2006年10月18日

しゅう君

朝お散歩をしていたらセッターのしゅう君に会いました
しゅう君はちゃこがパピーの頃、ワンコが怖くて仕方がなかった頃、最初にご挨拶ができたワンちゃんです
とってもやさしくてちゃこは安心していたようです犬(笑)
そのしゅう君が今朝久しぶりに会ったら何と後ろ足が車椅子に・・・・がく〜(落胆した顔)
しゅう君16歳だそうです
後ろ足がもう立たなくなってしまって車椅子を作ってもらってのお散歩でした
前足が少しでも萎えないように・・・・
しゅう君も心なしかうれしそうぴかぴか(新しい)
実は今日はお姉ちゃんのお誕生日バースデー15歳になりました
あれから15年経ったのか・・・・と思うと感慨深いです
そしてやはり長かったなぁ・・・
片腕の中に入っていた赤ちゃんが今ではもう絶対抱けません顔(え〜ん)
でもしゅう君はおねえちゃんより先輩
ちゃこは8歳でもうそろそろ老犬って思っていたけれどまだまだだねかわいい
今までの倍、生きられるるんるん
お姉ちゃんのこの15年間の長さを考えたらちゃこもまだまだ先は長いるんるん
ちゃこ、長生きしてね揺れるハート
そしてしゅう君もがんばってね顔(メロメロ)

ニックネーム くるちゃ at 16:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

秋をみつけた

お散歩の時に秋の景色を見つけました紅葉

IMG_2527.JPG

きれいに草刈をしてくれている空き地を見つけて
くるみはちょっと遊ばせてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの広い所
くるみは大興奮exclamation×2

IMG_2530.JPG

全くコントロール効きませんふらふら
でも楽しそうでしたるんるん
ニックネーム くるちゃ at 23:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

びっくり!!!

母は今日用があって兵庫県まで日帰りしてきました
朝7:30発の新幹線10日位前に指定席を取りました
新幹線のホームに行ったら同じ町内のお友達のAさんに会いましたわーい(嬉しい顔)
「あら〜久しぶり顔(メロメロ)
何と同じ新幹線でAさんは京都まで
「席はどこ?」とみたら同じ車両揺れるハート
そして隣の席exclamation×2
Aさんは昨日指定をとったそうです
こんな事ってあるんですね顔(笑)
本当にビックリでしたが楽しく京都まで行く事が出来ました新幹線
お互い日帰りでしたが帰りはお会いできませんでした・・・・

ちゃことくるみはお姉ちゃんが面倒見てくれていましたGood
ニックネーム くるちゃ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ザルツブルガー

IMG_2413.JPGIMG_2414.JPG

ザルツブルガーって知っていますか?
身近にある木の実
まつぼっくり、ブナ、どんぐり、つばき・・・・etc
それをきれいに装飾して色々なものを作り上げますぴかぴか(新しい)
とっても手間がかかりますが結構楽しいでするんるん
お友達に教えていただいて今回は今から大作
クリスマスリースを作る事にしましたわーい(嬉しい顔)
何百という数の木の実をいただいてきて今日は一日内職るんるん
くるみが時々「遊んで〜」と邪魔しに来ました顔(え〜ん)
こういう時はサッサとお散歩に出て疲れてもらい寝てもらいますわーい(嬉しい顔)
だから今日は4回もお散歩に出てしまいました顔(なに〜)
11月には完成予定Good
ニックネーム くるちゃ at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

雨の日のスヌード

皆さんワンコのブティックサイズぴったり合いますか?
ちゃこのブティックは来ていると首周りが大きくて段々下にズリズリと下がってきてかっこ悪くなっています
着物だと「襟足美人」という事になるかもしれませんが毛深い犬(笑)はかっこ悪いだけで・・・
そこで今日はミシンを出して首周りにゴムを縫い付けてみましたGood
作っているうちに思い出した事がひらめき
雨の日のお散歩の時たれ耳の犬(笑)は耳がビショビショになってしまいます
そこで以前りきママさんのblogでかわいい雨用のスヌードを作られていたのを見ていつか作りたいと思っていましたわーい(嬉しい顔)
ところが買い物に行く時はいつも忘れてしまっていて・・・数ヶ月・・・
防水用の布、捜した時はかわいい柄がありませんでしたふらふら
でもここで買わないとまた忘れると思い一応お買い上げ〜
それを思い出してミシンを出したついでに雨用のスヌード作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2403.JPG

ママexclamationなんていう格好をさせるの犬(怒)IMG_2405.JPG

くるみ やだやだ〜犬(怒)こんな格好でお外に出たくないよ犬(泣)
レインコートだってこの前買ってくれたミッキーさんのにしてよ犬(泣)


母 いいのいいのわーい(嬉しい顔)あれはサイズまだ直していないし、ちゃこちゃんに丁度いいからしばらくあのままでGoodくるみは今までのぶかぶかのレインコートの上にもう一枚ハートの小さいレインコートを上から着たらおなかもちょっとフィットするよGood

IMG_2407.JPG

くるみ も〜犬(泣)もっとおしゃれにしてよ・・・恥ずかしい・・・

IMG_2412.JPG

といいながらご機嫌でお散歩しましたわーい(嬉しい顔)
自衛隊犬みたいでかっこいいよわーい(嬉しい顔)
もっと雨激しい日には威力を発揮してくれる事でしょうClap
勿論ちゃこにもおそろいで作りましたかわいい



ニックネーム くるちゃ at 23:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

遅くなりましたが・・・・

9月1日分本日UPいたしました
逆になってしまってすみませんm(__)m
ニックネーム くるちゃ at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

写真整理

IMG_2301.JPG

blogを始めてからやたらと無駄な写真が多く溜まっていて何が何だか良くわからない状態です顔(え〜ん)
この前バックアップはしたものの全てそのまま保存でした
という事で今日は時間がたっぷりあったので少しピックアップして印刷してみましたわーい(嬉しい顔)
デジカメは便利だしパソコンに保存も場所をとらずにいいですが
やっぱり紙に印刷して保存もいいものです
って思う母は時代遅れかも・・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ごめん顔(汗)

今日はお休み、ちょっとのんびりしていましたわーい(嬉しい顔)
お散歩もゆっくりめ犬(足)
いつもの朝とちょっと手順が違っていました
お昼前にくるみは3度吐いてしまいましたがく〜(落胆した顔)
昨日獣医さんから電話
「くるみちゃんその後どうですか?
「はいお陰様でほとんど治ってきています」
「吐いたりはしていませんか?
「はい大丈夫です」ってお話した所だったのです
それなのに・・・・・くるみはどうしてしまったのでしょう・・・・
でも、吐いたものは胃液ばかりでした
そしてしばらくして・・・・ひらめき
犬(笑)犬(笑)に朝食をあげるのを忘れていた事に気がつきました犬(泣)犬(泣)
お腹がすきすぎて吐いてしまったみたいです顔(え〜ん)
ごめん顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

連れあせあせ(飛び散る汗)

今日は暑かったですね〜
やっと夏本番リゾートと言う気分です
夕方のお散歩ももっと日が落ちてから行きたいと思いますが
どうもお二人さん、腹時計のせいなのか、4:30過ぎるとソワソワし始めます
根負けして5時過ぎに犬(足)犬(足)
今日はビックリしましたexclamation
ちゃことくるみが歩いていて突然二人が腰を下ろしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)犬(笑)並んで同じかっこうしてわーい(嬉しい顔)
ほとんど二人とも出ていないのに・・・・・
とってもかわいかった顔(メロメロ)
前に犬(笑)犬(笑)そろってフンフンしたこともありました
でもこの時はちゃこが最初に始めてくるみがつられてリード引っ張って反対側で・・・・
だから並んでではありませんでした
母はあちこち拾うのに忙しかった顔(なに〜)
でも今日のはタイミングもぴったり並んで
かわいい連れあせあせ(飛び散る汗)でしたぴかぴか(新しい)
もちろんこんな現場の写真はありません顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 21:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ご紹介

7/27に「魔法のチャリ〜ン」をご紹介しました
http://chaco-kurumi.a-thera.jp/article/390360.html#comment
これはもう6〜7年前に購入したものです
その時一緒にゆきいちごさんも購入しました
そしてもっと数多く欲しいと思って捜していたそうです
でも、やっぱりないんですよね・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そうしたら何とぴかぴか(新しい)ゆきいちごさんは作ってしまったみたいです
欲しい方の御参考にゆきいちごさんに許可をもらってご紹介させていただきます
        下
http://yuna-mo.a-thera.jp/article/395318.html#comment
ニックネーム くるちゃ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

魔法のチャリ〜ン

IMG_2252.JPG

皆さん愛犬の躾には色々苦労されていますよねふらふら
母の秘密の道具を今日は御披露いたします
これは手のひらに入るサイズのシンバルのようなものです
これを床に落としたりするとチャリ〜ンって鳴ります
どうやらこの音がとっても犬(泣)には嫌な音のようです
母はどうしてもと言う時にだけこれをつかいます
効果はGood
この前までくるみは外に出たい時網戸をガリガリ
破けるのも時間の問題でしたがこの、チャリ〜ンですっかりやらなくなりましたわーい(嬉しい顔)
この道具はちゃこがまだ小さい時に通っていた躾教室の先生から購入したものでそれ以来色々なお店を見ていますがまだ販売している所を見たことはありません
この先生は警察犬の訓練士をリタイアーされた方だったのでその道ののほうで使われているものかもしれませんね
その時お知り合いになった方が今のくるみの躾教室の先生犬(笑)
その先生もあの時ご一緒に購入されたと思われるチャリ〜ンを今でも手ごわいワンちゃんには時々使われていますわーい(嬉しい顔)
家の中で使う時、ちゃこに使おうと思って鳴らしてもくるみの方がびびってしまう時が多いです
多頭飼いのときは使い方が難しいですがとても重宝な母の道具ですGood
ニックネーム くるちゃ at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

2匹ののんびりタイム

IMG_2184.JPG

くるみのお耳も大分長くなってきたねって母はくるみにスヌードを付けてみました(ただのヘアーバンドです)
くるみの顔は・・・・いい迷惑犬(怒)

この数日母はPCのバックアップに大忙しでした
それに付け加えてCD/DVDにデーターを焼き付ける機器が調子悪くて外付けを買ってきました顔(え〜ん)
でもお陰でやっと順調に仕事がはかどり
今日はテフラグパソコン今までサボっていた為か一日かかっても終わりません
くるみはそんな時でも一人で色々遊んでいます

IMG_2191.JPG

ちゃこは寝てばかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)と思うけれど本当は起きているんだよね顔(イヒヒ)
やっとちゃこをなでなでする時間が出来て顔(メロメロ)

IMG_2186.JPG

IMG_2187.JPG

おっとっとexclamation×2うっかりするとくるみにお腹を踏まれてしまいます顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

トラブル

15日の朝パソコンチェックしました
Windowsの更新が来ていたので取り込んで終了にしました
午後にお姉ちゃんがつけようとしたら全然反応がなくなっていたそうですがく〜(落胆した顔)
それから大変でした顔(なに〜)
とにかくスイッチを入れてもディスプレイは無反応なのでセーフモードでも立ち上げる事が出来ません
結局メーカーのサポートを受けましたが電源を抜いてもダメだし顔(え〜ん)ついに修理に回る事になりました
ディスプレイがダメな場合は84000円位
ハードディスクがダメな場合は54000円位かかるといわれてもうやだ〜(悲しい顔)
多分本体の方の故障だと思いました
予想外の事に母はもう目の前が真っ暗
¥も勿論ですがそろそろバックアップをしないとと思っていたところ顔(え〜ん)
ホームページはどうなるかしら?
焼付け前の貯めてある動画はやり直すには大変過ぎるがく〜(落胆した顔)
それに修理に出すと診断までに1週間くらい。それから修理に回って・・・・
パソコンない生活が始まるのですね〜
お姉ちゃんにも泣きつかれて母はとてもとても顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
パソコンに興味のないパパサンだけが一人蚊帳の外
のんびり「どうしたの〜?何かあったの〜?
と言いながらいい気分(温泉)
今日は早々ゴルフ
実家で使わないと言うノートパソコンを早急にもらってきて我が家のを全部コンセントをはずしてノートを設定本
ノートもランボードがなかったために買いにいったりととにかくバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お友達の御主人がパソコンに詳しくてHelpの電話
でも、お答えは絶望的でした失恋
でも、午後になって一度パソコン見てみましょうと言われて顔(メロメロ)
コンセントを全部抜いてしまってあったのでそのまま車(セダン)運びました
そこで繋いでみたら何と揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
パソコン正常に動き始めました顔(メロメロ)
何が起こったのでしょうか顔(なに〜)
多分長い間コンセントを抜いてあったので十分な放電が出来たのがよかったしか考えられませんひらめき
サポートの時もコンセントを抜いてみたりはしたのですが時間が不十分だったのでしょうね
それしか考えられませんGood
とにかくとにかく顔(メロメロ)よかった〜揺れるハート

教訓


パソコンは壊れるものだと思ってまめにバックアップをとるexclamation×2

もう一つ昨日の朝トラブルがありました
車(セダン)先週半ばから何となく何となく・・・・・
乗り心地がちょっと・・・・と感じていました
ガタガタと
母の気のせいかもしれないと思いながらも今日はちょっと遠出のお出かけがあったので車(セダン)見てもらった所やはり故障箇所が見つかりましたがく〜(落胆した顔)至急の修理が必要とのことで代車を出してもらいその日のうちに修理してもらいました顔(汗)

教訓
車に乗っている時の振動、音は敏感に反応し対処する事
大変な3連休となりました顔(泣)
明日はとにかくパソコンバックアップをしっかり保存するようにしたいと思います
皆さんもお気をつけくださいHello
ニックネーム くるちゃ at 23:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

パピー

今お友達の所で産まれたMダックスの赤ちゃんを見てきましたハートたち(複数ハート)
何と5匹も産まれていました犬(笑)
かわいかった〜癒されました顔(メロメロ)
いいな〜ぁパピー犬(笑)
見ているとくるみにも産ませたくなりますぅ・・・・・
でも、くるみはまだまだお子チャ魔顔(イヒヒ)
無理無理・・・・Helloふらふら
ニックネーム くるちゃ at 16:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

休日

今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
本日母はお仕事お休みわーい(嬉しい顔)他に予定もなく一日家居ました
家族が皆家居なくて一日母の自由時間ハートたち(複数ハート)
こんな日はめったになくてとってもるんるん
いつも午前中お留守番の犬(笑)犬(笑)
どうやって過ごしているのかなるべく母はバタバタしないようにして観察目
くるみも意外と寝ているみたいです眠い(睡眠)
これならゲージに入れていかなくてもそろそろ大丈夫みたいGood
ココの所サッカーの余韻か朝4時前後になると目が覚めてしまいます
今朝は何と3時半がく〜(落胆した顔)それからウトウトはしているけれど寝不足気味・・・・
と言う事でお昼過ぎからお昼寝〜眠い(睡眠)
1時間半の熟睡顔(イヒヒ)起きて時計を見てビックリしたexclamation×2
初めてくるみが母の腕枕で添い寝犬(笑)
いつもお尻ばかり向けて寝ていたからね顔(メロメロ)
気がついたら外は雨
夕方のお散歩はムシムシで暑かったよ顔(なに〜)
犬(笑)犬(笑)の足を洗って母も思わずその後シャワーたらーっ(汗)
扉の外には犬(笑)犬(笑)伏せをして待っていてくれました顔(なに〜)
(2匹のストーカー)
この後ビールおいしいだろうな〜と思ったけれどまだおねえちゃんのお迎えもあるし・・・・中村獅童が6〜7時間たっても飲酒運転で捕まった顔(なに〜)というニュース流れているからやはり麦茶で・・・・
(しかし6.7時間経っているって本当かな?
まあ、こんな母の休日で又明日から早起きしてがんばりますHello
ニックネーム くるちゃ at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

夜のお散歩

今日は夕方4時からちょっとお出かけ車(セダン)
ちゃことくるみはお留守番でした
仕方がないので3時半ころちょっと一回り犬(足)
でも暑いのですぐに帰りました
母はどこか行きたい病にかかっており、帰りの「お湯の王様」という
銭湯に寄り道・・・
とっても気持ちよく温泉に行った気分になれましたClap
帰ってからくるみはパワーをもてあましているようで・・・・
仕方がないのでやや欠け月9時にまたまたお散歩犬(足)
外は風があり気持ちが良くなっていました
ちょっとのつもりが・・・・結局いつもと同じだけ歩いてきましたわーい(嬉しい顔)
夕方のお散歩もこの位まで待てれば気持ちいいのにね〜

サッカー中田が引退がく〜(落胆した顔)
速報で流れました
さみしいな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そういえば中田が日本で活躍していた頃から何年過ぎたのだろう・・・
年月の流れを感じますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

夏休み・・・

7月になりましたねリゾート
そろそろ皆さん夏休みの計画立てていますか?
雨が平気なくるみを今年は是非泳がせてみたいと母は思っていますGood
昨日お姉ちゃんが夏休みの部活の予定表をもらってきました
母はこれを基本に夏休みの計画を立てようとカレンダーに書き込んで・・・顔(なに〜)
3日行って1日休み3日行って1日休み4日行って1日休みのペースがく〜(落胆した顔)
毎年の事ながらいったいどこで遊びに行こうか・・・顔(汗)
パパさんの予定と母の仕事の予定などを入れていくともうお盆しかないexclamation×2
母は今年は犬(笑)犬(笑)連れて行きたいと思い
犬(笑)雑誌のホテルを調べてみました
本にはとてもいいところに書いてあっても実際行った人の感想を読んでがっかりしたり・・・・
それに今からお盆の予約は無理だし車(セダン)混むから犬(笑)犬(笑)一緒はかなりきついよふらふら
日帰りで近場で遊ぼうかな・・・と母はあきらめ気味・・・・
ちゃこが小さい時はお姉ちゃんも小さくてよくキャンプに行ったものですリゾート
懐かしくてその頃の写真を眺めています顔(メロメロ)
この写真は5〜6年前のものです
ちゃこの顔もあどけない顔(笑)
子供って大きくなるとつまんない顔(え〜ん)

Dscf0039.jpg川でちゃこ2.jpgケーキを囲んで1.jpg椅子の上のちゃこ.jpg
ニックネーム くるちゃ at 23:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

本日発売

先日の「キャバリア撮影会&運動会」の写真が本日発売のDOG FANに掲載されているはず顔(笑)
さっそく本屋さんに行ってみた所・・・・

IMG_2084.JPG

あれれ顔(なに〜)キャバリア特集だと思っていたのに
「A・コッカー」になっているよ
表紙を飾るのはメルモちゃんだと思って捜していたのに・・・
中を確認した所ありましたClap

IMG_2087.JPG

全部で5ページ
母はもう少し大きな写真が乗っていると思ったけれど甘かったふらふら
ちょっと拡大してみて・・・(こういうのって許されているのかしら?)

IMG_2091.JPG

2匹ともおすまししているねわーい(嬉しい顔)
でも、せっかく一緒に写真とったのに切り離されているよ〜
まあ、十分楽しめたからそれでいいかひらめき
はじめてDOG FAN買いました

IMG_2095.JPG







ニックネーム くるちゃ at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

昨日のサッカー

サッカー残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんか今日はTV見る気にもなりませんよね・・・・
ガックリ顔(え〜ん)撃沈ですぅ

昨日TV観戦していた時
なぜかくるみは石ころを咥えて以前お伝えした石ころ遊びを始めました
遊びも大分上達して・・・・まるでサッカーをしているようでした犬(笑)
コロンコロンとうるさかったですが一人遊びをしてくれていたので
邪魔にならずによかったですわーい(嬉しい顔)
疲れて母の横で寝ていたら急に母の絶叫がどんっ(衝撃)
くるみはビックリしてゲージの中に逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)
しばらくしてまたまた母の「行け行けexclamation×2」の声を聞き
今度はちゃこが「はい犬(笑)お二階に寝に行きましょうダッシュ(走り出すさま)」と・・・

ふぅ・・・・ここまで書いても何となくむなしい日記です
おやすみなさいバッド(下向き矢印)
ニックネーム くるちゃ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

HPのTOPページ

しばらく桜のままだったのであじさいの雰囲気に模様変えしましたるんるん
ニックネーム くるちゃ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お庭にお花

くるみが来てから毎日忙しくてお花を植えるゆとりもなく
また、植えても手入れの時間もないということで
しばらく我が家の小さなお庭は荒れ放題
母は言い訳のように
「今の季節はパンジーだけれどちゃこもくるみもパンジーは食べちゃうから植えられないわふらふら」と言っていました
しかしそろそろパンジーの季節も終わり
それにお庭に色がないとやはり寂しい・・・・
と言う事でジャーン

IMG_2027.JPG

くるみに荒らされても諦めがつくようにやす〜いお店に母は
お買い物に行きました車(セダン)
これだけで何と1050円
安いでしょうわーい(嬉しい顔)

IMG_2039.JPG

早速植えてみましたGood
でも・・・やはり・・・

IMG_2043.JPG

クンクン探検していたみたいです
いつまで持つかな〜顔(泣)

ニックネーム くるちゃ at 18:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

きゅうりの花

IMG_2023.JPG

あれあれ顔(チラッ)ちゃこは何をしているのでしょうか?
サニーレタスは収穫されて今はきゅうりが植えてありますわーい(嬉しい顔)
以前は毎年アサガオのカーテンを作っていましたが
平成15年にきゅうりを植えてみたらやはり新鮮なものはおいしいGood
そこで翌年もきゅうりをわーい(嬉しい顔)
そして毎年だと土を入れ替えないとダメだと聞き去年はお休みドコモ提供
そして今年また植えてみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2024.JPG

何かな?とちゃこ近づいてきたのですが
その直後にお花を食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)
お花を食べたらきゅうりが成らないでしょ顔(なに〜)
と言う事でお部屋の中に戻し扉閉めました顔(笑)
そうしたら「ママ〜開けて〜exclamation×2」と・・・
部屋の中で遊んでいたくるみも一緒に顔(え〜ん)

IMG_2026.JPG

同じかっこうしても何だか・・・・くるみ・・・・
くるみはやはりお笑い系だね・・・ふらふら
はっきり言って・・・・ブチャイク犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 14:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

光るお洋服

IMG_2003.JPG

IMG_2004.JPG

優れもののお洋服を教えていただきましたわーい(嬉しい顔)
このピンクのハートが暗い所だと光るんですぴかぴか(新しい)
これから暑い夏のお散歩犬(足)去年は暗くなってから出かけましたやや欠け月
そんな時小さいワンコを守ってくれる物として光るお洋服ブティック
「このお洋服、ハーネス、リードには、生地に特殊な加工がしてあって、
蓄光して光ります

蛍光灯の下とか太陽光の下に置いておくと、その光を蓄えて、
真っ暗闇でも、光るんです。
光るのは、生地の縞の、白い部分だけです。」

(らいすちゃんのブログより)
と言う事で母も思わず購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)
リードもおそろいのを1本だけ購入犬(笑)
チョロチョロ動き回るくるみに付けていたらそれでよしGood
まずは蓄光しないとexclamationと言う事でお散歩に着て歩きました犬(足)
まだ効果の方は試していませんが・・・・・

IMG_2011.JPG

今日は母がお休みだったのでちょっと足を伸ばしてみました犬(足)犬(足)
ちょと前までくるみが走り回っていたお山の広場
こんなに草が伸びてしまっていましたがく〜(落胆した顔)
ここはダニがいるそうですし・・・・
しばらくは近づけませんね犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 11:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

つまらないですぅ・・・

IMG_1682.JPG

今日は母はお友達と会うといってお昼前からお出かけカバン
お姉ちゃんは試験前なのでお部屋でお勉強本
パパさんはゴルフのテレビをみているTV
つまらないですぅ・・・・犬(泣)犬(泣)

IMG_1986.JPG
ニックネーム くるちゃ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

今日もまたおもちゃが・・・

土曜日のキャバリアの撮影会&運動会イベントの応援に来てくださったゆきいちごさんがこんなステキな記事をUPしてくださいました
キャバの事をこんなに愛情もって見ていてくださり読ませていただいて感激しましたアリガト
よかったら読んでみて下さいね揺れるハート

日曜日くるみのしつけ教室に行きまたまたハプニングがふらふら
ただいまHPにUPしようと編集中なのでちょっとお時間くださいね

今日は週末の疲れも何のそののくるみはまたまたひとつおもちゃを破壊しました

IMG_1977.JPG



ニックネーム くるちゃ at 22:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

明日は晴れにな〜れ!

明日は楽しいことがあるかも・・・・
晴れるといいな!
ちゃこ「どうか高い台の上には上がらなくてすみますよーに犬(笑)
くるみ「くるみの前や上に小鳥来ませんよーにるんるん
ニックネーム くるちゃ at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

出来上がり〜

GWもそろそろおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)
明日は雨という事でパパさん今日は頑張りましたClap
ちゃことくるみが庭から脱走しないように今までプランターや柵を置いてしのいでいましたがやはり見た目も悪いし人間が不便ふらふら
という事で脱走防止の柵を作ってもらいました
before

IMG_1778.JPG

after

IMG_1809.JPG

before
IMG_1777.JPG

after

IMG_1870.JPG

これなら安心わーい(嬉しい顔)
パパさんありがとうかわいい
そしてアイデアをはじめ材料等の御協力をしてくださったRemoさんexclamationありがとうございました犬(笑)
パパさんは明日はのんびり寝て最後の休日を過ごすそうです顔(メロメロ)

ちょっと写真を撮る位置が反対になってしまいましたね〜
母の失敗でした顔(え〜ん)

ニックネーム くるちゃ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

母だけのお出かけ

TS2B0100.JPG

母はちょっとお出かけしてきました電車
じいじとばあばを囲んでのお食事会へ・・・
家族はお留守番犬(笑)
パパさんの日曜大工はちょっと進んでいましたGood
ニックネーム くるちゃ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GWのお仕事

GW皆さんどのようにお過ごしかしら?
夕方お散歩をしていたらこいのぼりが風になびいていました魚
それを見つけたくるみは・・・「わォ〜何だ?変な小鳥だな〜」
と言いたげに首をかしげてしばらくみていましたわーい(嬉しい顔)
今度はよそのお庭からプ〜ンとバーベキューの臭い犬(笑)
クンクンクン・・・いい臭いだな〜犬(笑)
さてさて、我が家のお庭では

IMG_1798.JPG

パパさんが何かを始めています目何が出来るのか?
GW最終日までお楽しみに〜猫(笑)出来上がるかな?

母はいただいたサニーレタスの苗を植えました

IMG_1800.JPG

これで大丈夫Good
いつ食べられるかな・・・揺れるハート

IMG_1799.JPG

しかしオット危ないがく〜(落胆した顔)
顔(汗)犬(笑)が食べにきてしまいます
という事で考えました顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 18:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

Dog Cafe?

IMG_1789.JPG

今日はパパはゴルフお姉ちゃんは学校本ママは御用でお出かけ電車
ということでちゃことくるみはLongのお留守番でした犬(泣)眠い(睡眠)犬(泣)眠い(睡眠)
ママはお友達とレストランでも時間が少ししかないので早くから開いているお店を・・・という事でお友達に連れて行ってもらったのが
汐汲坂ガーデンとても雰囲気のあるお店でした
それより母が驚いたのはお出迎えが大きな黒ラブちゃん犬(笑)
時間が少なかったのでゆっくり出来ませんでしたが帰る頃入り口で数組のワンコ連れのお客様とすれ違いました
ひょっとしてここはワンコOKのお店かしら?
確認せずに出てきてしまいましたが・・・・
母はDogCafeにワンコ抜きで入ったのかな?
ニックネーム くるちゃ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

尾根道のお散歩コース御案内

TS2B0090.JPG
今日は初夏を思わせるようないいお天気でしたねわーい(嬉しい顔)
こんな日はフラフラとこんなお散歩道に入りたくなります
この前はカメラを持っていなかったけれど今日は携帯を持っていました携帯電話ちゃことくるみの絶好のお散歩道をごあんな〜い犬(笑)

TS2B0089.JPG
ここから入って行きます
ちゃ「ママ〜また写真なの?そんなしょぼい携帯でとってもちゃこは美しく撮れないよ犬(怒)
くる「わ〜いexclamation×2うれしいな〜ハイポーズ犬(笑)

TS2B0094.JPG
森の中は気持ちがいいな〜
土の感触が犬(足)感触がいい猫(足)

TS2B0091.JPG

葉っぱさんの上にフンやっぱりきもちがいいな〜犬(笑)

TS2B0098.JPG

しばらく入っていくと急に開けて段々畑のようになっています
「わ〜いるんるん見晴らしがいいな」

TS2B0097.JPG

「わ〜いグッド(上向き矢印)からすさ〜んどんっ(衝撃)あそぼ〜よ〜」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと遠くてカラスさんは気がつかなかったみたいでしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム くるちゃ at 21:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

地震

深夜大きな地震がありましたねがく〜(落胆した顔)
母はまずちゃこを抱え込み・・・下にいるくるみが騒いでいないけれど大丈夫かしら?と思いました
くるみも特に泣き叫ぶことなく地震は治まりいつの間にかまた寝てしまいました眠い(睡眠)


四葉新緑がすばらしいこの季節
命の勢いを感じます。この時期お花もきれいだけれど母は新緑が好きですハートたち(複数ハート)
今日は仕事がお休みだった為ちょっとお散歩を遠出して犬(足)犬(足)
尾根道(保存されている)に入って行きました
気まぐれに歩いているのでカメラも携帯も今日は持っていなくて残念顔(え〜ん)
くるみは尾根道もグイグイ気の向くままにわがままに歩いては叱られています犬(泣)
ちゃこはさすが年の功exclamation母の後ろを歩いてきます
フッと高台に出たときちゃこは立ち止まり心地よい風に吹かれながら景色を眺めていました
母「ちゃこ〜くるみはいつもお山で土を踏みしめているけれどちゃこは久しぶりかな?きもちいい?
チャ「あそこに大きな建物が出来たみたいね〜前来た時は気がつかなかったな〜」
母「あれはね、老人ホームらしいよ。母もいつかああいうところに入るのかな?ちゃこは母が面倒見てあげるから大丈夫だよわーい(嬉しい顔)
チャ「意味わかんない・・・犬(笑)
ちゃこの向き合っているとこんな会話が出来ます顔(メロメロ)

そして母はフッと思いました
「そういえば今朝の地震、母はちゃことくるみの心配をとっさにしたけれど主人と娘の事全く心配しなかったな〜」と顔(汗)
私っていい母かしら?
ニックネーム くるちゃ at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

表参道ヒルズ

TS2B0076.JPGTS2B0074.JPG

先週の木曜日の事ですが・・・
母は車(セダン)運転歴二十数年顔(ペロッ)全く無事故無違反のゴールド免許でした
ところが昨年の12月に路上駐車をしてしまいもうやだ〜(悲しい顔)その時の日記はこちら今月誕生日の母は丁度免許更新の時ふらふら
最寄の警察では今回はダメで、府中か新宿に行かなくてはなりませんでした電車
どちらかというと新宿の方が楽しそうですよね〜わーい(嬉しい顔)
そして帰りに表参道ヒルズを見学することに揺れるハート
なんでもプラス思考にしないと顔(ペロッ)
講習の待ち時間と講習の時間が思いのほか長かったのでゆっくり出来ませんでしたがやはり「百聞は一見にしかず」ですからねるんるん
おのぼりさんをしてきました
一番下の階に「ワインバーバー顔(メロメロ)
しかし講習帰りで最寄の駅に車を置いて出てきた母は
さすがに・・・今回はやめておきました
犬(笑)犬(笑)も長いお留守番の日でしたから夜の部は次回のお楽しみにとっておきますバー
次回といっても次回の講習ではありませんよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 17:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ねこ

お散歩をしていたら向こうに2匹の猫(怒)猫(怒)
1匹は黒猫ドコモ提供
あちらは構えて待っています
母はどうしようか迷いました。くるみは興味津々目
しかし以前ちゃこが仔犬の時に猫にシャッと狙われて
目と目の間を引っかかれしばらくはげていましたね・・・ふらふら
「何で犬(泣)猫(怒)を避けるの?」とつぶやきつつ
「やはりうちのキャバ2匹では無理無理・・」と左に曲がって帰ってきました顔(ペロッ)
IMG_1414.JPG
ニックネーム くるちゃ at 17:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

寝姿

IMG_1381.JPG
ちゃこはいつもだいたい昨日の写真のように丸くなって寝ています
そしてたまには上のように・・・
こんなに無防備にのびのびと寝れるのだからくるみの存在も脅えるものではなくなったのかな?
小さい時のちゃこの寝顔あまり印象的ではありません
ちゃこは起きていてもくるみほどいたずらしなかったし・・・
だからちゃこのかわいいお顔はウルウルおめめで何かをおねだりする顔かしら?
くるみは寝顔がかわいいです
以前こちらの11月20日にも書いたように・・・8時過ぎると本当にかわいいです顔(メロメロ)
そんなくるみの寝顔をHPに本日UPしましたわーい(嬉しい顔)
お時間のある時にどうぞ覗きに来て下さいHello
ニックネーム くるちゃ at 19:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お買い物

IMG_1386.JPG
くるみのフードがなくなったので今日はお姉ちゃんの御用が終わってからお買い物に車(セダン)
暖かくなってきたので春のお洋服とレインコートもブティック
くるみにはおもちゃのぬいぐるみをクマ
そしておやつは大好物の豚の耳と初めてのささみ巻きガムを買ってきました
お揃いを買いたかったけれど体形が違うのでうまくいきません顔(汗)
それにキャバリア位のサイズってすぐになくなってしまうのよね・・・
IMG_1392.JPGIMG_1387.JPG
ちゃこはちゃんとカメラ撮らせてくれました
どうかしら?
くるみはクマに夢中犬(笑)
お散歩に出るのもくわえて離さなくて困りましたふらふら
置いて出ると「イヤ〜一緒に持っていく〜」といわんばかりに
ブレーキをかけ、引っ張って出ると後ろ髪引かれる様に振り向き振り向き・・・顔(なに〜)
そして帰ってからもずーっと遊んでいました
IMG_1396.JPGIMG_1397.JPGIMG_1401.JPG
じっとしていないのでなかなか写真も撮れません顔(え〜ん)
でも気に入ってくれてよかった顔(メロメロ)
と思ったら、ビリッと音がした顔(え〜ん)
10分と経たないうちにお鼻が顔(泣)
IMG_1418.JPG
でも、寝るまでずーっと遊んでいましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム くるちゃ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

休日の過ごし方

いいお天気の休日でした。こんな日は犬(笑)犬(笑)車(セダン)
どこかに遊びに連れて行ってあげたいなぁ〜と思い・・・
TS2B0052.JPG
ところが行く先は「トリミングスクール」
たまたま予約する日が今日しか都合付かなくて・・・
「お休みなのにかわいそうだったな〜犬(泣)」と思い
皆もちゃことくるみがいなくて寂しいかな^ふらふらと後ろめたい気持がありましたが
ぴかぴか(新しい)何と今日はWBC「日本対キューバ」の試合があるではないですかわーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(笑)には悪かったけれどくるみに邪魔されずにTV観れましたわーい(嬉しい顔)
くるみがいると遊んで遊んでダッシュ(走り出すさま)でなかなか落ち着けません顔(イヒヒ)
私はどちらかというと野球よりサッカーの方が好きで顔(メロメロ)
だって野球だらだらと長くてね〜
でも今回はよかったわ〜顔(メロメロ)真剣さが伝わり感動しました顔(メロメロ)
4時のお迎え車(セダン)道がとてもすいていました
やはり皆さんお家で過ごされたのですね
IMG_1354.JPG
そしてお疲れ様
IMG_1358.JPG

ニックネーム くるちゃ at 21:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ネタなしです

本日は野球の日韓戦をアイロンしながら観ていました野球
という事でネタ切れですふらふらごめんなさい
ニックネーム くるちゃ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ボケてしまった!

ママはボケてしまいましたふらふら
夕べのちゃことくるみのエサ間違えて反対のお皿をそれぞれにあげてしまいました顔(え〜ん)
でもぜ〜んぜん気がつかなくて・・・
数時間後に片づけをしていて気がつきました顔(なに〜)
犬(怒)犬(泣)は何も言わず喜んで?食べていました
ちゃこはいつもよりおいしかったかな・・・
くるみは今晩お腹すいちゃうかしら顔(汗)
ごめんね〜
ニックネーム くるちゃ at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

大掃除


IMG_1318.JPG
三寒四温とはよく言ったもので確実に春を感じるようになりました桜暖かな土曜日思い切って大掃除ダッシュ(走り出すさま)
まず、こたつを片付けてわーい(嬉しい顔)
こたつはこの寒い冬とても重宝したのですが
目線が低くなる為にいい加減なお掃除の我が家では
犬(笑)の毛がフワフワ・・・気になります
そして家具を移動して、この半年間くるみのおしっこで汚されていた絨毯を捨てました
この騒ぎにちゃこは全然動じず眠い(睡眠)
くるみはソワソワ・・・
ついでに大事なくまさんとボーンを洗ってしまったので
捜していました
IMG_1319.JPG



ニックネーム くるちゃ at 22:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今月のお花

お花を入れ替えましたかわいい
春らしくラナンキュラソ、チューリップ、ぜんまい、えんどう豆、ヒアシンス、麦等
(後は忘れました)
ニックネーム くるちゃ at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ひょっとして???

IMG_1244.JPGIMG_1243.JPG
最近ちょっと困っていました
ちゃこがお留守番中に
1ぽたぽた焼きせんべいを食べた
2かつお節を食べた
3大きなクッキーを3枚食べた
と言う事件が続きました
それもちゃんと袋に入っているものをしっかり食いちぎって・・・
ママは「ちゃこ〜年をとって食べる事しか興味がないの〜すごい執念だね〜顔(なに〜)」と悲しんでいました
今日出かける時にちゃんとちゃこにおいたをされないようにいすを引いて出かけたのですが・・・
帰ってきたらこんな状態で・・・
テーブルの上にはちゃこの欲しいものがなく薬が下に落ちていました
今までちゃこはいすを自分で動かすような事をしなかったのですがひょっとして!!
1月12日のBlogにも書いたようにくるみは柵を手でどかして行きたい所に行っています
それをちゃこが見ていていすを引いて動かす事を覚えたのかしら?
ちゃこがくるみに教えられて悪知恵をつけていたとは顔(なに〜)

ニックネーム くるちゃ at 21:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

仲良くなったよ

今日はHPに「仲良くなったよ」の記事をUPしました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

HP

本家本元のHP、動画が多くなって思うようにUPできなくなっていました
やっと整理して今までのものも全部再UPしましたわーい(嬉しい顔)
お時間のある時に是非御訪問くださいm(__)m
アドレスはお気に入りのリンクにのっていますかわいい
ニックネーム くるちゃ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お姉ちゃんの料理

昨日の事でしたが・・・
IMG_1213.JPG
お姉ちゃんが夕飯を作っています
学校の家庭科で習ったハンバーグとトン汁だそうです
IMG_1214.JPG
大丈夫かな・・・?ちゃこは心配そう・・・
でも、下に色々落ちてくるかもしれないからここで待っていようひらめき
IMG_1215.JPG
くるみ「ねえねえ・・・お姉ちゃんなに作っているのかな?私たちのご飯かな?
ちゃこ「大丈夫よexclamation私たちはいつもと同じドックフードだから」
IMG_1216.JPG
お腹すいたよ〜早くしてよ〜犬(怒)
IMG_1217.JPG
ママどんっ(衝撃)写真とっている場合ではないよどんっ(衝撃)
エサちょうだいむかっ(怒り)
この後お姉ちゃんに「うるさい爆弾」と叱られ
おなべの蓋をシンバルのように鳴らされました犬(泣)
でも、おいしいハンバーグとトン汁出来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム くるちゃ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お散歩行こう黒ハート

TS2B0030.JPG
夕方のお散歩は暖かくてのんびりお友達のロゴス君とヴエリ−君を誘って行きました犬(足)
途中でも沢山のお友達に会えて・・・
やっぱり暖かいと皆出てくるね〜
ママは連日オリンピックをみて寝不足です。
今朝も4時から・・・
今晩は早く寝ることにしま〜す眠い(睡眠)
ニックネーム くるちゃ at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

HP更新しました

今日は暖かでしたね〜晴れ寒い日々にもうそろそろさよならして春がやって来て欲しいですかわいいこんな日の犬(笑)犬(笑)はゆっくりのんびりお散歩したかったのですがそうも行かず早朝と暗くなりかけにお散歩しました犬(足)犬(足)
この陽気にせかされてただいまHPの方に「雪遊び♪2006.1.21」を更新いたしましたわーい(嬉しい顔)
お時間のある時に覗いてみてください手(パー)
ニックネーム くるちゃ at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

朝のドライブ

今朝せっかくの日曜なのにお姉ちゃんの部活で5:30に起きなければならなかった時計うう・・・あと少し・・・と思っているうちに45分がく〜(落胆した顔)
お願い。送ってあげるからゆっくりさせて〜と言う事で学校までドライブする事にしました車(セダン)
お姉ちゃんは「見つかったら先輩に叱られるがく〜(落胆した顔)」とちっ(怒った顔)
でも日曜日の早朝のドライブは空いていて気持ちが良かったよGood
くるみはもう一眠りしなさいとゲージの中でお留守番犬(怒)
ちゃこは出かけるまでママのベットで眠い(睡眠)
起きて誰もリビングにいないとうるさいぞ顔(汗)と言う事で(パパはまだ眠い(睡眠))起こしてドライブにお付き合いでした犬(笑)
保土ヶ谷バイパスから首都高速で・・・横浜の朝の海きれいでした顔(笑)
写真を撮らなかったのが残念exclamation×2
ニックネーム くるちゃ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ママはお出かけ

TS2B0026.JPG
ママは今日お仕事お休みで朝ちょっとのんびりムードるんるんちゃことくるみもゆっくり日向ぼっこ晴れところがお散歩から帰ってから何となくママはバタバタダッシュ(走り出すさま)くるみはいつものごとく午前中は
IMG_1147.JPG
ちゃこはこういう時何が起こるかよ〜く知っているひらめきちゃんとお留守番するから早く御褒美頂戴exclamation×2と催促です
IMG_1149.JPG
夕方までしっかり2匹でお留守番していてくれました顔(メロメロ)

ニックネーム くるちゃ at 21:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

フラワーアレンジメント

趣味でやっているフラワーアレンジの写真をカレンダーの下にUPする事にしましたかわいい今月はバレンタイン黒ハートハートの花器に生け込みました
ニックネーム くるちゃ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする