2006年05月11日

パパは?

IMG_1913.JPG

ちゃこ「ねえねえ・・・パパ今日は遅いね・・・」
母「パパは出張だからお泊りだよ」

IMG_1915.JPG

ちゃこ「エッどんっ(衝撃)そんな・・・犬(泣)

IMG_1916.JPG

ちゃこ「ちゃこはそんな出張許可していないよ犬(怒)今晩のちゃこの楽しみの氷はどうなるの?

IMG_1917.JPG

「きっとパパはちゃこの為に帰ってきてくれるよ・・・
 それまで寝ないで待っているよ〜」

IMG_1918.JPG

「絶対に寝ないで待っているよ〜
 眠くなってきてしまった眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ママの腕の中で夢でもみよう・・・
パパが帰ってきたらすぐに起きるからね犬(笑)

ニックネーム くるちゃ at 23:57| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

パパとの時間

IMG_1730.JPG

IMG_1731.JPG
一日何時間寝ているのかしら?と思われるちゃこですが
とっても頑張る時間帯があります犬(笑)
この時の為に一日の体力を蓄えていました・・・みたい顔(笑)
それはちゃこが夕飯を食べ終わってからパパさんがいい物をくれます犬(笑)
食いしん坊のちゃこはフードはあっという間に完食エサ
物足りなくて・・物足りなくて・・・犬(泣)
色々今まで試してみましたがおやつなどをあげるとカロリーオーバーになってしまいダイエット中だったちゃこには禁止せざるを得なくなっていました犬(泣)
その頃からですね〜
パパさんがレモンサワーの焼酎を飲んでいてそこで溶けかけて丁度いい大きさになった氷をもらうようになりました
これならカロリー的には安心わーい(嬉しい顔)カリッカリッといい音を立てて食べていまするんるん

IMG_1733.JPG

躾的にはいけない事と思いますがちゃこにとっては元気の源かわいい
それにこんな顔をされてじーっと横に張り付かれるとパパさん断れないみたいで・・・顔(イヒヒ)

ちゃこもある程度で満足するとコロッと口から出してお終いにしますGood
今晩は最後にコロッと出した氷の上に乗ってしまい滑ったそうですわーい(嬉しい顔)
最近カリッという音を聞くと遊んでいたくるみが駆けつけてきて一緒に氷をもらっています
パパさんは忙しいあせあせ(飛び散る汗)氷を食べやすい大きさに作る為にビール飲んでいるような顔(なに〜)

IMG_1734.JPG

以前の写真でちゃこの同じような表情があります
1歳半頃のものです
どうかしら?(本日の写真は母はテーブルの下から撮影)

chacoyodare.jpg

よだれが出ていますわーい(嬉しい顔)

1枚目の写真と表情が同じですが、お年が出てきていますね・



続きを読む
ニックネーム くるちゃ at 22:15| Comment(11) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ちゃこのよだれ

以前よだれは暑いからではなく怖いときに出ると教えていただきました
その時以来みなかったちゃこのよだれを今日は見てしまいました
2匹で夕方お散歩の時パピヨンの♂犬(笑)に出会い、くるみはご挨拶
いつもこのワンちゃんはくるみのお尻にクンクン黒ハート
くるみは「もういいわ〜やめて〜」って言う感じで・・・
それではまたね〜Helloと別れておうちに帰ってきた頃ちゃこの口からよだれがダラ〜
くるみが怖かったexclamation×2といってよだれを流すならともかく
私は関係ないわと遠くから眺めていたちゃこがよだれ?
それもかわいらしいパピヨンだよ?
よくわからないな〜顔(なに〜)

IMG_1637.JPG

今日はほほえましい画像を1枚
ちゃこがくるみの寝ているところに入って行きました顔(メロメロ)
このようなことは4月1日以来です
ニックネーム くるちゃ at 21:52| Comment(10) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

うれしい写真

img099-1.jpg
お山の公園で桜がきれいな時に知り合いの方にお会いしましたわーい(嬉しい顔)
カメラ趣味みたいでとっても立派なカメラ持っておられ、ちゃこちゃん久しぶりだね〜あれexclamation&question2匹になったの?
そして写真を撮ってくださいました顔(メロメロ)それがこの写真です
すご〜く自然でいい写真です
母の宝物にさせていただきますぴかぴか(新しい)ありがとうございました顔(メロメロ)
くるみは・・・あちこち走り回っていて・・・写真無しですふらふら
撮って下さろうとしたときにはフイルムがなくなってしまったそうです。
今日は特別サイズで拡大できます犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 23:21| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

朝のお髭

IMG_1671.JPG
今朝気がつきましたひらめき寝起きのちゃこの髭は寝ています
拡大してみてくださいパソコン
くるみは髭を切っていますから良くわからないのですが・・・
皆さんどおですか?
IMG_1668.JPG
朝は雨お散歩が足りないくるみは相変わらずクマさんを振り回して遊んでいます
遊んでいたと思ったら・・・・
nemui.jpg
そのまま寝ていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム くるちゃ at 23:09| Comment(10) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ちゃこは良い仔

IMG_1384.JPG
今日は風がすごかったですね〜
こんな日はお散歩少しで終わりにしたいなぁ・・・と思っていましたが
やはり昨日と同じ。くるみのパワーは許してくれませんでした
風に吹かれる桜の花びらを追いかけてダッシュが続きましたダッシュ(走り出すさま)
最近よく言われます。
「ちゃこちゃんが良い仔だったからくるみちゃんが大変に思えるのよ」と。
確かにちゃこは家具をかじることもなく、ワンと吠える事もなく、ゴミ箱をあさる事もなく手のかからない仔でした
忘れてしまった事も多いと思いますがやはりくるみの方がやんちゃです。この写真の所を通るといつも思い出すことがあります・・・・四葉
ここは「自然を守る会」の方々の努力で尾根道が保存されている所の入り口辺りです。ですからあまり車が通らない所ですぴかぴか(新しい)
休日はパパさんのお散歩コース犬(笑)
まだくるみが来ていない頃のお話
のんびりパパさんお散歩しながら「今日はちゃこずい分抵抗なく付いてくるな〜」と思いながら歩いていてフッと手元を見たら
手にはウンチバックしかなかったそうです
なんとexclamation×2ちゃこの付いているリードを落としてしまったそうで・・・
という事はちゃこもいなかった顔(なに〜)
あわてて今来た道を戻ったらこの道の入り口の所(写真の所)にお座りしてちゃこは居たそうです
「パパバッド(下向き矢印)私を置いていかないで〜待っていたワン犬(笑)
おうちに帰ってパパが家族に責められたのは言うまでもありません爆弾
ニックネーム くるちゃ at 22:28| Comment(6) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

日向ぼっこ

IMG_1605.JPG
今朝の2匹の姿です眠い(睡眠)
何気ない風景ですが今日のはちょっと違います
最初にくるみが寝ていました。そこに後からちゃこがやってきて
隣に寝ました。
逆の場合は良くありますがちゃこが後から・・・
というのは初めてかしら?
こういう事が母はとてもうれしいでするんるんるんるん
ニックネーム くるちゃ at 22:06| Comment(4) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

おくてのちゃこ


IMG_1219.JPG
これは2月25日の写真です
ビックボーンを新しいおやつというかおもちゃとして出してあげました
ホネくるみはすぐに飛びつき重いのにくわえて歩いてカリカリるんるん
ところが臆病者のちゃこはおいしそうな臭いがしているのになかなかとっつきませんでした犬(泣)
ところが今日ばあばからの中2匹が遊んで遊んで猫(足)お散歩行こう猫(足)とうるさいので電話しながらホネを出して抑えていたら・・・
IMG_1329.JPG
あれれ・・・?何かな?
IMG_1331.JPG

ちゃこもペロペロし始めて・・・
あらるんるん結構いいわ揺れるハート
IMG_1332.JPG
うめぇ〜やめられな〜い
IMG_1333.JPG
何ともくるみが口にしてから2週間以上経ってからのことでした顔(なに〜)

ニックネーム くるちゃ at 22:48| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

おねだり

IMG_1208.JPG
我が家の食卓には時々こんなアザラシが出没します
食卓の上に何がのっているのかなるんるん?
そして・・・今日は・・・ちゃこの声を聞いてください顔(笑)続きを読む
ニックネーム くるちゃ at 21:53| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

橋を克服

TS2B0031.JPG
高所恐怖症のちゃこ犬(怒)
道路の上にかかっている橋の近くに来ると
「イヤイヤ!戻ろうよ〜犬(泣)」とストップしていました
それでも渡るときいつも尻尾を巻いてほふく前進スタイルで真ん中をこわごわ・・・
ところがくるみが来てからくるみは全然平気でどんどん進むので
ちゃこも気にしなくなったみたいです
今日も通ったのですが写真の通りわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 21:11| Comment(8) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

寝ぼけたの犬(泣)

今朝ちゃこは急にベットから降りて扉の所でカリカリ猫(足)
開けて開けてと・・・
と思ったら扉の近くのタンスの扉に向かって座ってカリカリ猫(足)
「ちゃこどうしたの?」と声をかけたらボーっとして
今度は扉の所へ行きカリカリ猫(足)
まあ、ちょっと早いけれど起きようか時計と下りていきました
しばらくしたらまたまたちゃこは2階に行きベットでしっかり寝ていました眠い(睡眠)
犬も寝ぼけるのですね犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 21:21| Comment(3) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ぽたぽた焼きせんべい

スーパーで売っている「ぽたぽた焼きせんべい」ありますよね〜庶民のおかしです猫(足)昨日食べていて残りが3袋となったのでテーブルの脇のカウンターに置きました
誰かが食べるだろう・・・と思って・・・
ところが誰も食べなかったみたいです
今日仕事から帰ったらテーブルの下におせんべいの袋が散乱目
犯人はちゃこだパンチゲージの中にいたくるみは指をくわえて見ていたのかな?
お手本にならなければいけないちゃこがこれだからね犬(泣)
以前「とらや」の大きな羊羹を半分頂きテーブルの上に乗せてちょっと玄関に人が来て話していたら・・・
全部ちゃこに食べられてしまった事がありましたがく〜(落胆した顔)きれいにまわりの紙がリボン状に残されていて・・・
今日のおせんべいの袋ママが見つけたのは2袋だったよexclamation&question残りの1つは何処に行ったのでしょう?まさか「くるみちゃんもどーぞ」
ってゲージに持って行ってあげたの?そんなわけないよね顔(なに〜)
ニックネーム くるちゃ at 21:39| Comment(4) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

白菜が・・・

IMG_1135.JPG
寒いのでお野菜冷蔵庫に入れず廊下に出しておいた。夕方パパが犬(笑)犬(笑)散歩に行こうexclamationと言っていたけれどちゃこはなかなか玄関に行かなかったらしい。呼びに戻ったらちゃこはスーパーの袋に顔を突っ込んで白菜を食べていた犬(笑)もう少しで我が家のお鍋は白菜の茎になってしまうところでした顔(え〜ん)
ニックネーム くるちゃ at 21:46| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ちゃこどうして?

夜ちゃこはお姉ちゃんに連れられて2階に寝に上がった。ところがあっという間にママにベットにおしっこをしたがく〜(落胆した顔)今までこんな事なかったのにこのblog書き始めてからもう2回目ちっ(怒った顔)どうしてなの?くるみが来てストレスたまっているのかな?ちゃこは今までどおりかわいいし皆もかわいがっているのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)話が出来たら色々聞いてみたいよ。ちゃこの気持ちもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 23:28| Comment(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

悪知恵

今日はママがお姉ちゃんのピアノを映画に撮ろうとしていたのですがちゃこが横で「わんわんexclamation×2」と吠えて邪魔をしていました。ちゃこは知恵が付いていてこういう時吠えると「おとなしくしていてどんっ(衝撃)」とママがホネくれることを知っているみたいです。ママはかなり爆弾でしたが結局ホネもらいました犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 22:55| Comment(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

わざとだね(>_<)

IMG_0983.JPGIMG_0984.JPG
夜夕べちゃこはやってくれましたがく〜(落胆した顔)お姉ちゃんのベットの上でおしっこをexclamation×2お姉ちゃんはカンカンちっ(怒った顔)部屋の出入りちゃこは禁止となり・・・最近ちゃこはママのベットにすぐに入って寝たがるのですが、一応ちゃこのお布団で寝るように毎晩ハウスexclamation×2って言われしぶしぶ入って寝ているのですが夜中の3時頃にはママを起こしてベットに入り込んでいるのですやや欠け月夕べもママがいい気分(温泉)に入った時お姉ちゃんに家と言われてイヤイヤしたら叱られてむかっ(怒り)おねえちゃんの部屋に連れて行かれたそうで、ちゃこは閉じ込められたと思っておしっこしてしまったみたいね。だってママがいい気分(温泉)出たらもうちゃこは家眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたバッド(下向き矢印)今日は曇りお洗濯は大変だったよふらふら
ニックネーム くるちゃ at 22:02| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ちゃこすねているの?

毎日フンの話題で申し訳ないが今朝ちゃこは起きてきてな〜んにもいわずに部屋の中にフンした。こんな事今までなかったのに顔(汗)外に出して欲しいしぐさもなくさらりとひとりでしていすの上で寝ていた眠い(睡眠)パパが起きて来て大騒ぎになったがまずパパはくるみを疑った。でもけさのくるみはパンツをはいていたから絶対にちゃこだ犬(怒)ママは「いい年してどうしたのちゃこ?ボケちゃった?」と言っていたけれど昨日のブチママさんのコメントを読ませてもらい気がついたひらめきそうか・・・ここの所朝起きるとまずくるみのゲージのフンをとり、パンツをはかせてとくるみに手がかかっていてちゃこのことあまりかまってあげられないからちゃこはひがんでいたのかな・・・?だってきょうのは絶対にわざとだよどんっ(衝撃)
ニックネーム くるちゃ at 22:06| Comment(1) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ちゃこの執念

22日の朝よりちゃこは連日朝起きるとまず庭に出てフンをして御褒美をもらう事が楽しみになってしまったようだ。御褒美のためなら何でもするのがちゃこ犬(笑)何と今日は夕飯の後も庭に出て暗闇でフンここまでされるとあっぱれというか・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 22:47| Comment(2) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

庭のトイレ

今日から冬休み雪ちょっと朝おきる時間が遅くなった。なぜか今日はちゃこが早くからトイレをもよおしバタバタしていた。家の中でおしっこは出来るけれどフンはどうしても外に行かないとダメだドコモ提供くるみを押さえ邪魔しないようにしてまずはトイレでおしっこ。でもそのあともそわそわ落ち着かずくるくる回りだしたから庭に出したらなんと!初めてフンをしてくれたClap思い切り褒めて御褒美ぴかぴか(新しい)その後朝食エサすませたらまたまたちゃこが庭でフン今日は北風が冷たくて朝のお散歩つらそうだったから本当に助かったわわーい(嬉しい顔)そうしたらその後くるみも外に出て行って遊んでいたが最後にフンあらあらきょうはどうしたのでしょうね。でも習慣にしてくれるととってもうれしいわ顔(メロメロ)
ニックネーム くるちゃ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする