新聞出したらいいのよちっ(怒った顔)また仕事を増やしてくれたわねむかっ(怒り)

IMG_1792.JPG

それでも懲りません。何もかもがくるみのおもちゃダッシュ(走り出すさま)
(くわえているのはトイレットペーパー)

今も振り返ったらいつの間にかキッチンマットをズリズリとリビングに引っ張ってきてカミカミしていましたちっ(怒った顔)
その前はお姉ちゃんの時計をがく〜(落胆した顔)
クマさんに変えてもらいましたクマクマさんごめんなさいm(__)m
お散歩が足りないと体力あまっていい事ありませんふらふら
これも若さかしら〜うらやましい顔(笑)

夕方パパさんが雨の中お散歩に連れて行ってくれました
ちゃこはかなり迷惑そう・・・・
帰ってきてこんな顔して寝ていました

IMG_1795.JPG

IMG_1796.JPG

「私濡れるの嫌いなの犬(怒)
ちゃこは表情が豊かだわ〜
というか、すぐに顔に出るのね顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 22:37| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ももんが

IMG_1655.JPG
今日も午後から雨犬(泣)
夕方前から落ち着かないくるみダッシュ(走り出すさま)今日も行くっきゃないね顔(泣)偶然にもレインコートを御近所からいただきました
何とか使えないかしら?でもどうみてもこれはコ−ギ−サイズブティック
大は小を兼ねるとは言わない事を先日思い知らされた母ですが
ちょっと手を加えてくるみに着せて見ましたわーい(嬉しい顔)
これはお袖のないタイプでマントのよう
くるみが喜んで跳ねている姿はまるでももんがのようでした
かなり大きいですよね〜でも尻尾まですっぽり入ると濡れなくていいわるんるんという事でお散歩に出ました犬(足)
しかし尻尾をフリフリして歩いていくうちに長いすそが段々横にずれていき・・・やはりジャストサイズではないとダメかしら
IMG_1657.JPG
帰ってからすそ上げしてみましたGood
これでダメだったらあきらめるしかないね・・・顔(泣)
そんな騒ぎの中ちゃこは
IMG_1640.JPGIMG_1644.JPG
雨なのに外に行くの?私は寝ているわ眠い(睡眠)
夜になって雨が上がってからちゃこは御用達に犬(足)
久しぶりにちゃこだけのお散歩
なんてリズム良く抵抗なくそして尻尾を背中と水平にそして左右に振り振りして歩くのでしょう顔(メロメロ)
久しぶりにちゃことだけ歩いて母は楽しかったよるんるん
ちゃこもくるみに振り回されずこういったお散歩をしたいだろうね〜
違うかな?


ニックネーム くるちゃ at 21:54| Comment(6) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

春の嵐

TS2B0073.JPG
今日の午後は雨風共にすごかったですね〜
午後のお散歩は雨前にと3時頃に行きました犬(足)
ちゃこは素直にフンしてくれましたが、くるみは
「ちょっとまだ早いのでは?」と飛び跳ねて遊ぶだけでフンしてくれませんでしたふらふら
夕方になってもくるみのパワ−はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして外に行きたいと窓ガラスをガリガリ猫(足)
仕方なく雨と風の中パパに行ってもらいました犬(足)犬(足)
IMG_1607.jpg
最近犬(笑)毛がすご〜く抜けます犬(泣)
お掃除も大変ですがちゃこの場合夜母の布団に入ってくるので困ります顔(え〜ん)そこで今日からパジャマを着てもらうことにしましたひらめき
お姉ちゃんが小さい時に来ていたトレーナーにちょっと手を加えて・・・
くるみはかなり気になる様子
「何でちゃこちゃんだけ?」と・・・

ニックネーム くるちゃ at 21:35| Comment(8) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

久々の2ショットカメラ

IMG_1320-1.jpg
おやおやわーい(嬉しい顔)ちゃこが寝ているところにくるみがサッと乗っていきました揺れるハートなんてほほえましい顔(メロメロ)
と母はそっと見守っていればいいのに・・・
ついついカメラ
フラッシュを使うと今の状態を壊してしまうと思いフラッシュ無しで撮影
でもやっぱり心配と思い
IMG_1324.JPG
しつこくしていたらくるみがあくびをしてその後解散となってしまいましたふらふら

IMG_1325.JPG
でもやはりフラッシュ無しの方が自然な表情が撮れますねexclamation×2
でも家の中なので暗いよね〜これでもちょっと明るさ手を入れているのですが・・・


ニックネーム くるちゃ at 22:04| Comment(5) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

雨の一日

IMG_1300.JPGIMG_1303.JPGIMG_1305.JPGIMG_1306.JPG
朝から雨が降っていました。そして寒〜いふらふら
こんな日はちゃこはお散歩嫌よ〜といつまでもママのお布団でお寝坊します眠い(睡眠)
くるみはいつもと変らず犬(笑)お散歩もちろん行こう揺れるハート
まずはくるみだけ雨犬(足)犬(足)
そして今度はちゃこ犬(泣)
そっとしてあげたいけれどママは今日お仕事あるからやっぱりフン出しに行こうね・・・と
そしてなぜか今日はママカメラポケットに入れていました顔(ペロッ)
ちゃこちゃんの「もう帰ろう」のお顔を撮ろうと思ってねひらめき
でも、朝なのに暗かったのよね・・・
フラッシュが自動的に作動してしまい連写出来ずタイミングがあいませんでした顔(え〜ん)又次回に頑張ろうカメラ
ちゃこは暑い日も「もう帰ろう」したよね〜顔(イヒヒ)
IMG_1308.JPGIMG_1310.JPG
元気印のくるみは一日お家だと退屈気味・・・
そして大事なくまさんとはいつも一緒ハートたち(複数ハート)
遊ぶ時も移動する時も・・・
時には振り回しそして「わんわん」と熊さんに吠えて、タックルして
椅子の上にくわえて上がり上から落として又追いかけて・・・
最後はマウンティングしたり・・
これもひょっとして偽妊娠のせい?

ニックネーム くるちゃ at 22:07| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

お見送り

IMG_1287.JPG
今日はママはお仕事がお休み犬(笑)と思ったら朝からバタバタ・・・
まあ、いつもの事なんだけれど・・・
玄関で出かける前に探し物をしてフッと後ろを振り返ったらちゃことくるみはこんな感じで覗いていました
後ろ髪を引かれる様に・・・でもダメなんだよ〜と・・・
今日は3回も出たり入ったり・・・
dekki.JPG
早く帰ってきてね〜手(パー)
ニックネーム くるちゃ at 21:35| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

新聞紙の遊び

ちゃこはトイレに敷かれた新聞紙をグシュグシュと引きちぎり
フワフワになったところにおしっこをします
この映像のちょっと前にもおしっこしてあせあせ(飛び散る汗)
でももう一度新聞を敷いて欲しいと言うのできれいなものを敷きなおしました
そうしたらこういった2匹の動きが・・・
今日はあえてコメントしません
皆さんには2匹の会話どう聞こえますか?

続きを読む
ニックネーム くるちゃ at 21:09| Comment(4) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雨の日のお散歩

今日は一日雨
こんな日はとってもお散歩悩みます
くるみは夕方退屈して犬(足)犬(足)行きたいなぁ〜
そこでまずくるみを犬(足)犬(足)うれしそうにどこまでも歩きまするんるんグッド(上向き矢印)るんるん
次にちゃこ犬(泣)
何でこんな雨の日に行くの?とばかりに
2歩歩いて「帰ろうバッド(下向き矢印)」5歩歩いて「帰ろうバッド(下向き矢印)
出すもの出してさっさと帰ります犬(足)犬(足)
だから2匹の歩調は全然あわずママはそれぞれ別々のお散歩となってしまいましたふらふら
ちゃこの「帰ろうバッド(下向き矢印)」の顔が面白いのですが
傘をさしてリード持ってのカメラは難しく・・・
今度チャレンジしてみます顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 18:43| Comment(2) | ちゃことくるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする