2007年06月24日

遺髪

いつもと変わらず朝がやってきます
「くるみexclamationおはようわーい(嬉しい顔)
朝のご挨拶が終わると・・・
くるみは何かを訴えます

P6240768.JPG

P6240778.JPG

急きょ昨日作ったちゃこの場所
食べるものは昨夜片付けました
いったい何が欲しいのか?

P6240790.JPG

どうやらこれのようです
これは最後に母がちゃこからもらった遺髪
自慢の胸の飾り毛といつもなでていた耳の毛が入っています
ここからちゃこの臭いがしたのでしょう
何も感じていないのかと思っていたくるみでしたが
お母さんのようだった、そしてお姉さんのようだったちゃこを
やっぱり捜していたんだね
このくるみをみて・・・母は号泣してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

これからはくるみ犬(笑)よろしくねハートたち(複数ハート)

ニックネーム くるちゃ at 12:35| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お買い物

TS2B0262.JPG

外はポツポツ雨
本日梅雨入り宣言でした
お散歩に行くのをやめてちゃこの食べれそうな流動食、牛乳、おかゆなどを買いに行きました
グランベリーは犬(笑)決定の所が多いのでくるみはわくわくるんるん
何人かに「うちもキャバリアがいるんですよ〜」と言われて
沢山なでてもらいました
一度くるみは車の中に戻り待機
母はお夕飯の買い物に行きました
車(セダン)の中でくるみはいい子で待っているかな〜?
と戻った所姿が見えず顔(なに〜)
よーくみたらリードを足に引っ掛けて下に落ちて動けない状態になっておりました
母はあわてて傘を投げ出してくるみの足に絡みついたリードを解きましたが・・・
怪我がなくてよかった〜
やはりクレートの中でお留守番でないとちょっと危ないでしょうかね・・・
ニックネーム くるちゃ at 22:05| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ドックラン?

朝は激しい雨雷でしたね
雨が上がってからくるみのお散歩犬(足)
くるみは母の手にすごい集中目
何を持っているのでしょうわーい(嬉しい顔)

P6100090.JPG

くるみ「ママさんお願いします揺れるハート

P6100092.JPG

わ〜い犬(笑)

P6100102.JPG

後ろの旗には「オープン月極め駐車場」と書いてあります
我が家のすぐ裏にあった畑がつぶれて月極め駐車場に変身してしまいました顔(泣)

P6100100.JPG

P6100102-1.JPG

P6100103.JPG

もうすぐこの場所には沢山の車(セダン)が並ぶことでしょう
ちょっとその前に遊ばせてもらいました

P6100110.JPG

くるみ「まだまだexclamationもう1回投げて揺れるハート

ニックネーム くるちゃ at 16:25| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

フレキシブルリード

最近のくるみは健気です
食欲がないちゃこのために色々おいしいものを買ってきて
「ちゃこ黒ハートたべなさい」と皆が・・・
くるみも欲しいよね〜
元気なくるみは同じようにもらってもあっという間に食べてしまい
だんだん「くるみはあっちに行きなさい」と言われてしまいます・・・
それにちゃこが食べなかったものをくるみが食べるようになって
くるみは体重が増えてしまいました犬(泣)
多頭飼いの難しさです顔(汗)

ちゃこの流動食などを買い物に行ったとき母の目に留まったものが
「フレキシブルリード」
今まで我が家は使っていませんでした
だってちゃこはいつも母の足元から離れない仔なので必要なかったのです
くるみは・・・
ノーリードは得意ですが小鳥猫(笑)を見つけると追いかけるし
車(セダン)やバイクが通りかかるとダッシュして飛びつこうとする顔(え〜ん)
まだまだ信用できません
でも、最近もう少し自由にお散歩させてあげたいな〜
そろそろくるみも大丈夫なのではないかしらexclamation&questionって思うようになっていました
そこで1つ買ってみました犬(笑)


P6090068.JPG

わ〜いダッシュ(走り出すさま)とリードが伸びたり

P6090072.JPG

あらら・・・こんなこともあるけれど・・・

P6090075.JPG

くるみexclamationと呼べばちゃんと帰ってくるし

P6090077.JPG

「待って」といえばちゃんとね

P6090089.JPG

くるみ「ママ揺れるハートこのリード楽しいよるんるん

P6090067.JPG

自由に付いて離れずのお散歩が出来るようになり
くるみもちょっと成長しましたGood
ニックネーム くるちゃ at 22:47| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

雷怖い

夕方から急に空が暗くなり・・・
ものすごい雨と雷がく〜(落胆した顔)
こういうときちゃこは平然と寝ていますが
くるみを抱いてみると
ガタガタガタガタ・・・

P5310051.JPG

椅子と椅子の間に入って行きました
そして
「ここをあけてexclamation」と押入れを

P5310053.JPG

雷が鳴り終わるまでずーっと押入れの中に入っていました

ニックネーム くるちゃ at 21:56| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

雨のお散歩

久しぶりの雨でした
それでもパワーあふれるくるみはお散歩大喜びるんるん
ついつい遠出をしてしまいます
いつものミニーちゃんのレインコート
雨用のスヌードを付けて散歩をしていると
多くの人に声をかけられてしまいます
やっぱりこの出で立ちは目立つのね〜犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 22:01| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

アスファルトの上のお散歩ばかりだとつまらないよね
段々日差しが強くなると照り返しが厳しい季節となります
気分を変えて今日はこんな所へお散歩へ犬(笑)

TS2B0253.JPG

広々とした所にくるみは興奮ダッシュ(走り出すさま)

TS2B0254.JPG

野いちごみ〜つけた目

TS2B0255.JPG

あまりに引っ張るくるみに母は
「休止」の命令をドコモ提供

TS2B0256.JPG

引っ張りつかれたくるみは…

TS2B0257.JPG

オイオイそれって休止なのかな顔(なに〜)

TS2B0259.JPG

休止中にワンコとすれ違いました
お教室のときのように平然と「休止」をしている・・・訳ありません顔(汗)
リードを踏まれて抑えられました犬(泣)

TS2B0260.JPG

また行こうね揺れるハート
ニックネーム くるちゃ at 18:20| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

セーラー服

P5220028.JPG

今日はトリミングに行ってきました犬(笑)
そしてセーラー服を
これを見たお姉ちゃんが
「マジうらやましいグッド(上向き矢印)」と・・・
セーラー服にあこがれているようです
くるみ「いいでしょうるんるん

P5220009.JPG

そして・・・
こんなバックに入れられてしまいました
ママは何かをたくらんでいるらしい
ゆきいちごさんからこのバックをお借りしました顔(メロメロ)

P5220007.JPG

「ママexclamation一体どこにいくの?
「それはもう少し後のお・た・の・し・み」
ニックネーム くるちゃ at 21:54| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

鶯の声を聞きながら

TS2B0242.JPG

午後から雷雨雷との天気予報
本当かしら?
とてもいいお天気。それにからっとして気持ちがいい犬(笑)
母は今日お仕事お休みだったので
くるみと森の散歩道に出かけました

TS2B0241.JPG

鶯の歌声もとても上手になり
本当にすがすがしく気持ちのいいお散歩です
ちゃこも早く元気になって一緒に来れるといいね・・・

TS2B0243.JPG

くるみはとても満足そう揺れるハート
帰ったら本当に雨雷になりました


ニックネーム くるちゃ at 21:44| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

復習

TS2B0237.JPG

お散歩の途中で一休み喫茶店
ではありません
「お座り」させられています
時々復習しないと忘れてしまうからね顔(イヒヒ)

TS2B0236.JPG

な〜んか孤独犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 22:38| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

傷心

今日のくるみ、お散歩の途中で向こうからコーギー君がやってきました犬(笑)
寄って行きたくてウズウズ
でも、母にリード引っ張られて止められてしまいました
くるみは気になって・・・・
すれ違った後もずーっとコーギー君を振り返り振り返りみていて・・・・
「ギャンexclamation×2

前を向いた途端に電信柱にぶつかった犬(泣)
母には「ドジわーい(嬉しい顔)」と笑われ
ちゃこには無視されて・・・
傷心のくるみは

P4180293.JPG

くるみ「くるみはねずみさんを連れて家出します」

ちゃこ「あっ・・・そう・・・気をつけてね」

ニックネーム くるちゃ at 23:14| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

これな〜に?

P4210329.JPG

くるみが庭で遊んでいて何かを咥えて入って来て遊んでいます
いつも石ころを咥えて来て遊んでいるので今日もそうだろうと・・・
しかし、コロ=ン、コロ〜ンという音がしない顔(チラッ)

P4210331.JPG

ムム・・・目

P4210336.JPG

顔(汗)

P4210346.JPG

顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 10:20| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

大人になった?

P4180285.JPG

こんにちは犬(笑)くるみですexclamation
毎日雨つなんないな〜
くるみはよくこのポーズをして笑われています犬(怒)
前足と後ろ足のバランスが悪いからではないかと・・・
後ろ足をちゃんとたためないとか・・・
お行儀が悪いとか・・・
言われているの
以前にも中津のアルバムでこんな写真も載せられたよねあせあせ(飛び散る汗)
フ〜ンだむかっ(怒り)
後ろ足が長いっていって欲しいわ〜
みんなうらやましいくせにねexclamation

P4180278.JPG

今朝ママは写真を撮ってくれましたカメラ
なぜかというと
最近くるみの飾り毛がのびたね〜って揺れるハート
どおexclamation&questionこの胸の毛

P4180279.JPG

そして足とおなかの毛ぴかぴか(新しい)

P4180297.JPG

しっぽは・・・あせあせ(飛び散る汗)
本当はもう少し伸びていたのだけれど
下の方にちょろりと長い毛があるでしょう
そしてその横が短いでしょう・・・
冬にくるみは
ママがパソコンしている足元に行ってしっぽフリフリしたの
そしたら足元においてある電気ストーブで
ジュッジュ
とあぶってしまって焦がしちゃったの犬(泣)
ママが
ああああああ〜むかっ(怒り)
といってもくるみのしっぽフリフリは止まらなかったんだ〜犬(笑)

P4180286.JPG

くるみももうすぐ2才になります
少し大人になったかしら?
まだまだちゃこのようにコートが立派とは言えないけれど・・・

PB100016.JPG
ニックネーム くるちゃ at 15:07| Comment(7) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

現場を見たぞ!

ちゃこのクレートトレーニングPJのため
母は今でも寝る前はソファーの上に物を置いてちゃこが寝られないようにしています顔(ぷんっ)
お蔭様で・・・ちゃこは物が置いてあればあきらめてクレートで寝ています(ファスナーは閉めず)
でも、物が置いていないとやっぱりクレートではない所で寝てしまいます
いったいいつまで母は夜の引越しやさんをするのでしょうかね〜
くるみだけファスナー閉めて寝るのがちょっと抵抗があった母
それにお寝坊したときくるみのチッコが間に合わなくて可哀想な事をしたこともあり
ちゃんと寝ているのでくるみもファスナーあけて寝ることが多くなってきていました
そうしたらぁ

P4070259.JPG

くるみは朝起きてきたらこの上でちゃっかり寝ていました顔(なに〜)
こんなことが数回あったのですが
今日はその現場を見た目

椅子のひじの所に前足をかけて飛び乗りそのままマザーボールの上へグッド(上向き矢印)
ちゃこは最初からあきらめるけれどくるみは頭脳犯顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 22:21| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

くるみのシャンプー

引き続き昨日のくるみのシャンプー編ですわーい(嬉しい顔)

P3290220.JPG

くるみはちゃこと違って濡れてもそんなに印象が変わりません

P3290228.JPG

くるみ「ママさん。くるみのシャンプーはちょっと乱暴ではないかしら?

母「くるみは毛が少ないから簡単顔(イヒヒ)

P3290239.JPG

先に終わったちゃこは心配そうに扉の向こうで待っていました揺れるハート

P3290242.JPG

ドライヤーで乾かすときは出窓の上にいてもらいます顔(笑)
ここなら逃げ出せないし面積も狭いからそんなに動かないでくれるからですGood
一応それでも動き回るのでリードの持つ所を首にかけて動きを制限します
今までずーっとちゃこはこれでやってきました
でもでも、くるみは1年前のことあまり覚えていないみたいで・・・
母が「待てexclamation」と言ってちょっとそばを離れた時に・・・

飛び降りた〜exclamation×2顔(え〜ん)
首にはリードがむかっ(怒り)


そうですがく〜(落胆した顔)しっかり首をつりました
リードだったから首から外れてくれましたが
これが首輪だったら・・・・ふらふら

P3290244.JPG

その後捕獲されてドライヤー

P3290246.JPG

ちょっと震えていました
かなりしおらしく座っていました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 18:21| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

慣れたかな?

やっと外壁が塗り終わり足場の撤去作業が行われました
庭で人影を見つけると、ワンワンむかっ(怒り)するくるみ
この日は朝から4人もきているので大変だがく〜(落胆した顔)と構えていた母です
最初はやはりくるみはワンワンどんっ(衝撃)ふらふら
そして相手をしてもらいたいために追いかけてダッシュ(走り出すさま)
でもちょっとしたらぁ・・・

P3220190.JPG

びっくりしましたわーい(嬉しい顔)
おとなしく眺めているではありませんかGood
やっと慣れて落ち着いてくれたのかなexclamation&question

しかし翌日電気屋さんが来たらやはり大興奮してぇ・・・
鼻息フーフー
心臓バクバク揺れるハート
遊んで〜とキャンキャン顔(え〜ん)
仕事の邪魔なのでリードをつけてテーブルに繋がれてしまいましたふらふら
ニックネーム くるちゃ at 22:12| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

悩み

前回にも書いたように下
母の悩みはくるみの…
とにかくかわいがってくれる人に対してまつわり付き
「遊んでexclamation×2遊んでexclamation×2」といっているのか
「なでで犬(笑)なでて犬(笑)」といっているのか…
理性を失いハイテンションが収まらない顔(え〜ん)
今も工事の人が打ち合わせに来ても…

  dc031313.JPGdc031319.JPG

とにかく話が出来ないむかっ(怒り)
仕事が進まないあせあせ(飛び散る汗)

しつけ教室の先生にこの前相談をしてみました
そうしたら先生のお答えは…
「贅沢な悩みですね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんは威嚇して吠えて困っているんですよ〜」と言われてしまった顔(汗)
それはそうかもしれないけれど、やはり母は悩む顔(え〜ん)
また他の人に
3才になったら落ち着いてくるでしょうね」と
ちゃこは2才になったときにずいぶん落ち着いてきたな
って思ったけれど、くるみもそろそろ2
ちっとも落ち着かないと思っていた
そうかひらめき3才かexclamation
待ち遠しいような、でも、その時がきたら寂しいような…
複雑な気分顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 22:09| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

脱走

夕方のお散歩も終わり、ペンキ屋さんも帰って
母は雨戸を閉めようとしました
窓はすべてビニールの幕で覆われていますが朝くるみは庭でトイレを済ませているので
くるみと母がかがんで庭に出れるように少しだけビニールに出入り口を作ってもらってあります
そこからあっという間にくるみは庭に下りて・・・
楽しそうに狭い庭を走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いつものことだからまあ、少しいいかるんるん
いつでも家の中に入ってこれるようにガラス戸をあけて母はちょっと2階に・・・
降りてきてもくるみの姿がリビングに無いので
「くるみ〜」と呼んでも帰ってくる気配なし・・・
物置やプランターなど場所が移動されており、どこかに隠れているのかexclamation&question
呼んでも探しても出てこないがく〜(落胆した顔)
そして母はみつけましたexclamation
プランターでふさいで出られないようにしてあった外への階段ですが
ペンキ屋さんが出入りする為にはずされておりそこにビニールが貼ってあったのが・・・
穴が開いている目
そうですexclamation×2脱走ですがく〜(落胆した顔)カラオケ
母の叫ぶ声を聞きつけて試験中で家いたお姉ちゃんもダッシュ(走り出すさま)
暗い道を母とお姉ちゃんで探し回りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ご近所のお庭に入り込んでいないか?
いつもの散歩道を歩いていないか?
道はもう真っ暗で探すのは大変もうやだ〜(悲しい顔)
くるみは車(セダン)をみても喜んで飛びついていこうとするし
猫(笑)小鳥をみつけるとわれを忘れてダッシュして追いかけるふらふら
犬好きの人にはスリスリ揺れるハート
連れて行かれてしまうかももうやだ〜(悲しい顔)
と探していたらお姉ちゃんが
「くるみ〜exclamation×2

夕方お散歩をした道からダッシュして帰ってきましたかわいい

家に帰ってからのくるみは少々おとなしいような・・・気が・・・
しばらく突っ立っていました
ボー然としていたっていう感じでしょうか顔(イヒヒ)

P3050028.JPG

そして・・・

P3050047.JPG

P3050031.JPG

ちゃこ「くるみちゃんは夜のお散歩に行ったの?

いろいろやってくれるくるみですふらふら
ニックネーム くるちゃ at 11:31| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

死んだ!!

只今我が家は外壁の塗装工事が入っており
くるみは大好きな庭やデッキに出れない状態です
窓はビニールで覆われてしまい外は見えないし人影がチラつき
落ち着かず日中ワンワン番犬になっています犬(怒)
ストレスがたまっているようで
ネズミさんに八つ当たりかexclamation×2

P3040108.JPG

口で投げてはタックルして吠えまくっていました
そしてふっと振り返ると・・・・

ネズミさんをくわえたまま死んでいるようがく〜(落胆した顔)

P3040107.JPG

いえいえそのまま寝てしまっていました眠い(睡眠)
そしてまたふと目を覚まして
またまたクマ

うるさいけれど、一人で遊んでくれるからいいことにしていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 21:00| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

この笑顔

P2280014.JPG

この笑顔が見たくて、今日も母はお散歩へ・・・顔(メロメロ)

ではなくて、玄関に張り付いて、
部屋で走り回って・・・・
くるみはうるさい爆弾

P2280015.JPG
ニックネーム くるちゃ at 07:55| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

テニスコート

P2280002.JPG

サモエドのハ−チャン

P2280005.JPG

マルチーズのケン君

P2280006.JPG

キースフォンド(別名ジャーマンウルフスピッツ)のロビン君とケン君

P2280004.JPG

おっとっと・・・くるみ参上

P2280001.JPG

サモエドのAJ君(アレックス君)とAJが好きなケン君・・・そして引き気味のくるみ


ご近所でお庭にテニスコートを持っていらっしゃる方がいらして
キースフォンドという珍しい犬(笑)飼っていらっしゃいます
その仔がロビン君です
時々テニスコートを犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)に開放してくれていると聞いていましたが先週お誘いをいただきお仲間に入れていただきましたるんるん
そして今日、またまた参加犬(笑)
でも、今日は風が寒くて
サモエドのハーちゃんとAJ君、マルチーズのケンちゃん
そしてロビン君しか居なかったね〜
くるみは思い切りテニス野球で遊んでいましたが、
くるみの事をとても気に入ってくれたAJ君にしつこく追いかけられて
思い切りヘタッテしまいました犬(泣)
くるみを追いかけるAJ君を追いかけるロビン君
そしてロビン君を追いかけるケン君
それぞれの思いがうまくまとまりません顔(汗)
段々くるみは母の後ろに隠れ、抱っこ抱っこ顔(え〜ん)
もうちょっとわんこと遊べるようになるといいのになぁ…
内弁慶のくるみでした
段々に慣れていこうね〜

ちゃこは・・・・とんでもなく馴染めないのでお留守番でした顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 18:32| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

反省

この数日、色々楽しいこと、新しい経験がありました
ところが…
母はいつも突然のことでカメラ持っていませんでした顔(泣)
写真がないと今一blogがうまく書けません
その場の雰囲気を母のつたない文章だけでは伝えられないのです顔(汗)
ブロガー失格です顔(え〜ん)
これからはなるべくカメラ肌身離さず持ち歩くように努力しますわーい(嬉しい顔)
そんな中、今朝の一枚

P2240050.JPG

2匹の朝の日向ぼっこです
ちゃこは段々後ろのほうへ…
それでもそれなりに、2匹とも満足のようでした揺れるハート

ニックネーム くるちゃ at 22:07| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

甘え上手

最近ちょっと恥ずかしがりやのちゃこ
以前は人類皆お友達黒ハートみたいな感じで会う人会う人に
擦り寄ってしっぽを振って愛想を振りまいていました
くるみが来てからはくるみの自己アピールの激しさにちょっと引き気味…犬(泣)

くるみはとっても甘え上手犬(笑)
会う人にもワンちゃんにも低姿勢で近づきます
ワンちゃんには匍匐(ほふく)前進で安心させてそのまま飼い主さんの方へ甘えに行きます
ちゃこが居ると割り込みます顔(汗)
そんなくるみですがこの前母が立ち話をしていたら
くるみは母の足に…
2本足で立って母の太ももに抱っこちゃんスタイル(かなり古い顔(汗)
このスタイルはよくするのですがその日は頬っぺたを母の太ももにペタッとくっつけてじーっとしていました顔(メロメロ)
なんかとってもかわいかった揺れるハート
本当に甘え上手のくるみです顔(メロメロ)
このとき一緒にいたちゃこはぁ…
我が家に向かってじっとお座り
「早く帰ろうよ〜」ふらふら

写真がないのが残念ですバッド(下向き矢印)


ニックネーム くるちゃ at 19:20| Comment(2) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

内弁慶

家に居るとやりたい放題のくるみ
今朝は母がお弁当作っている間になにやら…
お姉ちゃんが部屋に入って
「わ〜くるみexclamation×2
あわてて見に行ったらトイレットペーパーが一巻き散乱していたがく〜(落胆した顔)
お昼を食べた後くるみは1時間以上お気に入りのぬいぐるみのクマ(ねずみさん)を咥えて走りダッシュ(走り出すさま)
クマに向かってワンワンずーっと吠えていた犬(笑)
一緒に遊ぼうと言っているみたいだけれど…
母は「うるさいな〜」と思いながらも放置
ちゃこに向かっても絡む絡む
そして4時になると母にお散歩をせがみに来た
ストレスたまっているのかな〜と思い
まず、くるみだけお散歩に犬(足)
沢山沢山犬(足)歩きました犬(笑)
そしてもうすぐ家という所でご近所のワンちゃん達に会い
「これから広場に走りに行くのよ〜くるみちゃんも一緒に走ろう犬(笑)」と言われて・・・・・
お仲間はトイプードルのヴェリー君犬(笑)、サルーキーのロゴス君犬(笑)、テリアノプン君犬(笑)
広場に行って皆が遊び始めたらぁ
くるみは母の後ろに隠れて顔(え〜ん)フリーズ犬(泣)
「ママexclamationママexclamationたすけてexclamation×2」とばかりに抱っこをせがみ全然駄目でした顔(なに〜)
強気に出れるのはちゃことクマだけのようです顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 20:57| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

くるみのバレンタイン

お散歩をしていたらくるみが急にグイグイ引っ張りますダッシュ(走り出すさま)
横断歩道でないところをグイグイ渡ろうとしますダッシュ(走り出すさま)
いつも会うとしっぽフリフリのパピヨン君が近くにいましたが見向きもせず…ダッシュ(走り出すさま)
母とちゃこはくるみに引っ張られながら道を曲がりますあせあせ(飛び散る汗)
道を曲がったその先には…目
知らない初老の紳士のおじさまとラッセルテリアの犬(笑)
くるみはこの犬(笑)に向かってグイグイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ひょっとしてこのラッセル君は…?
初めてのおじさまに「ラスク君ですか?
と伺ったら
「そうですわーい(嬉しい顔)」とのお答え顔(メロメロ)
ラスク君といえば…くるみのお気に入り
知らない方はこちらこちらをどうぞかわいい
くるみには大好きなラスク君の匂いがわかったのね揺れるハート
うれしそうに近づいたくるみですが、ラスク君はぁ…
「ワンワンむかっ(怒り)
どうやらくるみのバレンタインは実らなかったようです失恋
ニックネーム くるちゃ at 18:26| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

くるミニーデビュー

久しぶりに雨
やっとくるミニーデビューしました犬(笑)
くるみは雨の日でもお散歩が好きでしっかりしたレインコートが欲しかったのですが
どうも体型に合ったものが見つからなくて今までこんな格好でした
それでこの前買ったレインコート「くるミニー」
やっとデビューです犬(笑)

P2140007.JPG

パパさんでなくてもちょっと恥ずかしい・・・・

P2140009.JPG

雨の日は楽しくお散歩しましょうるんるん
ニックネーム くるちゃ at 22:55| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

くるミニー

IMG_miny.JPG
ニックネーム くるちゃ at 19:00| くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お買い物〜

今日は久しぶりのトリミングの日
2匹がいない時間何をしようかな〜るんるん
結構母の楽しみの時間です顔(メロメロ)
くるみのフードがそろそろなくなりそうなので
お買い物に行くことにしました車(セダン)
ワンコOKでも、犬(笑)犬(笑)連れているとゆっくりお店が見れませんからねexclamation
ところが肝心なエサは品切れ犬(泣)

IMG_2886.JPG

冬物がそろそろセールになって出ていました
今回はクレートの中に入れるお布団がヨレヨレになってきているので
来年の為に1個購入犬(笑)

それからフリスビーを買ってみました
1つは家の中でも出来るようにやわらかいもの
もう1つは外で使えるように普通のプラスチックのもの
実は先日お山で母はずーっと野球投げていて腕が筋肉痛です顔(え〜ん)
フリスビーなら楽だなexclamation×2って思ったわけで・・・・
でもくるみは使い方わかるでしょうか?

P1230318.JPG

何だexclamation&questionこれは・・・・

P1230319.JPG

最初はカミカミしていました

P1230320.JPG

それから裏のタグが気になるみたいでずーっと咬んでいました
でも、それを切り取った後は
一応フリスビーを投げると取りに行くという遊び方ができるようになりました
広場で出来たらかっこいいんだけれどな〜るんるん



ニックネーム くるちゃ at 22:03| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ハイパーくるみ

お正月の長いお休みもいよいよ昨日は最後の日
皆家にいましたね〜
そんななか、朝もお寝坊して睡眠たっぷり、休養たっぷりのくるみ犬(笑)
皆がいるなら遊んでもらおうダッシュ(走り出すさま)
しつこくしつこくおもちゃウサギやボール野球を咥えてきて
皆に遊びをおねだりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「くるみしつこいむかっ(怒り)」と言われていましたが・・・・
母は午後から買出しに行くのでパパさんとお姉ちゃんにくるみを小山の公園に走らせに連れて行ってもらうように頼みましたGood
たっぷり走ったそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちゃこは置物のようにほとんど動かなかったそうです
ただ、たま〜に風に舞う枯葉を追いかけていたみたいわーい(嬉しい顔)
帰ってきたら即眠い(睡眠)眠い(睡眠)してくれると思ったのに
全然犬(怒)ボールを咥えて走り回っていました
そこで必殺技ホネを出しました

P1080268.JPG

一時間以上噛んでバタッと寝ました犬(笑)
ちゃこはお散歩から帰ったらすぐに眠い(睡眠)

P1090269.JPG

ピンクのベストは昨日くるみが着ていたもの
写真でよくわからないかもしれませんが胸のあたりが真っ黒です顔(え〜ん)
グレーと白のは今日のお散歩の時に来て出たもの
帰ってきたらどこで付けたか顔(なに〜)草が沢山付いていました
躾教室のときもちょっと外をお散歩していたらくっ付き草を沢山つけていて・・・・がく〜(落胆した顔)
本当に洋服なしでは外に出せないくるみ顔(イヒヒ)
同じものを同じときに買ってもちゃことくるみでは痛み方が全然違います
まあ、これも多頭飼いだから比べられる面白いところかもしれませんね顔(メロメロ)


ニックネーム くるちゃ at 21:54| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

お転婆くるみ

PC020099.JPG

我が家は出窓から車庫の上のデッキに犬(笑)が一人で出られるようにピアノの椅子を置いてあります
そうすると1犬(笑)2犬(笑)3
とデッキの上に跳び出て行って外を眺めたり日向ぼっこをしたりしているのですが
最近は寒いので窓を閉めてあります

PB300075.JPG

今朝まだ外が暗いうち・・・・
カーテンが閉まっていて母はお弁当を作っていました
そこへくるみは勢い良く走ってきて・・・・
そのまま窓へ突進ダッシュ(走り出すさま)
勿論窓が閉まっていたので頭をゴン
ズズ・・・と後ろ足が落ちていましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるちゃ at 22:38| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

走る音

お姉ちゃんが言います
「くるみが走っている音を聞いていると犬じゃないねひらめき
あれは馬だよ顔(イヒヒ)」と
確かに・・・・・顔(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:14| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

レディーちゃんの耳が・・・・

昨日くるみがお姉ちゃんの部屋から拾ってきたレディーちゃんヤギ
一日中お気に入りで遊んでいました犬(笑)
今朝お姉ちゃんが拾って・・・・
「あれ〜こんなになっちゃっている顔(泣)・・・・と」




ばねが入っている訳ではありません
ワイヤーが入っているわけでもありません顔(イヒヒ)
一日中銜えて遊んでいてびしょびしょになり・・・・
それか一晩で乾いてお耳がピーンと立ってしまったみたいです顔(ペロッ)
洗ったら又元に戻るでしょうけれど・・・
なかなか手放してくれそうにありません顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 14:06| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ママ!大変なの〜

PB150046.JPG

くるみがソワソワ、バタバタ落ち着きません犬(泣)
そして母を何度も呼びに来ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一体何をしたのかな?
って思い、覗きにいったら・・・・

PB150045.JPG

わかりますか?
同じような色でわかりにくいのですがお隣の駐車場に我が家のデッキの上からくるみの大事なねずみのぬいぐるみを落としてしまったようですクマ
くるみは何故か未だにぬいぐるみを銜えてよく歩いています
このデッキにも一日数え切れないくらい出ていますが
ぬいぐるみを銜えて出て外を歩く人に見せびらかしています犬(笑)
大事なぬいぐるみを思わず口を開いてしまい落としてしまったのでしょう
ク〜ンク〜ンととても悲しそうに泣いていました犬(泣)

PB150047.JPG

天の助けの母が拾いに行ってあげましたわーい(嬉しい顔)
「そうよexclamation×2ママexclamation×2ねずみさんを助けてあげて揺れるハート

PB150054.JPG

やっと安心犬(笑)落ち着きました・・・・眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 21:30| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ちょっと気になるんですぅ・・・・

TS2B0197.JPG

今日は良いお天気でしたが風が結構あって寒かったですね
しつけ教室に行ってきました犬(笑)
母はこんな風の日、くるみが好きな枯葉が舞い紅葉
くるみは追いかけてレッスンにならないのではと心配です顔(汗)
この写真はお日様が出てきて暖かそうですが、くるみのレッスンの時はまだお日様が低くて日陰でした
くるみは「伏せ」「待て」の時ガタガタ震えて寒そうでした
しかし・・・しかし・・・今日はちょっと気になることが・・・・
くるみはなかなか母に集中できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
その原因が・・・・・
ちょっと気になるワンちゃんがいたのです
そのワンちゃんが入ってきた途端にくるみはそっちが気になって気になって・・・
そのワンちゃんはラッセルテリアがく〜(落胆した顔)のラスク君犬(笑)
このお教室ではすばらしい優等生ですClap
しかしひらめき以前くるみはそのラスク君に洗礼受けました犬(泣)
「クンクンこんにちわ・・・」としていたらあっという間に
「がる〜むかっ(怒り)
くるみは鼻をガブされて血が犬(泣)
それ以来なるべくかおを会わさないようにしていましたしラスク君は
上のクラスの生徒さんになったのか会いませんでした
でも、この前ラスク君が来た時もくるみはソワソワ気にしていました
そして今日・・・・・
ノーリードで歩いていてもラスク君の前に行くとあっちを向いてしまうし、ラスク君の前で止まると母の足の間から覗いているし目
先生が「くるみちゃんは何を気にしているのかしら?」と聞かれて
母は「ラスク君が気になるみたいなんですふらふら前のことがあるから怖いのかしら?」と言った所
先生が「このしっぽは怖がっていませんねわーい(嬉しい顔)揺れるハートみたいですね」と・・・・・
ひょっとしてくるみは恋をした顔(メロメロ)
その後中央で「伏せ」「待て」をしていても、体は母の方をむいていても顔は180度向こうのラスク君のほうばかり見ていた顔(え〜ん)
レッスンが終わってから心置きなくラスク君の方へ連れて行ってあげたわーい(嬉しい顔)
いつものくるみの様にハイテンションであそぼexclamation×2あそぼハートたち(複数ハート)するかと思ったら・・・・
恥ずかしそうにそろそろと近づいて鼻と鼻を近づけてクンクン黒ハート
母の影から覗いて、「ママ黒ハート何とかして犬(笑)」みたいに・・・・

TS2B0196.JPGTS2B0198.JPG

家の近くにくるみの大好きなトイブードルのミント君がいます黒ハート
ミンちゃんと会うときはくるみはいつもハイテンショングッド(上向き矢印)
そしてへそ天で道路にゴロゴロ寝てしまい
「何してもいいわよ〜」みたいに無抵抗犬(笑)
でも、ラスク君には又ちょっと態度が違いましたねわーい(嬉しい顔)
ラスク君は4歳になったところだそうです
ミン君はくるみより数ヶ月年下です
どう思っているのかな?

そして今日のレッスンの方は・・・・集中力に欠けました顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 15:17| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

どうして?びっくり!

夕べくるみがゴロ〜ンと転がってお腹を見せたら・・・・
下から2番目と3番目のおっ○○の間がコロンと膨れていますがく〜(落胆した顔)
それも片方だけ
触ってみるとコリコリ中にタピオカが入っているみたいな感触猫(足)
結構張りがあります
一番下としたから2番目の間は両方とも1ヶ月前くらいにポッコリお腹になって段々しぼんできた所
今度のはなんだろう顔(なに〜)
あせりましたexclamationびっくりしましたexclamation×2
元気はあるし触ってみても痛がりません
今日ちゃこのお薬をもらいに行きがてらくるみも診てもらいました病院
先生が色々触っていたら・・・・
何とそこからミルクがポト・・・・ポト・・・たらーっ(汗)
子宮と卵巣を取ったのに偽妊娠顔(汗)
ホルモンのバランスが崩れたのかな?
なんか。。。かわいそうですぅ。。。。
でも、犬(笑)は何も感じずとっても元気Good

IMG_2769.JPG

ママになるよりまだ甘えたい揺れるハート

ニックネーム くるちゃ at 23:08| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ねこ

くるみは外で人の声がしたり家の前の道路を散歩する犬(笑)や、庭や道路を通過する猫(笑)に対してすごーく敏感で
すごいダッシュをして外に向かって
ワ〜ンワンワン
と大変ですふらふら
昨日も突然窓に向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何かと思ったら・・・・・

TS2B0189.JPG

猫(笑)でした
猫(笑)は「私は自由よ〜猫(足)」と言っている様に・・・・
スタスタとどこかに行ってしまうのですがくるみはいつまでもアタフタ
あっちの窓がダメならこっちの庭からダッシュ(走り出すさま)
と家中走り回っていました顔(え〜ん)
お散歩中でも車の下をいつも覗き込んで猫(笑)を探している様子
こんな事、やはりちゃこにはありませんでした
ちゃこはパピーの時、のほほ〜んとネコに近づいて・・・・
シャッexclamation×2
と眉間を引っかかれしばらくはげていました犬(泣)
それにも懲りず、猫(笑)みても逃げる事もなければ吠える事もなく
そして怖がる事もなく・・・・・
無視状態でいつも過ごしています
こんなちゃこですから今までしつけの必要性も感じなかったのですが
くるみには課題が山積みです顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 21:46| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

何をつけてきたの?

めずらしくくるみの事を下の記事で褒めましたわーい(嬉しい顔)
くるみは今日も庭で何か遊んでいましたが、さあ、お散歩に行こう犬(足)とくるみを呼んでトイレに誘導あせあせ(飛び散る汗)
そのときトイレシートの上に黒いゴミがポトッ目
何だ顔(チラッ)とは思いましたがそのままシートと一緒に外のゴミ箱にポイ猫(足)
そしてお散歩していたら何だかくるみの洋服が汚れていますBad
ひらめきそういえば・・・・庭でゴロンゴロン体を地面にこすり付けていたなぁ・・・・
ひらめきそういえば・・・・体から黒いものが落ちたなぁ・・・・・
むかっ(怒り)そうだexclamation×2あの黒いのは何かの幼虫がく〜(落胆した顔)

洋服が不可欠なくるみですふらふら

IMG_2681.JPG
ニックネーム くるちゃ at 18:34| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

どうして怒られるのかな・・・・?

くるみは扉が開くとすぐに外に飛び出したくてウズウズしています犬(笑)
でも、玄関など危ないので「待て」「よし」をさせられています顔(イヒヒ)
最近玄関と門扉は大分コントロールが効くようになってきていますがお庭で何か気になるものがある時には出して出してダッシュ(走り出すさま)
飛び出てしまいますダッシュ(走り出すさま)
そこで昨日母に叱られて雨戸を閉められてしまいました犬(泣)

TS2B0184.JPG


TS2B0185.JPG

TS2B0187.JPG

何か最近ママさんうるさいんだ〜
色々知恵も付けられているみたいだし・・・・
困っちゃう犬(泣)


で・・・・・今日はお庭に出たい時「おすわり」してキャンexclamation
待っていたのでママさんは開けてくれました
ママさん丁度このブログを更新中パソコン
何か庭で音が・・・・・るんるん

IMG_2674.JPG


何か又怒られちゃったでしゅぅ・・・・犬(泣)
どうしてなのかな?


IMG_2677.JPG

お鼻をよーく見てください目
くるみちゃん土の臭いがよーくするでしょう顔(笑)

IMG_2678.JPG

夏のきゅうりが終わって一休みのプランターに立派な穴が顔(え〜ん)
大きなもぐらが出たのね〜がく〜(落胆した顔)

IMG_2679.JPG

エッヘン犬(笑)くるみの作品でしゅかわいい



ニックネーム くるちゃ at 15:59| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お疲れ様

昨日は2週間ぶりの躾け教室でした本
帰ってきたのは2時頃
それからくるみは休憩していました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そして4時半頃お散歩に犬(足)犬(足)
お尻が汚れたのでちょっとだけシャンプー
(朝フロントラインをつけたので全体は洗えませんでした)
体が濡れたのでしばらく大暴れダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それからまたまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパさんが早くに(6時頃)帰って来ましたドコモポイント
いつもなら飛んでお出迎えのくるみですがこの時はお目目とろ〜ん犬(泣)お布団の上から「おかえり・・・」
パパさんが「どうしたexclamation&questionくるみexclamationママにそんなに特訓されたかexclamation」と・・・・・
いつもと変らなかったのにな・・・・
確かにいつもは日曜日でお寝坊してから出かけますが昨日は平日でちょっと睡眠時間が少なかったかも・・・・顔(なに〜)
その後もお姉ちゃんが帰って来て「おかえりダッシュ(走り出すさま)」でもその後眠い(睡眠)
エサ食べてまたすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
本当にお疲れだったみたいですわーい(嬉しい顔)
久しぶりに頭を使ったのかな?
ニックネーム くるちゃ at 15:48| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

あ〜そ〜ぼ!

くるみは最近こんな遊びにはまっています犬(笑)

IMG_2643.jpg

ママさん投げてexclamation×2

IMG_2644.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ガル〜るんるん

IMG_2645.jpg

何がそんなに楽しいのかなぁ・・・・

IMG_2635.jpg

ちゃんと母の足元に持ってきます
そしてまた
ママさんexclamation投げてかわいい
この繰り返しが10回以上ふらふら

TS2B0183-1.jpg


もっと遊びたいけれどちょっと疲れたなぁ


IMG_2649.jpg

もうだめ〜眠いよ〜
ニックネーム くるちゃ at 21:47| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

鑑札

この数日間母はくるみのトイレ訓練に気をとられてほかの事になかなか目が行かず・・・・
不思議な事にblogの話題が見つかりません顔(汗)
たまにとった写真も失敗だったり・・・・
気持ちにゆとりがないのかな・・・・顔(なに〜)
そんな中くるみはやってくれました顔(え〜ん)
おとなしいな〜と思ってみたら

IMG_2624.JPG

鑑札を入れて首輪につけておくのですが最近ハーフチョークの首輪だったのでブランブランしてくるみ届いていたのですね
カミカミして壊してしまったのに加えて鑑札がないexclamation×2

大慌てで捜しましたよ〜がく〜(落胆した顔)

床に落ちていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2623.JPG

何か?トラの赤ちゃんのぬいぐるみと遊んでいるんですけれど・・・・
ニックネーム くるちゃ at 22:00| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

明日は手術・・・・

土曜日のオフ会で仔犬と楽しそうに遊ぶくるみの姿を見ると
「赤ちゃんを産ませてあげたい」って思う気持ちが・・・・・
しかし私は3匹の世話はやはり今は無理顔(泣)
一時の感情でくるみの手術をやめていいのか?
悩みますが我が家で面倒見る覚悟がない仔を作る事はやはり出来ませんふらふら
くるみは我が仔でなくてもきっと又楽しくワンちゃんとは遊ぶ事でしょう
この先の病気の事を考えるとやはり今はぎりぎりの時
明日は手術です犬(泣)
今日は沢山お散歩をしてきました犬(足)
沢山のワンちゃん友達に会ってご挨拶してきました犬(笑)
明日からがんばろうねexclamation×2
ニックネーム くるちゃ at 18:59| Comment(0) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

トイレットペーパー

朝母はお弁当を作っていましたレストラン
フッとリビングのくるみを見たら

IMG_2516.JPG

やってくれてましたぁがく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるちゃ at 15:28| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

二人の世界

昨日は一日雨でしたね
皆さん犬(笑)達はどのように過ごされましたか?
ちゃこはこういう日は臭いでわかるようです
朝からひたすら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ところがくるみは元気いっぱい犬(笑)
大切なお友達とずーっと遊んでいまするんるん

IMG_2510.JPG

追いかけっこしたり
かくれんぼうをしたり
プロレスごっこをしたり・・・・

IMG_2511.JPG

お友達のガーコさんは楽しいいのかな?



IMG_2507.JPG

あれれ・・・疲れて一緒に寝てしまったみたい・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2509.JPG

近づいたら目
怒っているみたいです顔(汗)


IMG_2512.JPG

二人の世界を邪魔しないでよむかっ(怒り)
ニックネーム くるちゃ at 20:39| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ショック!!

ちょっと御褒美が入るだけでとっても人気物になったテントキャリー
寝室でちゃこが入って寝るようにと2階に持って上がっていましたが
まずはもう少し練習してからと思い昨夜リビングにもって来ました夜
置いた途端にくるみはもう自分のものと思いズカズカ犬(足)
御褒美もらえたら最高ホネ
中にちゃこが入っていても一緒に入って行きます揺れるハート
でもそうするとちゃこは外に出てしまいますふらふら
ちゃこは基本的にずーっと中にはいたくなくて「よし」と言われると
出てきます
そうするとすかさずそこにくるみが入っていくダッシュ(走り出すさま)
やっぱりちゃこが不憫で・・・・もう一つちゃこ用を注文してしまいました顔(イヒヒ)
フッと見たら

IMG_2513.JPG

IMG_2514.JPG

おやすみなさいとくるみはもう中で寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どうしようかと迷いましたが朝までこのままかもしれないと思い
ファスナーを閉めずにそっとしておきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
朝母が起きてきたらくるみはテントの中ではなく自分のゲージの中のクレートの中で寝ていました犬(笑)
よしよしGoodとここまでは良かったのですが・・・・・
あれれ顔(なに〜)はだしの足に冷たい感触ちっ(怒った顔)
夜中にカーペットの上にあせあせ(飛び散る汗)やってしまったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
もうすぐ小雨の予報ですが我が家のベランダには大物の洗濯物が干されていますふらふら

トイレのしつけって本当に難しいです
最近くるみはほとんど外のお散歩で用が済んでいました
それに朝はお庭であせあせ(飛び散る汗)
とっても楽になってきていました
そろそろゲージをたたんでクレートだけにしたいと思っていたところです
ちゃこの時はゲージの中のトイレでなかなかあせあせ(飛び散る汗)してくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)したら外に出してあげると言う風にしていましたが外に出たくて出たくて根負けして出すとそこであせあせ(飛び散る汗)
その繰り返しで苦労しました顔(泣)
だからくるみはゲージの中であせあせ(飛び散る汗)やるまで絶対に出さないようにしてきました
くるみは外に出たいから一生懸命トイレであせあせ(飛び散る汗)一日何回でもあせあせ(飛び散る汗)
ちゃこより失敗の回数は少なかったと思います
でも、くるみは自分からトイレに入ってあせあせ(飛び散る汗)するというより、ゲージに入れられるとすぐにあせあせ(飛び散る汗)が条件反射になってしまっていたようです
だからあせあせ(飛び散る汗)したいからトイレに行くと言う風には覚えなかったみたいです
これからどうやって躾け直しをしようか・・・・かなり母はショックですがく〜(落胆した顔)
ニックネーム くるちゃ at 10:38| Comment(7) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

字読める?

060924_0851~01.JPG

お姉ちゃんが何か書いているよ・・・
くるみにはなんて書いてあるのかわかるかな?

060924_0851~02.JPG

決して「まて」をされているのではありません
さあさあどうぞわーい(嬉しい顔)って言っているのにちっとも食べないので
お姉ちゃんが遊び始めてしまったのです

ハートまで出来ちゃった黒ハート

060924_0855~01.JPG

くるみはこうやって手のひらからだとやっと食べ始めます
食べ始めると一応完食しますので食べる量はちゃんと食べていますエサ
でも手がかかります顔(え〜ん)
もしもちゃこにこんなふうにフードで文字を書いてみたとしたら
フードを置く前に指の先のフードをどんどん吸い込んでいってしまうと思いますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 18:52| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ポッコリお腹2回目

くるみのお腹がこの2週間ほどまたまたポッコリになっています

IMG_2497.JPG
以前も偽妊娠と言う事で書きましたが(こちら)くるみの2回目のヒートは七夕のちょっと後からでしたから
もし妊娠していたらちょうど今は出産時期なのでしょうか?
そのせいかはわかりませんが毎日毎日ぬいぐるみを離しません
赤ちゃんと遊んでいるつもりなのかな顔(なに〜)
10日後の手術までに治まればいいのだけれど・・・・


IMG_2501.JPG

OhexclamationNoexclamation×2
お姉ちゃんに遊ばれています






ニックネーム くるちゃ at 20:33| Comment(6) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

え!!まま・・・まさか・・・・

3連休後半は台風影響で雨でしたね・・・
皆さんはどちらかお出かけでしたか?
我が家はお姉ちゃんの都合により・・・で特に出かける予定はありませんでした
昨日の夕方雨ひどくなってきましたね
パパさんは5時過ぎにちゃこだけ連れて行くことにしました
なぜならちゃこはなかなか家の中でフン出来ません犬(泣)
それにくるみは午前中お教室に出ていたので十分外にいてお昼過ぎにあせあせ(飛び散る汗)済ませていましたから・・・
(パパさんは2匹を連れて傘をさしてのお散歩は苦手のようです)
出かける時くるみは
「どうしてちゃこちゃんだけ?犬(怒)」みたいな感じでした
くるみは一緒に行きたくて行きたくて仕方がなかったようです
ちゃこが帰って来たら頭からお尻まで臭いをかぎまくりじゃれ付いてすごく厳しいチェックでしたがく〜(落胆した顔)
ちゃこは濡れている時体を床にこすり付けます
それをするのにくるみは邪魔です
それで母が「こらexclamationくるみexclamation×2」とくるみを叱ってみた所
くるみの顔をみてビックリしましたがく〜(落胆した顔)
なな・・・何と・・・・
くるみの大きな目から涙が出ていましたたらーっ(汗)
決してこれは目やになどではありませんでした顔(なに〜)
ジワ〜っとそしてポロリと・・・・たれてきていました
ツーッとほほを伝って・・・と言いたいのですが残念ながら毛深くて
途中で止まってしまっていましたが・・・・
「そんなにくるみもお散歩に行きたかったのもうやだ〜(悲しい顔)じゃあ、連れて行ってあげよう」といつものレインコート姿
になっていたらパパさんが
「どうした?」と言う事から
「みてみてexclamation×2くるみが泣いているよ・・・」と言って・・・
結局パパさんがまたくるみを雨の中のお散歩に連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)
勿論帰ってきたくるみはご機嫌揺れるハート
ワンコの涙見た事ありますか?

残念ながら突然の事で今回もカメラ撮っていません顔(え〜ん)
後で「しまったexclamation×2カメラ撮ればよかった」と母が言った所
お姉ちゃんに「そんなこと言っている場合じゃないでしょう。かわいそうに・・・・ママは首にカメラかけていたら爆弾
と叱られましたもうやだ〜(悲しい顔)
母はblogにはまりすぎているかもしれません(反省)
でも、貴重な涙写真にとっておきたかったなぁ・・・・・

ニックネーム くるちゃ at 21:34| Comment(5) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

学習能力ゼロ

今朝のお散歩の時前の方にシーズー犬が歩いていました犬(足)
くるみはとっても他の犬が気になります犬(笑)
急に前を見てリードをグイグイ引っ張って・・・・
こうなると前のワンちゃんしか見えないみたいですふらふら
またまた落ちましたよ
後ろ足2本が・・・・がく〜(落胆した顔)
御存じない方はこちら
実は・・・くるみが側溝に落ちたのはこれで4回目ですぅ顔(なに〜)
全く学習能力ゼロですねexclamation×2

ここの所フードをダラダラと食べていたくるみ
やっと終わったので同じタイプですが新製品が出ていたので味を変えてみましたエサ
何と食べるんですよ〜パクパクと犬(笑)
味に飽きていたのかしら?
あまりちょくちょくとフードを変えるにはよくないと聞いていたのですが今のフード1年弱食べていました
皆さんはどうされていますか?
ちゃこは何でも食べてくれたのでこんな事考えた事もありませんでした顔(笑)
この場合は学習能力あるって言うことかな・・・顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 22:09| Comment(4) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする