2006年09月13日

買ってもらったよ犬(笑)

毎日雨つまらないですね〜
ちゃことくるみはレインコート着て雨用のスヌード付けてお散歩しています犬(足)犬(足)
ちゃこは雨が嫌いなので御用がすんだらサッサとお先に家

今日はグランベリーにお買い物に行きましたるんるん
くるみのしつけの時に使う手のひらにかくれる大きさのぬいぐるみを捜しに車(セダン)

060912_1618~01.JPG

色々あって楽しいな犬(笑)
お店の中は沢山のワンコの臭いがして、色々なおやつの臭いがして、
くるみは楽しくて仕方がなかったみたいです
ガラス越しに遊んでいる仔犬ちゃんも気になって仕方がなかったみたいです揺れるハート

IMG_2423.JPG

買ってきたぬいぐるみ
気に入ってくれたみたいでなかなか写真を撮らせてくれません顔(ぷんっ)

IMG_2427.JPG

わんこの手です(もう糸がほつれてきているふらふら
ちなみに白い方がくるみの手ですヤギ

ニックネーム くるちゃ at 22:17| Comment(7) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

決心しました!

くるみの避妊手術が延び延びになっていて・・・・
なかなか決心が付かなかったのですが、やっとの事で・・・・ドコモ提供
市の補助金の申請をしていましたが許可のお手紙がきました
終わった後帰って来たらなるべく家にいてあげたいので
母の仕事の都合をみてちょっと先ですが10月3日に病院予約しました
くるみかわいいもう大きいのだから泣かずに震えずにがんばろうねリボン
ニックネーム くるちゃ at 20:44| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

雨の日はガー子と

最近おもちゃで遊ぶ事が少なくなってきたくるみです
ちょっと大人になってきたのかな?
久しぶりの雨の日
くるみはガー子と遊んでいました犬(笑)



ニックネーム くるちゃ at 22:41| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

おっとっと・・・・

IMG_2338.JPG

朝のお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)楽しいなるんるん

IMG_2337.JPG

クンクンぴかぴか(新しい)今日の町のチェックあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2342.JPG

ゲッ犬(泣)
どうして?何これ?

IMG_2341.JPG

くるみちゃんどうして?今この穴に消えたよね犬(笑)

IMG_2343.JPG

もも・・・・もぅ近づきません犬(泣)
ちゃんと足元を見て歩きますバッド(下向き矢印)

実はくるみ、ルンルンとお散歩していてこの穴に後ろ足両方突然落ちました顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 15:42| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おねえちゃ〜ん

くるみはお姉ちゃんが大好きです黒ハート
パパさんは時々「パパの方が面倒見ているのにな〜」とぼやいています犬(笑)
ストーカーのくるみは時々母がいい気分(温泉)に入っている時脱衣かごの脱いだ服の上で寝ています顔(ぷんっ)
今日は・・・・

IMG_2332.JPG

学校から帰ったお姉ちゃんの制服の上で犬(笑)

IMG_2334-1.JPG

母は寝ているくるみではなくこんな所に脱ぎ捨てているお姉ちゃんを怒っていましたむかっ(怒り)
ニックネーム くるちゃ at 20:52| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

わがまま食べ

くるみは段々エサあきらめて食べるようになったのか・・・?
または食欲が戻ってきたのか?
一応一日のノルマを食べるようになってきました犬(笑)
でも、わがままですぅふらふら
一人でゲージの中では食べません
ゲージの横に母がいて見ていてあげるか、手にフードを乗せて食べさせてあげると食べます
またはちゃこが寄って来て欲しそうにしているとあわてて食べ始めます顔(汗)
かわいそうなのはちゃこ犬(泣)
あっという間に自分のエサは食べてしまい、くるみのフードが欲しくて「いいな〜あせあせ(飛び散る汗)」と隙を見て食べようとします
それに気づくとくるみは「う〜むかっ(怒り)」と生意気にうなります
ちゃこは遠巻きにくるみとフードの周りをウロウロ2周まわってあきらめて寝ていました犬(泣)
食べるとちゃこはくるみにも唸られますが母からも「コラ〜爆弾」と叱られてしまうの犬(泣)
ちゃこちゃんストレス溜まっちゃうよねもうやだ〜(悲しい顔)
くるみexclamation×2さっさとエサ食べてよねむかっ(怒り)
ニックネーム くるちゃ at 14:57| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

食べないくるみ

最近くるみはフードを食べなくなりましたふらふら
お腹の調子が悪かった時薬をフードに入れてもはじき出していたので
最初はパンに包んであげました
でも、一度くわえたパンを下に置き薬を出してパンだけ食べてしまいましたちっ(怒った顔)
次にハムで薬を包んであげた所、「おいしい犬(笑)」と薬も一緒に飲み込んでいましたGood
でも、フード意外にこんなにおいしいものがあると知ってしまったようでドックフードを食べなくなってしまいました犬(怒)
ちゃこはというと、どんな薬でもフードの中に入れたら気にせず食べていました犬(笑)
だから母としてはこんな事は初めてで、困っています顔(なに〜)




くるみはちゃこのフードなら喜んで食べるみたいです
どうやらフードに飽きたのかも・・・・
しかしちゃこのフードは処方食でお高いし¥なくなってもすぐにお店で買えるものではないので今からくるみが食べるフードではありませんバッド(下向き矢印)
ちゃこの方がフードの量も少ないのですが今日のはレタスの葉を一緒に入れてあります。そうしないとちゃこは数秒で一日の一番の楽しみのお食事タイムが終わってしまうのです顔(え〜ん)

食べっぷりも全然違います顔(え〜ん)
ちゃこは丸呑み犬(笑)
くるみはカリカリかわいい音を立ててゆっくり食べます
この後ちゃこと一緒だと全部くるみのフードは食べられてしまうので
玄関にくるみを連れて行きフードを食べさせました



一日1回食べれば良しとしていますが
毎回これで母のストレスとなっていますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、負けないよ顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 13:01| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

氷枕

皆さん夜はエアコンつけて寝ていますか?
ここの所熱帯夜で夜リビングのゲージで寝ているくるみはかわいそうです顔(泣)
ちゃこは暑い時は母と一緒なのでエアコンで。
ちゃんと部屋の真ん中で寝たり家具の影に行ったりして調節しているみたいです犬(笑)
2日ほどお姉ちゃんが「くるみがかわいそう」といって自分の部屋に連れて行っていましたがせっかくゲージで寝るようにしているのにこうやって乱れているのはやはり良くないexclamationって思うし、暑いのはかわいそうだしと悩んでいましたふらふら
そしたらしつけ教室のスタッフの方にいい事を教えていただきましたGood
「500mlのペットボトルに水を入れて凍らせてタオルで巻いてゲージに入れてあげるといいですよ」って
試しに作ってみた所くるみはお気に入り犬(笑)(緑のタオル)
体を摺り寄せ枕にして寝ていました犬(笑)
朝になってみたら氷は少〜し残っていてくるみの首の辺りはひんやりしていました顔(メロメロ)
(ちなみにちゃこにペットボトルを差し出したら後ずさりしましたふらふら初物に弱い性格がこんな所にも出ています)

IMG_2311.JPG

高校野球野球終わってしまいましたね
夏が終わったexclamationという感じです
さわやかな感動をもらいましたClap
若いってすばらしいです揺れるハート
くるちゃは初日の横浜高校と大阪桐蔭から連日みていましたわーい(嬉しい顔)
今年の甲子園は本当に面白かったです顔(メロメロ)
あんな息子がくるちゃも欲しい顔(メロメロ)
斉藤君も田中君もすばらしかったですClap
マスコミにもみくちゃにされずに伸び伸びと明るい未来に羽ばたいて欲しいと願いますハートたち(複数ハート)   おばちゃんくるちゃ


ニックネーム くるちゃ at 21:30| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

セール

TS2B0172.JPG

こんなに毎日暑くなってきたけれど町ではもう夏は終わり
だからあちこちでセールが真っ盛りですねわーい(嬉しい顔)イベント
ココの所グランベリーモールに通ってしまっている母顔(イヒヒ)
ワンコのブティック色々Getして家族にヒンシュクをかっております顔(笑)
でも、セールでも喜んできてくれるんだもんアリガト
ちゃことくるみのサイズは同じようで違っていてなかなか難しい顔(汗)
でも2匹を連れて行ってお洋服を選ぶなんで顔(なに〜)
それで雨でも元気でお散歩をしたがるくるみのレインコートをこの機会にちゃんとしたサイズで買っておこうと今日はくるみだけ連れて行きました車(セダン)
Sサイズだと胴回りがぶかぶか
いつもはDMを買うけれどレインコートだとダックス用は足が短くてちょっと意味がない顔(汗)
なかなか難しいですね・・・・
結局Sサイズで家でマジックテープをつけて調節するようにしましたわーい(嬉しい顔)
本当はとってもかわいいミニーちゃんのレインコートがあってくるみにとっても似合っていたのだけれどパパさんが恥ずかしくて嫌だと・・・
それも確かに・・・・
という事でミッキーの柄を購入してきました
下ちょっとちゃこに着せてみて        下こちらはくるみ
IMG_2303.JPG IMG_2304.JPG

母「あらあらexclamation×2ちゃこにぴったしだわ顔(笑)

IMG_2306.JPG

くるみ「ちょっとママ〜くるみに買ってくれたんでしょむかっ(怒り)
母「そうだったね顔(ペロッ)雨のお散歩がきらいなちゃこちゃんには新しいレインコートは要らないねexclamation
ニックネーム くるちゃ at 22:41| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

大きな雷が鳴りました雷

今日はお昼過ぎから雨雷がすごかったですがく〜(落胆した顔)
こんなに大きな雷はくるみは初めてかも・・・・
ソワソワ落ち着きがありませんダッシュ(走り出すさま)
一度だけ、「ウーゥワンワンむかっ(怒り)」と吠えていましたが
母のそばに来ても心臓がバクバク黒ハートそしてじっとしていられなくてゲージに入ったり・・・・
そのうち姿が見えなくなって・・・

IMG_2292.JPG

どうしたのかと思ったら押入れの中に

IMG_2288.JPG

ココが一番落ち着くよ犬(笑)

IMG_2289.JPG

ちゃこもビックリ恐そうにしてはいましたが
ドーンとソファーの上から動きませんでした
「はやく通り過ぎますよーにexclamation

IMG_2293.JPG

そろそろおしまいかな・・・exclamation&question
ニックネーム くるちゃ at 21:47| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

盗み食い

一昨日夕飯をの仕度をしている時に玄関でるんるん
母はバタバタと玄関にあせあせ(飛び散る汗)
そして戻ってきたらくるみがテーブルの上に唯一置いてあったイカ刺しを・・・・がく〜(落胆した顔)
ほんの少しだったのですが・・・・
翌日やはりくるみは不調犬(泣)
夕方のお散歩ではフンに血が混じっていてビックリしました顔(え〜ん)でもね〜
この前の病院の事を思い出すとちょっと行くのをためらってしまって・・・・
検便はこの前済んでいて虫が居ない事もわかっているので母はちょっと人間の下痢止めと整腸薬を体重計算してひらめきくすり
(一応人間のお医者様にはアドバイスをもらいました)
あんなに病院を怖がっていたのに記憶が新たなうちにもう一度注射はかわいそうだし病院嫌いになってしまうと思い考えた末の結果です
お散歩仲間やパソコンで情報を集めた所
大腸に炎症を起こしていて、そういう時はフンに血が混じるそうです。
1〜2日絶食をして腸に物が通らないようにして回復を待つのがいいそうです
今の所段々に良くなってきていますかわいい
今までちゃこはこのような病気知らずで来てしまったので
母は不勉強でした顔(汗)
パパさん曰く「お姉ちゃんがお腹が痛いって言う時よりくるみの方が心配だなぁ・・・・けな気にじっと耐えているからな〜」だってわーい(嬉しい顔)
パパさんくるみにメロメロみたいです揺れるハート
ニックネーム くるちゃ at 21:57| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

伸びてきた毛

IMG_2283.JPG
耳の毛も伸びてきました

くるみはいつもちゃこと一緒に居るのでなかなか大人になってきたことに気が付きません
ちゃこのふわふわの飾り毛に対してどうしても貧弱に見えるくるみの毛バッド(下向き矢印)(右のちゃこの写真をクリックして拡大してみるとよく違いがわかります)
まだまだお子チャ魔だわ顔(イヒヒ)と思いますがくるみももう13ヶ月
それなりに毛も伸びてきています
ちゃこの毛はクリクリカールしていますがくるみは直毛タイプかしら?
ちゃこも小さい時は背中に毛がぺったりついていました
でも、耳や胸の毛はちょっとクリクリしていたなぁ
避妊手術以来のホルモンの関係で毛質も変り太っても来たんですよね
くるみもこれからどうなっていくかな?

(くるみは月に2回トリミングのモデル犬になっているため
時々伸びてきている毛をちょっとだけ切りそろえてもらっていますはさみ

IMG_2270.JPG

IMG_2277.JPG後ろ足IMG_2276-1.JPG前足IMG_2276.JPGお腹

ちゃこの1歳までの写真はこちら

ニックネーム くるちゃ at 22:59| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

梅雨明けで開放

長い長い梅雨が明けましたね
夏休みだと言うのに冷夏でいやら悪いやら・・・・顔(なに〜)
でも今朝母が出かける時は晴れ
今日は暑くなるぞーっていう感じでしたが
かといって朝からエアコンつけて出かけるような感じではなく
そこで家の中を開放してくるみもゲージから出して自由にして出かけましたわーい(嬉しい顔)
暑くなるとちゃこは玄関のタイルの上で寝るのが好きです犬(笑)
くるみはお風呂場のタイルが好きですが一人でお風呂場に入って寝ていることは今までありません
ちゃこも最近はくるみに絡まれてもあわてず嫌な時はくるみを一括しているので多分平和にお留守番してくれるだろうと思って・・・・・顔(メロメロ)
5時間経過・・・・・
どうしているかな〜って思って帰ってきたら玄関で2匹がそろってお出迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)
2匹はどうやって過ごしていたのかな?
ひょっとしてずーっと寝っぱなしだったかも眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 21:36| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

あ〜あ・・・

TS2B0167.JPG

くるみはやっと気がついたようです
お隣との間でモソモソしたものが動物ではなかったという事をひらめき
あの日からほとんど毎日毎日確認する為にか庭に跳び出て行っていましたダッシュ(走り出すさま)
あれから2週間やっと最近落ち着いてきたようです
でもかわいそうなのは庭に咲いたインパチェンスですもうやだ〜(悲しい顔)
多分こういうことになると思って母は安いお花を買ってきたのですよね〜覚えていますか?あの日の記事はこちら

IMG_2253.JPG

あの日から大きく成長してくれていたインパチェンスが
くるみのけもの道でこんなにされてしまいましたふらふら
まあ、覚悟はしていたのですけれどね・・・・・
何かを勉強する時にはそれなりに犠牲が必要なのかもしれません
ニックネーム くるちゃ at 21:26| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ボディーガード

ヒート後半に突入のくるみ
お散歩はあまり皆に会わないようにしています犬(足)
ところが今日は久しぶりにロゴス(大型犬サルーキー)に会ってしまいました
ロゴスはまだ去勢していませんあせあせ(飛び散る汗)
くるみのいい香をクンクンるんるんクンクンるんるん
くるみは
どーぞとばかりにお腹をみせてゴロ〜ン
段々ロゴスは本気になってきました黒ハート
そこにおねえちゃん登場ぴかぴか(新しい)
何しているの爆弾冗談じゃないわよ爆弾
とばかりに・・・・
くるみをサッと抱っこして非難してしまいましたわーい(嬉しい顔)
くるみはお姉ちゃんの箱入り娘です顔(メロメロ)
頼もしいわ〜揺れるハート犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:55| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

記念日

kurumibaby.jpg

去年の6月頃ブレンの女の子でちゃこと共存できるようなおとなしい仔
という事で色々捜していた所
この写真をパソコンで見つけて会いに行きました
そして丁度一年前の今日
くるみが我が家にやってきた日です揺れるハート
もう一年exclamationまだ一年exclamation
色々な事が交差します
すっかり我が家の一員になったくるみ
そしてちゃこもくるみのお陰で大きく成長しましたわーい(嬉しい顔)
家中柵だらけでちゃこは逃げ回り吠えまくっていたのがうそのようです顔(メロメロ)
くるみはこの所トイレの間隔が長くなり
朝晩のお散歩の時に全てを済ませてくれるようになりましたClap
それから要求吠えが少なくなり母の姿が見えなくてもおとなしく
ずーっとおすわりして待っているようになりましたClap
ちゃこもくるみもこの一年で大きく成長してくれ母はとってもうれしいです顔(メロメロ)
そして母もくるみの仔育てからHPの開設Clap
大きな楽しみをもらいました
そして読んで下さる方々との出会いは今はとても大切なものになり励みになっております
ありがとうございますm(__)m
そしてこれからもよろしく揺れるハート
↓は一年前のDiaryです

http://homepage2.nifty.com/chaco-kurumi/diary1.htm
ニックネーム くるちゃ at 23:17| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

何に見えるの?

今日も雨
ちゃこは朝起きた時から雨臭いでわかるようです
夕べのストライキ犬(怒)ちゃこは早々と2階に上がって寝てしまいました眠い(睡眠)
それも涼しいのでサッサと母のベットで・・・・
朝、5時半過ぎに母は起きますがいつもだとちゃこも一緒に階下に降りますが今日は・・・・「まだ寝ているよ〜犬(笑)」とばかりに起きてこず
お姉ちゃんを送りくるみの散歩が終わってもちゃこは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まだストライキなのかな顔(汗)
パパさんが起きてきてもちゃこは・・・・
しかしちゃんと朝食の時には起きてきました犬(笑)
エサあっという間に完食Good体調はいいようですわーい(嬉しい顔)
お昼過ぎに母が帰ってきた時にはいつものちゃこに戻っていました顔(イヒヒ)

数日前からくるみは庭に出ると飛んでいく所があります

IMG_2189.JPG

雨が降っても関係なく必死で庭の外を覗いています
朝もいつもは庭でトイレを済ませるのに全然その気がなくなってしまいましたふらふら

IMG_2188.JPG

このように覗いているかと思うともう方まで柵から出ています
そして・・・・6時前から大きな声で
「ワンワンexclamation×2
何に向かって吠えているのかと思うと・・・

IMG_2190.JPG

この草が何か生き物に見えるようです顔(なに〜)
一度近くに行ってよーく見せましたが納得していないみたい
ついに今日は母の怒りが爆発爆弾
チャリ〜ンという躾の銅板が鳴りましたむかっ(怒り)





ニックネーム くるちゃ at 21:42| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

遊び食べ

我が家のフードは基本的にドライフードのみエサ
でも、ちゃこのフードとっても少なくてかわいそうでした犬(泣)
そこで以前量を増やす為に茹でキャベツやおからをトッピングしていました犬(笑)
でも、ダイエットを始めてからこれも止めてしまいました犬(泣)
そしていまはエサに生のキャベツ
このキャベツもきれいに切らずにちょっと大きめにちぎりますわーい(嬉しい顔)(簡単Good
でも、そうすると良く噛んで食べてくれますClap
たまには白菜、キューリなども入りますが・・・・
ところが最近くるみはフードより遊びたいみたいでお昼と夜はなかなかゲージに入って食べませんふらふら
そこで今日からは1日2食にしてお昼母が帰った時はキャベツのみにしました
これならちゃこに取られてもちゃこの為にも安心わーい(嬉しい顔)

IMG_2182.JPG

IMG_2180.JPG

なぜかゲージの外で食べたいみたいで・・・・
困った仔です顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 15:10| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

気になるの・・・




くるみは何を気にしているかわかりますか?
母はそろそろかなぁって思っていたのですが
最近くるみのおっぱいがちょっと大きくなってきていました犬(笑)
そうしたらお尻の方もちょっと・・・・
そうですひらめき2回ものヒートがやってきました
もうすっかり女の子リボン
しばらくお散歩も皆に会わないコースで行かないと犬(怒)
お出かけも制限されてしまいます犬(泣)
でも、当のくるみは相変わらずいたずら小僧ですわーい(嬉しい顔)

IMG_2178.JPG




ニックネーム くるちゃ at 23:49| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

花火

今日は近くの神社のお祭り
小さな神社ですが15分ほど花火が打ち上げられます花火
近いだけの大きく迫力あるんでするんるん
朝からドーンドーンとお祭りの合図の音が・・・・
その音に反応してくるみはワンワンふらふら
ちゃこはこういった反応した事がなかったのですが・・・・
いよいよ花火
始まったとたんにやはりくるみはワーンワーンexclamation×2
きれいな花火見せてあげようと犬(笑)犬(笑)外に連れ出したら
反対にくるみは周りの人が気になり全然吠えなくなりました犬(笑)
尻尾フリフリ花火とは逆の方向を見ていました犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 22:08| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

寄り道しないで・・・・

お散歩をしていたら近くの畑で電動草きりの音が・・・・
「ビュ〜ン」「ビューン」
勿論興味津々のくるみ犬(笑)
盛り土を登って首を出して覗きました目
5歩進んで又覗き目3歩進んでまた目
作業をしているおじさんが
「オイexclamationちゃんとまっすぐ寄り道しないで帰るんだぞー」
だってわーい(嬉しい顔)
この言葉って腕白坊主に言う言葉だよね〜
ニックネーム くるちゃ at 22:28| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

それはないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

梅雨らしいお天気というか、東京は日照時間がとても少ないです
おまけにすごい大雨が降りました
我が家のきゅうり、元気がありません

IMG_2115.JPG

きっとプランター栽培なので根腐れしたのでしょう
仕方がないですね
やはりお野菜を作る事は大変な事です顔(汗)
でも、今年はちょっときゅうりの苗を買うのが遅かった為
3株しか手に入らず・・・・
そのうちの1株が駄目になってしまいとっても残念もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2116.JPG

最初のきゅうりがなっていましたClap
ちょっと小さいけれど収穫しました
あ〜あ・・・本当に残念だなぁ・・・と思いフッとプランターのなかの
変な目を発見目
何の芽が出てきているのかな?

TS2B0142.JPG

ちっ(怒った顔)くるみの仕業だ爆弾
何と一番下の茎の部分で食いちぎってあるむかっ(怒り)
きゅうりの花が段々上に向かって咲き始めていたのでプランターのガードが緩やかになってしまっていたのです
もうそろそろ安心わーい(嬉しい顔)って思ってしまって・・・・
確かにくるみはこの場所でウロウロして母に怒られたのです顔(泣)
まさかちっ(怒った顔)まさかもうやだ〜(悲しい顔)
こんな事をするなんて・・・・・
このままにしておいたらまた芽が出てこないかなぁふらふら

くるみはblogに話題提供してくれます
毎日毎日、ネタが尽きません顔(え〜ん)



ニックネーム くるちゃ at 22:32| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

何?これ・・・

TS2B0139.JPG

朝出かけようと急いでいたら足に触るものが・・・・・
今までなかったのに、フッなに?これ・・・顔(なに〜)
え〜この前洗ったばかりの絨毯が・・・・
しかし臭いません
フンではないみたい
よーく見てください目右の白い物は石でした

TS2B0140.JPG

そしてこんなものが一緒に落ちています
あららexclamation×2くるみが庭から草を引き抜いてきて遊んだ後のようですがく〜(落胆した顔)
急いで出かけようとしていましたがいいお天気なので
とにかくまずはお洗濯でしたむかっ(怒り)
全く〜顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 19:06| Comment(8) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

早く行こうよ!

今日は暑かったですね晴れ
涼しくなるまでちょっとお散歩の前に横になってゴロゴロしていたら
くるみが母の手をくわえます
「ねえねえ、早くお散歩行こうよ」
そう言っているのがはっきりわかりましたわーい(嬉しい顔)
何度かやってきては手をくわえて引っ張ります
何度か「もうちょっと待ってね」とお断りしましたが
結局根負け〜
くるみって本当にわかりやすい犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 06:31| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

入梅だというのに・・・

IMG_2069.JPG

梅雨らしいはっきりしないお天気ですよねふらふら
今日くるみは叱られました犬(泣)
はい・・・そうなんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
一昨日と今日またまた絨毯におしっこしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
褒めてしつけても叱ってしつけてもお馬鹿なくるみには効果ないみたい犬(笑)
この絨毯はくるみが来る事を想定せずに夏の終わりのSaleで買ったものなのよもうやだ〜(悲しい顔)
くるみ「なんだexclamationSaleじゃん犬(笑)
それなのに四隅ともガリガリに咬まれて糸が出てしまっているし
おしっこだらけにされてしまうし・・・
素材を見たら「綿、レーヨン、アクリル」と書いてあったので
思い切って洗濯機に入れてしまいました顔(イヒヒ)

IMG_2071.JPG

何とか大丈夫そうですGood

IMG_2073.JPG

何しているんの?
早く降りてきて〜キャンキャン犬(笑)
分離不安症でしょうか?くるみはすぐに啼きます顔(なに〜)
もういい年なのだからおしっこちゃんとトイレで出来るまで
母は下に降りませんよ顔(汗)

さてさて今晩はワールドカップの大切な試合ですねサッカー
早くお仕事終えて応援しましょうモータースポーツ
母の奇声が外に漏れないように窓をしっかり閉めてTV前に座りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 16:35| Comment(12) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

走ってきたよ

TS2B0128.JPG

お山にダニが出るようになってからしばらく普通のお散歩ばかりです
ちゃこには感じた事ありませんでしたが
くるみはきっと思い切り走りたいだろうなぁ・・・・
って思います
そこで昨日教えていただいた場所を探して車(セダン)

TS2B0129.JPG

途中からキャッチボールをしに来たお兄ちゃんが気になってきました
というよりくるみが気になっているのは野球
それに気がついたお兄ちゃん達はくるみと遊んでくれました犬(笑)

TS2B0127.JPG

あれれ顔(なに〜)くるみの後ろ足は両方宙に浮いているのかな?
左右が一緒に動いているみたいだねわーい(嬉しい顔)
それにしっぽがグッド(上向き矢印)
キャバの尻尾は地面と平行に動かないと駄目なんだよ〜顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 22:02| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ボーンを銜えてお散歩

気持ちのいい季節になってくると部屋に風を通したくなります
ついつい扉を開けているとくるみは玄関から母のサンダルを持ってきて・・・・ガリガリ・・・

IMG_1981.JPG

こらこらむかっ(怒り)ダメダメ爆弾
と言うのもね〜(言っていますが・・・)
そこで噛んでもいいものを渡したらホネ犬(笑)
離しませんふらふら
朝からお散歩にもって行きました犬(足)

IMG_1987.JPG

夕方もまたしつこく離しません犬(笑)

IMG_1990.JPG

不思議なことにワンコはくわえて歩く時よだれ出ないのでしょうか?
全然くわえている所湿っていないのですホネ
朝30分、夕方も30分以上歩いていますがホネカラカラです
町内2周皆にホネ見せびらかせながらお散歩しました犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 23:02| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨の日のお散歩

;夕方雨降り続けていました
そこで、ちゃこはくるっと家の周りを廻っておしまい𕾗
その後くるみは歩く練習を兼ねてお散歩犬(足)

あれあれ?
上手に歩くね〜顔(笑)
リードも引っ張りませんGood
雨で臭いが消えていて気にならないのかしら?
ちゃこが一緒でないから気にならずまっすぐ歩けるのかしら?
それとも・・・・
blogで散々くるみの最悪のレッスンの事書かれたから反省して頑張っているのかな?
とにかく今日は優等生でしたClap
ニックネーム くるちゃ at 23:42| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ちょっと大人になったかな?

24日(水)すごい雨で雷すごかったです
以前雷音を聞いたくるみはうぉ・・・ォ犬(泣)と吠えていました
今回はちゃことくるみ並んで熟睡していましたが雷音を聞いて2匹とも首をキリッと上げて・・・
ちゃこはそのまままたお休み眠い(睡眠)
くるみは・・・・ちゃこをみていました。そして吠えませんでしたわーい(嬉しい顔)

       かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

25日フィラリアのお薬をもらいに・・・病院採血の検査があります犬(泣)
以前狂犬病の注射のときのくるみの醜態を思い出すと母の足取りはとても重〜くて・・・
まずはちゃこをお願いしました。
ちゃこは緊張するとお鼻をペロペロ何度もなめます犬(泣)
でもおとなしく終了犬(笑)体重7.3キロ
次にくるみ・・・・初めての採血です注射くるみは台の上に乗ったら

ガタガタ・・・がくがく
でも、泣きませんでしたGood
母の方がドキドキして、くるみの体重聞くの忘れましたふらふら

      かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

雨の日ちゃこはレインコートを着て外に出るのが嫌いです
母がレインコートを着せようとした時にちゃこはイヤexclamation×2っと母の手に歯を犬(怒)
勿論母は「何するのexclamation×2」と爆弾
それを聞いてくるみは飛んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして心配そうにちゃこの周りをウロウロ・・・
ちゃこの首の辺りをクンクン・・・
いつも叱られるのはくるみばかりですがちゃこが叱られたのでビックリしたのかしら?
心配していましたわーい(嬉しい顔)

      かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ここ数日くるみの様子を見ているとずい分ちゃこちゃん愛が芽生えてきているようです黒ハート
ちょっと大人になったかな?わーい(嬉しい顔)


ニックネーム くるちゃ at 23:26| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

くるみ もう少しやさしくね!

ちゃこは臭いをかぐとき鼻を近づけて「クンクン」します
くるみは鼻をツンツンと近づけるのではなく突っつきます
背中などツンツンされると・・・
「ちょっとくるみ止めてよ〜」顔(イヒヒ)
家族は皆くるみにツンツンされてふふふ・・・と笑ってしまいます顔(笑)

外は雨雨フッとゴロンと横になり・・・そしたらちゃこが懐に入ってきて一緒にゴロ〜ン・・・・ウトウト・・・・くるみはどこかな?音がしないな・・・
くるみは雨の中デッキでお外を見学犬(笑)そして
わ〜ママとちゃこちゃんexclamation×2一緒にい〜れ〜て犬(足)
ド〜ン
母とちゃこはくるみに踏みつけられて「あ〜ビックリしたがく〜(落胆した顔)
母にもちゃこにも心臓に悪いよ〜
ニックネーム くるちゃ at 16:10| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ワンダーボール

IMG_1933.JPG

アヒルさんと一緒にワンダーボールというものを買ってきていました
電池で勝手にボールが動きます
昔のちゃこだったらきっと怖がったと思います
今はもう興味なし犬(怒)
さて、くるみはどうかしら?
楽しく遊んでいるのか、怖がって吠えているのか?

とにかくうるさいのでボリュームを下げてからみてください



ニックネーム くるちゃ at 21:59| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

さよならクマさん

IMG_1929.JPG

くるみと一緒に我が家にやってきたクマさんクマ
くるみの枕になり、お布団になり、遊び相手になり・・・
毎朝くるみの朝のご挨拶をうけ(投げ飛ばされタックルされ吠えられている)もうクマボロボロです
鼻はぺちゃんこになり綿が出てしまい何度も補修しましたがもう縦糸のみしか残っていません
補修はもう無理ですふらふら
でもくるみが遊ぶとどんどん綿が出てしまい危険がく〜(落胆した顔)
と言う事で今日新しいおもちゃを買ってきました
今まで色々渡してもやはり最後はクマ出ないとダメだったのですが・・・
今回はくるみの好きな鳥系顔(イヒヒ)

IMG_1931.JPG

どうやら気に入ってくれたみたいです
このままクマ忘れてくれるかな・・・・?
ニックネーム くるちゃ at 21:42| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

くるみパパを怒る

今日ちゃこはちょっと悪い事をしました犬(泣)
パパが夕飯の時席を立ったらその隙にパパの椅子に上りお皿をちょっとだけペロリ
そこでパパがちゃこを叱りましたパンチ
そうしたらくるみがパパに向かってがく〜(落胆した顔)




あわててビデオを取り出しもう一度映画
かなりパパの演技くさいですふらふら
でもくるみは真剣むかっ(怒り)
ちゃこはパパの手を心配しているみたい顔(笑)


こんな事もありました
今日はくるみの躾教室。他のワンちゃんがレッスンしているのをくるみは母の膝の上に乗ってみていました。突然くるみは飛び降りでダッシュして行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
どうしたのかと思ったら・・・・木の上にからすが小鳥
くるみは自由になり追いかける追いかけるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母が呼んでも戻ってきませんちっ(怒った顔)
スタッフの方に「お母さん隠れてください」と言われ母は隠れました
すぐにくるみは連れてこられましたが・・・
「どうしていましたか?」とお聞きした所
「お母さんがいないのでちょっとあせっていましたよ」とのこと
顔(なに〜)ちょっとなのね・・・・
先生に「くるみちゃん遊びたいのだろうけれどカラスさんは捕まえるのではなく捕まえられちゃうよexclamation」と言われました
わかったかな・・・・
でも、くるみの全速力で走る姿美しかった〜顔(メロメロ)
ニックネーム くるちゃ at 21:33| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ボーンのガム

IMG_1882.JPG

くるみは最近あれこれかじってはいけない物をカリカリ・・・
そこで久しぶりガムを買ってきてあげました
もうそんなに遊ばないかな?って思ったけれど
何とexclamation×21時間半カミカミしていましたホネ
こんなに気に入ってくれるならもっと早くに買ってあげればよかったねわーい(嬉しい顔)
そして誰も取らないのにいつもくわえて・・・
デッキに上るのも、外を眺めるのもいつもくわえていました

IMG_1884.JPG

お散歩にも持っていく〜犬(足)
今日はお外でお友達のヴェリー君に会いました犬(笑)
なんておしゃれなカットでしょうぴかぴか(新しい)
お尻にぼんぼんかわいい尻尾にもぼんぼんかわいい
くるみのお尻にはぼんぼん付けれないね犬(泣)

TS2B0113.JPG
ニックネーム くるちゃ at 18:27| Comment(8) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

一人でのお出かけ

ここの所雨が続いていたので夕方のお散歩はたっぷり行きました犬(笑)
帰ってきておうちの前で色々な人に会ってお話をしていてちゃことくるみはずーっと玄関で休憩
そこにロゴスのおうちの○ちゃん(小3)
「くるみちゃんお散歩終わったの?ロゴスがこれから行くから一緒に連れて行きたい顔(メロメロ)」とお誘い
ちゃこは○ちゃんにリードを引かれて何度か歩いた事がありますが
「イヤ〜犬(怒)」とブレーキをかけて動きません
でもくるみは結構○ちゃんに引かれて歩いたり走ったりしています
そこで○ちゃんにくるみをお願いしました
ロゴスとロゴスママとくるみと○ちゃん
仲良く並んでお散歩に出発犬(足)犬(足)
母とちゃこは「いってらしゃ〜いHello」とお見送り
くるみの尻尾はフリフリハイテンションるんるん
と思ってみていたらくるみは振り返り・・・・急にダッシュして帰ってきてしまいましたがく〜(落胆した顔)
「ママ〜一人では行かないよ〜ママとちゃこちゃんのところにいる〜」
と言っているようでした犬(笑)
お散歩では誰にでもご機嫌で抱きついていくくるみですが
内弁慶でもあるくるみ犬(泣)
段々色々な事がわかってきたのかな?
母の本音はうれしかったです顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 21:51| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

変な仔(^_^;)

GWが終わり今日から皆お仕事!
ちゃことくるみはゆっくり眠い(睡眠)眠い(睡眠)お留守番犬(笑)
母が帰ってきて「わ〜久しぶりに家に誰もいなくてし・ず・か!わーい(嬉しい顔)」と言いながらゴロ〜ンとお昼寝顔(ペロッ)
そうしたらくるみが母の上に乗ってきて・・・

IMG_1880.JPG

皆さんなんか変だと思いませんか?
向こうに見える白いのが母の足
手前の大きなお山が母のおなかです顔(イヒヒ)
と言う事はくるみは母の足のほうを頭にして寝ています
今日だけではなく、よくこういう格好でくるみは寝ます
何回かなおしてあげても結局この格好が好きみたいです顔(笑)
ちゃこは母が横になるとぴったり横に体をくっつけてきて添い寝をする様に寝ます(だから腕枕なんかしちゃって顔(笑)
それぞれ違うのですね・・・
でも、このくるみの寝方はちょっとこちらには心地よくないのですよね〜ふらふら
それで以前躾教室の先生にくるみは変な仔でこういう格好で寝るんですexclamationってお話した事があります
そうしたらビックリしたお答えが・・・
「そのスタイルは絶対服従の態度ですよわーい(嬉しい顔)くるみちゃんはちゃんとわかっていますよ。変な仔ではないよね揺れるハート」って言われました顔(メロメロ)
そうなのかな・・・顔(なに〜)疑心暗鬼の母です顔(笑)

ニックネーム くるちゃ at 18:22| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

駒沢公園へ行ってきました

IMG_1865.JPG

昨日の事です
ドックランでも有名な駒沢公園四葉
ワンコが苦手だったちゃこの場合無縁の場所でした
でも、くるみはどうかな?
お家にいるとくるみはパパさんの邪魔をするドコモ提供
ちゃこはおとなしく寝ているから良いよ顔(メロメロ)
という事でくるみと母でお出かけしました車(セダン)
あちらには母のお友達のストロベリーママさんとパパさん
そしてクリスマスプレゼントのいちごちゃん犬(笑)が待っていてくれました
最初はよそよそしく・・・
くるみは初めての所で興奮とオドオドとで・・・

IMG_1851.JPG

でも慣れてきて・・・ご挨拶犬(笑)
はじめまして〜いちごちゃんはくるみより小さいな〜
10月23日生まれだってバースデー
でも、駒沢公園には自転車で来れる近さダッシュ(走り出すさま)
ドックランも慣れていて上手に楽しそうに遊んでいたね犬(笑)

IMG_1857.JPG

それに比べてくるみは・・・
いつもの強気の態度は全く見られず母のお膝に座ったままふらふら
母が下に降ろしてもすぐに乗ってきてしまいました
途中でくるみのフンをトイレに流しに行ったらくるみはフェンス沿いにダッシュして追いかけてきてダッシュ(走り出すさま)
すごい大きな声でキャ〜ンキャ〜ン

IMG_1854.JPG

となきどおし顔(なに〜)
かなり弱虫でした顔(笑)

これでは何の運動にもならないという事で公園の中をお散歩犬(足)
そうしたらいつものくるみに戻って
グイグイ引っ張るし初めてのところでかなりハイテンショングッド(上向き矢印)
ゼイゼイ舌はなが〜くベロベロ〜
その一つの原因が公園にたくさんいるハトとからす小鳥
見つけてはダッシュして捕まえようとして勿論母に止められ獲物を逃がす犬(怒)の繰り返し
ハトにいないところで休憩すると子供が遊んでいる野球サッカー
気になって仕方がない犬(笑)
という事でかなり刺激的なお出かけだったようです

IMG_1863.JPG

帰りに少し慣れたかな?と思い再度ドックランに入ってみましたがあまり変らず顔(汗)
まあ、仕方がないですねわーい(嬉しい顔)
でもいちごちゃんとは仲良くお散歩できたし
(ちょっとおとなしいいちごちゃんはくるみの元気さ、ワイルドさにあきれていたみたいでしたが)
母は久しぶりにストロベリーママさんとおしゃべりできてご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)
今度会うときはいちごちゃんもっと大きくなっているかな犬(笑)
また遊ぼうね〜

出かけるときはちゃこも「置いていかないで〜犬(泣)」と絶叫していて母は心が痛みましたがパパさんの話だと
「一人っ子はいいな〜」とのびのびとお昼寝をしていたそうです犬(笑)眠い(睡眠)
ちゃこも休めてよかったわーい(嬉しい顔)

帰ってからもハイテンションだったくるみでしたが夜は

IMG_1869.JPG

高級クッションだワン犬(笑)すっぽり体がうまって寝心地最高眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(お姉ちゃんのお尻顔(イヒヒ)


ニックネーム くるちゃ at 17:55| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

遊んで〜

IMG_1816.JPG

皆こんなに良いお天気なのになにやら忙しそうにしているよあせあせ(飛び散る汗)
誰も遊んでくれないの犬(泣)
ママなんて「くるみexclamation寝なさいexclamation×2」って言うんだ犬(泣)

IMG_1820.JPG

何をしているのかな・・・?
でも、この写真がヒントだってぴかぴか(新しい)

IMG_1818.JPG

IMG_1819.JPG

暇だな〜犬(泣)

ぅぅぅ・・・眠くなってきた〜


ニックネーム くるちゃ at 14:59| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

くるみ1歳になりましたバースデー

今日はくるみの1才のお誕生日ですバースデー
そしてお誕生日パーティーをかわいい
たくさん写真を撮ったのでこちらの方へどーぞ犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 18:16| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

何かな?

IMG_1739.JPG

夜になってお荷物が届きましたプレゼント
「くるみちゃんにかな?

IMG_1743.JPG

「ママは明日になったらねわーい(嬉しい顔)」と言ってしまってしまいました
何かなexclamation&question楽しみ犬(笑)

ストロベリーママさん犬(笑)サプライズが届いたよプレゼント
ありがとうハートたち(複数ハート)
その時ちゃこは・・・・

IMG_1745.JPG





ニックネーム くるちゃ at 23:59| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

石ころ遊び

22日のムービーですが・・・
いつも庭に飛出て行くくるみですがこの日は御存知の通り穴掘りをして
いい物を見つけたみたいですぴかぴか(新しい)




以前にも部屋の中でこうやってくわえては投げ、の繰り返しの遊びをやっていた事がありました犬(笑)
コロン〜コロン〜と音もして楽しそうです顔(笑)・・・が
部屋に石ころを持って入ってくるのが困りもの顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 23:56| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

狸が出た

IMG_1723.JPG
この時期どこのおうちもパンジーやチューリップがきれいに咲いていますよねかわいい
我が家の庭は「今年は何をしてもくるみに食べられてしまうからダメバッド(下向き矢印)」と荒れ放題
そうしたらそれをいいことにこんな大きな穴があいてしまいましたがく〜(落胆した顔)
どうやら庭に狸が出たらしいがく〜(落胆した顔)

そして犯人を見つけた爆弾

IMG_1718.JPG



ニックネーム くるちゃ at 17:21| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

雨上がりに

IMG_1706.JPG
今日の午前中はすごい雨でしたね〜
この雨の中でかけた母は傘が小雨壊れそうでした顔(なに〜)
でも、午後からカラット晴れてきて気持ちのいいお散歩になりました
IMG_1713-1.JPG

ごほうびもらって「付け」の練習犬(笑)「おいで」の練習
ずーっとだとくるみは飽きてきて反抗するので休憩も・・・

IMG_1715.JPG
あれれひらめき遠くに見えるのはな〜に?
IMG_1716.JPG←拡大して確認してください
くるみがとっても気になる小鳥ですが、今日のは母の大嫌いなカラスどんっ(衝撃)
興味津々のくるみは「あそぼ〜よ〜exclamation×2」と
「キャ〜ンキャ〜ン」犬(笑)
フェンスの向こうにいたカラスは空が飛べるのです顔(え〜ん)
今度はこっちに飛んできて・・・
くるみは「行く〜」ダッシュ(走り出すさま)とダッシュダッシュでグイグイ引っ張るちっ(怒った顔)
母は「やめて〜」ダッシュ(走り出すさま)
さっさと荷物をまとめて帰ってきました顔(え〜ん)
カラスは怖いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)(母)



ニックネーム くるちゃ at 21:31| Comment(12) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ロゴスと一緒

おはようわーい(嬉しい顔)ちゃこは母のベットの中で犬(笑)
くるみはゲージの中でジャンプジャンプダッシュ(走り出すさま)
今日もくるみのハイパーにお付き合いねバッド(下向き矢印)と少々お疲れ気味の母顔(汗)
ちゃこもそう思っているのかな?
くるみは数々のいたずらをこなし夕方のお散歩へ
まずはちゃこと一緒に
TS2B0083.JPG
ちゃこだけおうちに帰りくるみと母の時間犬(足)本
今日はロゴスに出会い一緒にお山へ
ロゴスと歩いてもちゃんと歩けたかな?
お山では2匹とものびのび追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかしどんなに頑張ってもくるみはすぐにロゴスにつかまる犬(怒)
そして最後はこんな形に・・・
TS2B0084.JPG
くるみの頭どこにあるかわかりますか?でも楽しそうでしたるんるんワンコ同士が一緒に走る姿はいいものです犬(笑)ちゃこは無理だけど・・・・顔(笑)

ニックネーム くるちゃ at 23:00| Comment(10) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

グレートデン

きょうはくるみのしつけ教室に行きたいと母は張り切っていましたが出鼻をくじかれるとはこの事で、朝起きたら雨もうやだ〜(悲しい顔)
午後からお天気も良くなってきたので母はくるみだけ連れて公園へ犬(足)
今日は珍しくお姉ちゃんがいるのでしつけの様子を映画撮ってもらおうとしましたがくるみはおねえちゃんが大好き黒ハート
お姉ちゃんを見つけるとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
結局映画は失敗ですふらふら
それで母とくるみだけ公園へ行き練習していた所大きな大きな犬(笑)
グレートデン
1歳で55`あるそうです
くるみは最初は興味津々揺れるハート「おいで」と呼んでも来なくなりました
グレ−トデンがこちらにやってきてくれたらくるみはいつものように低い低い伏せ状態
お互いクンクンぴかぴか(新しい)とてもつややかなグレ−の♂
顔も大きいドコモ提供
段々くるみは興奮してきたのかあちこちピョンピョンしながら「ワンワンexclamation×2
グレ−トデン君はおとなしくていい仔でした犬(笑)
それではバイバイHelloといって別れた後くるみはずーっと見送っていてフッと我に返り
「キャンexclamationキャンexclamation×2心臓バクバク揺れるハート
母に飛びついてきて抱っこ抱っこをせがみました
あれれ?くるみちゃん怖かったの?それにしては堂々としていたね顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 17:55| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

母の反省

最近、母は午前中の仕事だけれどちょっと日数が増えていて
帰ってからもなんとなくあわただしい顔(え〜ん)
仕事のない日は何かしらと出かける用があって一日ゆっくり家にいない犬(泣)それだけでなく母はちゃこのことを気にしてじっくりくるみと向き合っていないような気がするふらふら
くるみを抱く時、やはりちゃこのことを気にしてしまう顔(汗)
だからじっくり抱っこしてあげたりゆっくり添い寝してなでなでしてあげたりしていないからくるみも落ち着きのない仔になってしまっているのではないだろうかがく〜(落胆した顔)
くるみのしつけももっと真剣に取り組まないと顔(え〜ん)
やはりこれはくるみのせいではなく母が悪いからくるみにしつけが入っていかないのだと思うもうやだ〜(悲しい顔)
くるみの散歩の後の洋服を見ると肩の所がスリスリで真っ黒だがく〜(落胆した顔)
このスリスリ犬だけははやくなおさないとあせあせ(飛び散る汗)
リードを引っ張られれば、ひっぱり返して歩きたいのが犬情
それを考えずに母はダメダメと引っ張って歩いていたふらふら
夕方のお散歩時ちゃこは早目にお家に帰り、くるみだけつけの練習犬(足)
最後の頃はちょっと進歩したみたいわーい(嬉しい顔)
これからはくるみだけに注ぐ時間を少し努力して作るようにしたい犬(笑)ちゃこはずーっと6年間以上一人っ子だったからいいよね顔(メロメロ)
ニックネーム くるちゃ at 21:30| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

雷

お昼ごはんを作り始めたらちゃこはいつものように台所の足元に犬(笑)本当に忍耐強く横に伏せしているのです
何か落ちてくるのを待っているのでしょうか?
くるみは来ますがすぐに遊びに行ってしまいます
食べる事より遊びたいみたい野球
お昼を作っている最中に雷が雷
ちゃこは全然関係ありません
くるみはどうかな?って思ったとたんに
「ウォ・・・ォォォォォォexclamation×2」と遠吠えをダッシュ(走り出すさま)
注射といい雷といいくるみは臆病者ですねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム くるちゃ at 22:23| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

昨日の続き。そして今日

ハイパーなくるみを仕方なく大雨の中お散歩に母は出ました雨
昔子供が小さい時雨の日は外遊びが出来ず児童館などに遊びに連れて行ったものでしたが、犬(笑)も同じですね顔(汗)
くるみのレインコートはちゃこと兼用(2匹レインコートを着せて優雅にお散歩はありえませんふらふら)ちょっとくるみには大きめです
外に出たくるみは大喜びで飛び跳ねながらのお散歩あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜか散歩の時くるみは塀に沿って体をこするつけるようにグイグイ引っ張って歩きます
だから頭は塀沿いに足は母の方へ45度傾きながら足は風車のよう。わかりますか?
だから内側の足は宙に浮くように動きすぐにレインコートのお袖から抜けてしまいます顔(え〜ん)
母はやさしく「くるみちゃん顔(笑)お手手出して猫(足)」と何度も雨の中、強風の中道路にかがんでくるみの手を出してレインコートを着せなおしました。でも数回目どんっ(衝撃)「ちゃんと歩きなさいどんっ(衝撃)」となりそれでもなおらないくるみに「いい加減にしなさい爆弾首絞めるよちっ(怒った顔)」と吊り上げるようにしてお散歩どんっ(衝撃)
そこにくるみはフン
いつもくるみはやりながら数歩前進犬(足)
所が昨日は何を思ったか塀に向かってフン
前進したくても行き止まりで・・・足踏み・・・そしてフン踏んだ顔(え〜ん)
その後又数歩歩いてくるみは足がレインコートの中に入ってしまいケンケン犬(足)
母は「またなの〜」とお手手出してをして・・・・顔(なに〜)?
くるみちゃんさっき踏んだのはお手手ではなくて足だったよね?
といいながら母の怒りは爆発でした爆弾爆弾むかっ(怒り)
帰ってからお風呂場に
IMG_1617.JPG
何のためにレインコートを着たのでしょう顔(なに〜)
という事でそのままシャンプーとなりました

IMG_1626.JPG
え〜心の準備がありません犬(泣)
IMG_1620.JPG
なぜかくるみはシャワーのとき2本足で立ちます>IMG_1627.JPG

IMG_1628.JPG

やっと疲れて寝てくれましたハートたち(複数ハート)
こんな思いをしてシャンプーしたくるみですが・・・
今日朝のお散歩の時御近所のロゴスに会って一緒にお散歩しました犬(足)
ロゴスが電信柱にチッチしている時くるみはその横に下から入り込み・・・あせあせ(飛び散る汗)のしぶきをお耳に浴びてしまいました顔(なに〜)
何でそんな所に入り込むのがく〜(落胆した顔)
モウモウモウのくるみです顔(泣)


ニックネーム くるちゃ at 22:46| Comment(12) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

退屈な雨の日

外は雨しかしくるみは外に出たくて仕方がありません犬(泣)
夕方のお散歩の時間頃になるとこのような騒ぎにちっ(怒った顔)
2分半の動画ですがお付き合いください映画


この動画みたら犬を飼いたくなくなる人いるでしょうね・・・ふらふら
この後母は仕方なくくるみだけお散歩に出ました顔(え〜ん)
そしてまたまた事件発生爆弾
長くなるのでそのお話は明日に・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 17:39| Comment(8) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

今日のいたずら

IMG_1365.JPG
台所で仕事していて・・・くるみがおとなしいと思うと危険がく〜(落胆した顔)
IMG_1366.JPG
洗濯物、危険だと思って高い所に置いておいたのにふらふら
IMG_1367-1.jpg
何ですか・・・?
IMG_1369.JPG
もう手遅れね顔(え〜ん)それはくるみにあげるから他のものは手を出さないでね
IMG_1370.JPG
ありがとうママ犬(笑)楽しいでちゅハートたち(複数ハート)

ニックネーム くるちゃ at 23:22| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする