2006年03月20日

元気すぎて

くるみは最近午後あまり寝てくれません犬(笑)
ママがお仕事から帰ると午前中ゲージでじっとお留守番していた反動なのかとにかく良く動き回ります
クマさんを振り回して、絨毯を引っ張って・・・
家中ダッシュしていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなに家の中で騒ぐならと今日はまずくるみだけをお散歩にといつもより早い時間に出かけました犬(足)
そうするといつもとは違う人やワンちゃんに会って
ママはあちこちでおしゃべりに花が咲いていました犬(怒)
それから、「付け」の練習もさせられて・・・
今度はちゃこも一緒に犬(足)犬(足)
随分長いお散歩になりました
それなのに・・・くるみは帰ってからも又元気ダッシュ(走り出すさま)
いい加減もう寝てちょうだいむかっ(怒り)
と言われているうちに・・・
IMG_1350.JPG
カメラはかなり迷惑らしい顔(ペロッ)
あれれ・・・?頭はどこにいったのかな?
頭隠して尻隠さずとはこの事ねわーい(嬉しい顔)
IMG_1349.JPG



ニックネーム くるちゃ at 23:20| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

弱気なくるみ

IMG_1343.JPG
ママが「お友達の所にビーズ作りに行っていい?」とパパに聞いたら「くるみは連れて行ってね〜」という答えが・・・
お友達の所にはノーフォークテリアのすももちゃんがいます
ワンコが怖いちゃこは遊びに行った事ありますが「犬(泣)怖い怖い」でずーっとママのお膝に乗ったままでした
くるみはスモモちゃんに逢うの3回目です
一度は我が家で一度はスモちゃんのおうちで・・・
さて今度はどうかな?
一応安心の場所のクレートを持ってGood
お家に着いた途端にスモちゃんの「がる〜むかっ(怒り)
くるみは震え上がり動けません犬(泣)
少しおうちの中を探検しましたが自分のクレートの一番奥に入りスモちゃんとは目を合わせないようにしていました犬(泣)
IMG_1344.JPG
いつもはお膝に乗せても数秒で下りてしまうくるみが
抱っこ抱っこダッシュ(走り出すさま)の一日
スモちゃんはいつもママが遊びに行く時はとってもおとなしくていい仔です黒ハート突然のワンコの侵入者に「何だこいつはどんっ(衝撃)
といった所でしょうかね顔(チラッ)
「くるみちゃんおとなしいわね〜」って言われてしまいました
家ではちゃこにわがままを振舞っていますが内弁慶のくるみですわーい(嬉しい顔)
くるみが強気に出れるのはちゃこにだけかしら?
帰ったらちゃこにやさしくしてあげてね顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 22:23| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

何が欲しいの?

IMG_1341.JPG
くるみは一日に何度もこうやって出窓を覗いて何かを欲しがる
特に夕方からひどい顔(え〜ん)
うるさくて仕方がなく「いったい何が欲しいの?
と置いてある物を一つづつどけていってみた
それでもまだ覗いてうるさいちっ(怒った顔)
IMG_1340.JPG
「ママ取ってよ〜」犬(泣)
心当たりのものは全部くるみに確認とって見たけれどどれでもないらしい・・・ひらめきひらめきそうかぴかぴか(新しい)昨日くるみが鼻をかじって綿を出してしまっていたM&Mの熊さんを修繕しようと隠していたのに気がついたわーい(嬉しい顔)ほ-らカーテンの裏に
IMG_1339.JPG
くるみには臭いでわかったのかな?
IMG_1336.JPG
そういえばちゃこが小さい時大事なおもちゃを隠して
「よしグッド(上向き矢印)」っていうとちゃこが捜しに行く遊びしたねひらめき
トイレとか階段の途中に隠してもちゃこはちゃんと見つけてきたね犬(笑)


ニックネーム くるちゃ at 22:52| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お風呂

くるみはおねえちゃんが大好き黒ハート
夕べおねえちゃん遅くに帰ってきてそのまますぐお風呂に入ってしまった.いい気分(温泉)
そうしたらくるみがウロウロ探し回り大変なのでママはくるみを
いい気分(温泉)に案内しました
そうしたらしばらく一緒に入っていて・・・
くるみが出てきた時はビショビショ顔(え〜ん)
シャンプーもしていないのにドライヤーかけてしまいました
が・・・今日はカメラありません顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 14:40| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

偽妊娠

IMG_1230.JPG
夕方お散歩をしていたらパピヨンを2匹連れているママに会いました
こちらの2匹は親子です犬(笑)
最初遊んでいたのですがくるみのおっぱいを見て
「あら?くるみちゃん偽妊娠かしら?」と言われました
以前ちゃこはヒートの後かなりおっぱいがあつく熱を持って
最後の頃はミルクが出ていました
今に思えばまさしく偽妊娠
それで2回目のヒートの後に避妊手術を受けました
それに比べればくるみのは気にするようなものではないという気がして
それに偽妊娠とは考えもせずに・・・
でも、どうなのでしょうか?
くるみちゃんexclamation×2この前まで仔犬だったのに
かなりお生だわよ顔(なに〜)
経験ある方アドバイスをお願いいたします顔(メロメロ)
IMG_1295.JPG
ニックネーム くるちゃ at 21:20| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

くるみのくまさん

TS2B0037.JPG
くるみの大事なくまさんです黒ハートペットショップのガラスのお部屋にいるときからずーっと一緒るんるん
くるみは毎日このくまさんに向かって飛びついたり振り回したりと
まるで兄弟だと思っているかのように遊んでいます
だからもうくまさんボロボロで・・・
首が半分取れそうになっていたので修理しました
くるみはとっても心配そう犬(泣)私のくまさんに何するの?
ちゃんと返してね・・・犬(泣)
皆さんこんなおもちゃが一つはあるでしょう・・・
お手入れどうされていますか?
ニックネーム くるちゃ at 21:03| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

リード作りました

IMG_1194.JPG
ちゃこに買った皮のリードがとても軽くていいのでくるみにもいつかと思っていたのですが皮のリードは結構高くて・・・
しつけ教室で皮のロングリード使わせていただいた時も軽くていいなぴかぴか(新しい)って思っていたの
それで材料を先日買ってきて・・・でもなかなかミシンが出なくて・・・
でも、今日パパが
「くるみはちゃことの散歩だけでは物足りないだろうから走らせに公園に連れて行こう」と言ってくれました犬(笑)
そこでママは軽くていいロングリードをついに作りましたわーい(嬉しい顔)
何と15mだよダッシュ(走り出すさま)
くるみは軽快に野球遊びが出来てご機嫌でした犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:21| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ピアノのお稽古

IMG_1196.JPG
ピアノのお稽古をしましたるんるん指が短いから弾けるかな?
IMG_1197.JPG
あらあらひらめき才能あるかな犬(笑)
IMG_1198.JPG
楽譜だってちゃんと見ているよ〜
IMG_1200.JPG
ご清聴ありがとうございました犬(笑)疲れたわHello




ニックネーム くるちゃ at 21:14| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日も雪

IMG_1137.JPG
朝起きたらうっすらと雪が積もっていました雪ママるんるん今日も遊びに行こうダッシュ(走り出すさま)とばかりに催促するくるみですが、今日は皆お仕事や学校で誰も遊んでくれません犬(泣)
IMG_1041.JPGIMG_1136.JPG
仕方がないくるみはデッキの上の雪を楽しんでいました。あっという間に雪の上はくるみの足跡犬(足)ちゃこは寒い日は寝るに限ると眠い(睡眠)


ニックネーム くるちゃ at 22:56| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

地震

IMG_1109.JPGIMG_1113.JPGIMG_1106.JPGIMG_1062.JPG
今日は一日雨犬(泣)犬(泣)退屈していたみたいです。お姉ちゃんは学校がお休みでお友達とどこかに遊びに行ってしまいました。でもお土産を持って帰ってきてくれてくるみが欲しいとおねだりしたらくれましたプレゼントちゃこはあまり興味示さず雨の日は眠い(睡眠)に限るドコモポイントでもママが「その目玉を食べてしまうからダメ!」としまってしまいました犬(泣)夜地震がありましたがく〜(落胆した顔)この辺りは震度3exclamationちゃこは地震、雷、花火等全然動じず「ワン」とも言わないのですが、くるみは地震初体験どんっ(衝撃)「ワンワン」吠えていました目
ニックネーム くるちゃ at 21:40| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

くるみは雪が大好き

uvs060121-026.jpg
くるみはかなり雪が気に入った様で、昨日も今日も雪を見ては外に飛び出ていくダッシュ(走り出すさま)犬(笑)散歩をしてもわざと雪の上に行き「だめ〜!」ちっ(怒った顔)と言われリードを引っ張られるとツルツル・・・と滑ってくる犬(笑)雪はおいしいものだと思ったのか?顔を突っ込んで食べているようだし・・・かき氷とは違うんだよ顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 23:08| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お髭カットしてみました

IMG_1034.JPG
今日は朝から忙しいexclamationちゃことくるみをトリミングスクールに預けてママはお出かけ車(セダン)朝から洗濯して夕飯まで作ってダッシュ(走り出すさま)ちゃこもくるみもスクールのお姉さんにかわいがってもらって随分慣れたみたいわーい(嬉しい顔)「冬は静電気で汚れがひどく付くのでトリートメントをした方がいいと思うのですが・・・」と言われて即「くるみはいいのでちゃこだけお願いしますexclamation」「くるみちゃんのお髭はどうしましょう?」と聞かれ「ピンピン跳ねて邪魔なのを切って下さい・・・・あぁ・・・試しにカットしてみてくださいわーい(嬉しい顔)」とお願いしてみました。くるみはどうかしら?ちょっとお譲になった様なリボン
ママは今日こんなブーケを作ってみたよ揺れるハートくるみは興味津々exclamation×2でも食べられそうにないなぁ犬(笑)
IMG_1012.JPG食べたらママは怒るよむかっ(怒り)
ニックネーム くるちゃ at 23:13| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ミニーちゃんが・・・(T_T)

IMG_0954.JPG
ふとくるみを見ると口元にキラキラしたものがぴかぴか(新しい)何とビーズで作ったミニーちゃんをくわええて喜んでいるがく〜(落胆した顔)夕べ壊れた所を補修してこたつの上に置いて寝てしまったのだふらふら置いた私が悪いけれど一番大変だった耳がかじられてしまっていたもうやだ〜(悲しい顔)取り上げて数分後ちゃりんちゃりんと音がする耳今度は私のピアスをくわえて遊んでいるちっ(怒った顔)くるみはキラキラがお好き?全く目が離せないやつだどんっ(衝撃)
ニックネーム くるちゃ at 23:48| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年越しそば

IMG_0937.JPGIMG_0942.JPGIMG_0949.JPG
人間は年越しそばと言うものを食べるらしい・・・くるみもちょっとまねをしてわーい(嬉しい顔)楽しいよるんるん
ニックネーム くるちゃ at 21:31| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

おめでとう

IMG_0873.JPGIMG_0872.JPG
ひょっとしてと数日前から思っていたけれどやはりくるみは女の子になりましたリボンやんちゃで男の子みたいなくるみだけれどやっぱり女の子だったのね犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする