2009年06月22日

2年過ぎて・・・

P6225943.JPG

今日はちゃこの命日
人間で言うと3回忌だね
2年前の今日の事は今でもしっかり・・・
どうしている?
母はくるみとゆめのお陰でとっても元気に楽しく暮らしているよ
ちゃこのことは今でも一杯一杯覚えているけれど
覚えているけれど段々あの感触が遠のいていく
それがとっても寂しく残念だよ
明日はゆめの誕生日
今年はお祝いしてあげようと思うの
ちゃこも一緒にね!

ニックネーム くるちゃ at 18:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ちゃこ土に還る

ちゃこ眠る.jpg

ちゃこが虹の橋を渡ってこの12月22日でちょうど1年半になります
ずーっとお骨を手元に置いておきたくてリビングで一緒に過ごしてきました
ずーっとずーっと一緒にいたいけれどちゃこはそれでいいの?
ちょっと困っていないかな?
いつまでも母が引き止めていたらちゃこも転生出来ないかも・・・
もう一度ちゃこを抱きしめたいけれど叶わぬ事
そろそろ母から解放してあげようという気持ちになりました
どこにどうしてあげたらいいのかと色々考えましたが
ワンコが苦手だったちゃこなのでどうしても動物霊苑に連れて行く気になれません
我が家は引っ越しをする予定は全くありません
ずーっとずーっと一緒にいたくて、ずーっと見守って欲しくて
皆の声が聞こえるリビングの近くに・・・
朝日があたり霜があたらない。そして掘り返さない所と場所を選びました
ここにこの布に包まれて眠っています
ここなら毎日皆が出かけて帰って来ても全部見えるところだよ
そして夏はねむの木が木陰を作ってくれるよ
ちゃこはお庭で日向ぼっこが好きだったよね

くるみ1.jpg

こんなちいさくてやんちゃだったくるみ

くるみ2.jpg

ちゃこは手を焼いていたよね
そんなくるみもあれから1年半。随分大人になりましたよ

IMG_1640-1.JPG

IMG_1638-1.JPG

段々ちゃこもくるみを受け入れるようになってくれて
母はとてもうれしかったよ

IMG_1522-1.JPG

P4050378-1.JPG

P4050366-1.JPG

亡くなる2か月前のお花見だね

P4050346-1.JPG

この顔。いつもこうやって母を見上げてくれていました

IMG_1208-1.JPG

いつまでたってもちゃこを思うと涙が出てきます
でも、たまにはちゃこを思い出して涙したいと思っているよ
こんな顔をして又皆の食卓を覗いているのかもしれないね

ちゃこが母に残してくれたものを大切に
頑張るからね!
ちゃこを地面に戻したら二度と元に戻してあげられなくなると思い
とっても不安だったし寂しかったけれど
今はこれで良かったと思っています
いつまでも忘れないよ
でも、ちゃこが転生して幸せになれるなら母は喜んでいるから・・・



ニックネーム くるちゃ at 15:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

10歳だね

空.jpg


ちゃこ犬(笑)お誕生日おめでとうバースデー
生きていてくれたら丁度10歳だね
毎年ちゃこのお誕生日をしないと夏休みが終わらないといって
夏休み最後のイベントでしたね
今年の夏は雨ばかりなんだよ
ちゃこがいたらちゃこは嫌だ嫌だしながらも
トイレのためにちょっとだけお外に出ていただろうね
皆で静かにお祝いするよ
そっちにはおいしいバースデーあるのかなexclamation&question
ニックネーム くるちゃ at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ちゃこ!ねむの花が咲いたよ

23日雨がやんだ朝、ねむの花が咲き始めました
ちゃこ。お空から見えているかな?

P6230790.JPG

P6230796.JPG

P6230793.JPG
ニックネーム くるちゃ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

一年経ってしまいました

P6220751.JPG

母の元からちゃこが旅立って1年が過ぎました
あの日から何度このブログを開いてみたことでしょう・・・
今日は朝から雨
静かに一日過ごしていました

P6220763.JPG

午後になったらちゃこへとお花を届けてくださって母は本当にびっくりしました
1年経っても忘れず覚えてくださったちゃこのお友達
ちゃこは本当に幸せな仔犬(笑)
Tさん
いつも長い立ち話をしていた時ちゃこは心得たように足元で伏せをして寝ていました
そしてあまりに長くなると「そろそろ帰ろうよ〜」と・・・
お姉ちゃんたちにもちゃこはとってもかわいがってもらっていました
犬が苦手だったTさんでしたがちゃこだけは特別exclamationといつもかわいがってくれていました
本当にありがとう顔(メロメロ)

P6220762.JPG

我が子のようにかわいがってくださったDママさん
今日もお姉ちゃんたちと一緒にちゃこをしのびに来てくださいました
ちゃこはDママさんのおうちが大好きで、自由に行かれる橋を渡そうか
なんて冗談を言っていたくらいです
Dママさんがちゃこにいつも作ってくださっていたおいしいお野菜の煮た物
ちゃこにとって本当にうれしいご飯だったことと思います
あの頃母はちゃこのご飯はドックフードが一番だと言って
あまりお野菜作ってあげなかったからね・・・たらーっ(汗)
Dママさんありがとうございました


P6220760.JPG

あえて「ゆきいちごさん」
モコちゃんとちゃこは橋の向こうで仲良く楽しくしているかしらねexclamation&question
ちょっとのぞいてみたいわね
モコちゃんとちゃこはよく一緒に並んでお散歩をしましたね
二度と戻らないあの時間だけれど
あの空気、あの匂い、決して忘れることはないでしょう
モコちゃんの時私はつらくてそしてかける言葉が見つからず
あえて失礼してしまったの
それなのに今日は本当にありがとうかわいい

azisai2.jpg

去年は満開だったねむの花
今年はまだ咲きません
ちゃこが闘病中一緒に歩いた道には去年もあじさいがきれいに咲いていました
今日はその道のあじさいを写真で撮ってみました

azisai1.jpg

azisai3.jpg

azisai4.jpg

ちゃこがいなくなってしまいその後ちゃこの生まれ変わりだといってゆめを我が家に迎えました
ゆめは本当にちゃこによく似た犬(笑)です
ちょうど1才になり段々大人になりゆめはゆめの個性を出してきています
ちゃこはちゃこ。ゆめはゆめ。
ゆめはちゃこではありません
死んでしまった仔の魂はまた数年してこの世に戻ってくるそうです
母の生きているこの一瞬の人生の中で、ちゃこの人生と縁あって重なったときがあったんだね
又、いつかちゃこの魂と母の人生が重なるときがあるといいね
ちゃこはとってもいい仔だったから今度は人間として生まれ変わるかもしれないね
そうしたらひょっとして母の孫になってくれるのかな?
ちゃこexclamation今度会える時を楽しみにしているよ

ちゃこに残してもらった遺髪
開けてみたら本当にあの時のまま
きれいに白い毛と茶色い毛が残っていました
唯一ちゃこを触れて感じられるものです

azisai5.jpg

今日のくるみとゆめ
何かを感じているのか、雨でたいくつなのか
おとなしく寝ています


ニックネーム くるちゃ at 17:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ティナちゃんのママ!ありがとう

P6110122.JPG

今日お散歩から帰ってきたら玄関にプレゼント
誰からかしら?と思ってみたらご近所のキャバちゃんティナちゃんのママからでしたかわいい
もうすぐちゃこの一回忌
覚えていてくださったのですね
「心の中に愛くるしいちゃこちゃんがずーっと生きつづけています!」
とお手紙をいただきました顔(メロメロ)
ちゃことティナちゃんは穏やかで性格もよく似ています

P6110732.JPG

さっそく飾らしていただいていたら・・・
くるみが・・・

P6110733.JPG

ゆめのゲージなので普段はほとんど入らないのですが
どうしたことでしょう・・・
とってもちゃこのところを気にしています

P6110734.JPG

くるみには時々ドキッとするくらいちゃこのことではびっくりさせられます

P6110736.JPG

ちゃこ黒ハートティナちゃんのママからだよexclamationよかったね揺れるハート
もう一度だっこしたいよ・・・もう一度一緒に寝たいね。。。
ニックネーム くるちゃ at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

入梅だそうです

P6030719.JPG

昨日入梅をしました
去年に比べるとずいぶん早いような・・・
去年の今頃ちゃこは闘病中でしたね
雨の嫌いなちゃこ
トイレが外でしか出来ないちゃこ
6月なのに雨が降らず助かったね〜とちゃことよく話していました
つらい夜中、早朝のトイレ
ちょっとでも、いやな思いをさせずに外に出られて本当に良かった
これは神様がそうしてくれたことかもしれないね
今年もねむの木、つぼみを沢山付けています
空の上から見ていてね
我が家がきっとすぐにわかるよ
ニックネーム くるちゃ at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ちゃこの遺言

P4300593.JPG

先日「ワンコのための手作り食」の講座を受けました
ちゃこにはずーっとドライフードが一番いいと信じて人間の食べるものはあげないようにしてきました
そして安いフードを若いころは友達と共同で買っていました
今になって思うとなんていうことしていたのだろうと反省ばかり・・・
ドライフードの内容を勉強すればするほど悲しくなりました
ちゃこのフンは沢山出たよね
最初はカラカラなほど硬く乾いていたね
水分が足りなかったんだね・・・
ダイエットを始めてからおからを沢山あげたね
おからもダイエットのためには有効的だけれど体の中のミネラルを一緒に排出してしまうから2ヶ月以上続けてはいけないそうなの
ずいぶん長いことちゃこはおからを食べていたよね
食べることの大好きだったちゃこ
もっともっと体にいいおいしい物を沢山あげたかったよ
母が無知だったからかわいそうなことをしてしまったね

病気になる前ってすごい食欲が出るときがあるんだって
これから病気と闘うためにエネルギーを蓄えるそうなの
母はハッと思ったよ
くるみのお誕生日のときちゃこはとっても沢山ご飯を食べたね
あれが私たちに見せてくれたさいごのちゃこらしい食欲だった
そして最後に涙を流したね
あの涙の意味を母はずーっと考えていたんだよ
ひょっとしてちゃこはあの時自分の余命をしっていた?
今度はちゃこのお誕生日のときに作ってあげるねと母は言ったけれど
その日は来なかったね・・・

ワンコの食事のこと「ちゃこの遺言」として母はしっかり受け止めようと思います
くるみとゆめには気をつけてあげるようにするね
ちゃこ・・・・ごめんね・・・
ニックネーム くるちゃ at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ちゃこに捧げる本

P7311191.JPG

作業が遅れていましたがこのブログを製本しました
ちゃことくるみとの思い出が沢山詰まった母の宝物ぴかぴか(新しい)
世界で1つしかない本
ちゃこの49日までにはと思っていましたが思いのほか注文から郵送まで早くに作り上げてくださいました

ちゃこのことは絶対に忘れられません
今はまだちゃことの思い出のところには足が向きません
行きかけてもUターンして帰ってきてしまいます
でも、この本の中に思い出は詰め込んでたらーっ(汗)からそろそろ立ち直ろうと思っています
さよなら ちゃこ
でも、ちゃこはこの本の中で永遠にきらきらと生きているね
これでこのブログは終わりとします

ちゃこをかわいがってくださった皆様
本当にありがとうございました

                   くるちゃ
ニックネーム くるちゃ at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ちゃこへ

last.JPG

ちゃこ。あれから3週間が過ぎてしまったね
このブログを更新しようとしても
もう新しいちゃこの写真は載せられません
以前のちゃこの写真を母は捜して見ています
ちゃこはおねだりする時はいつも、こんな顔をして母の足元に居て見上げていたよね
この写真はお顔にミルクが飛んでしまった時に母が喜んで撮った写真だったね

ちゃこが亡くなった直後は苦しんでいたちゃこの姿が鮮明で
苦しみから解放されて良かったね。
という気持ちもかなりあったけれど
今は段々時間がたつに連れて元気だった頃のちゃこをたくさん思い出しているよ
お散歩に行くときのうれしそうな顔
おしっこをするときの「ちょっとまっててね」って言う顔
歩きながらチラチラ母を見る顔
台所に立つとサッと横に来てずーっと出来上がるのを待つちゃこ
お留守番をしていて母が帰ってきたときのうれしそうな顔
食べ物を前にしたときの夢中な顔
寝る前一緒に寝室に行こうと階段の下で構えているちゃこ
ちゃこを触ったときの感触
ペロペロ舐められたときの感じ
ソファーに横になってしっぽを振ったときのポンポンポンっていう音
そして死んでしまったときのちゃこの冷たさ
どれを思い出してもまだまだ涙涙です
朝起きた時思わずちゃこはどこかな?って捜してしまった事もあったよ

最近お散歩のとき皆さんから声をかけられ
ちゃこのことを話すとまだ、ついつい母は涙を出してしまうね
ちゃこの事は絶対に忘れられないよ
でも、いつまでも泣いてばかりいても、ちゃこは喜ばないよね
これからはくるみとちゃこの事を話しながら楽しくお散歩するからね
横にちゃこも一緒に歩いているような気がしているよ
くるみはちょっと大人になったみたい
ちゃこが居なくなって張り合う相手が居なくて気が抜けちゃったのかな?
たくさんの楽しい思い出を本当にありがとう

享年8歳9ヵ月



くるみは相変わらず楽しい仔でいてくれます
ちゃことくるみのこのブログ
この続きにくるみの日々を綴るのはちょっと気が進まないので
新たにくるみのブログを作り始めました
まだ未完成ですが徐々に作り上げていこうと思っています
よろしかったらこんどはこちらの方に遊びに来てくださいね



ニックネーム くるちゃ at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

さて、これから・・・

さて、これからどうしよう・・・
と思っています
ちゃこ一人の所にくるみがやってきて
仲良く慣れなくて悩んでいてHPを作ったのがきっかけで
このブログも始まりました
ブログをやっていて本当に良かった〜
お陰でちゃことの最後の2年間の思い出を綴りしっかり残すことが出来ました
写真も沢山残りました
出来ればこのブログを保存するために本にしようかと考えています
何かいい方法があったら教えてください

その作業が出来上がり、心身ともに疲れが癒されたら
またブログを再開しようかな・・・
我が家にはまだ楽しい話題を沢山振りまいてくれるくるみが居ますからね犬(笑)
嫌でも書きたくなってしまいますよ〜

今回のちゃこの最後の記事はかなり重たいです
皆さんを暗い気持ちにしてしまい、ごめんなさい
記事をUPした理由は
やはりちゃこのこと最後まで綴ってあげたかった
色々かわいがってくださった皆様にお礼も言いたかった
ご心配いただいた多くの方に本当ならそれぞれにお話をしなければなりませんが、それをするのには今はちょっと辛過ぎるので
この場でご報告をさせていただきたいと思ったからです

ちゃこをかわいがってくださり、本当にありがとうございました
ちゃこは幸せな子だったと思います
出来ればもう少し長生きして欲しかった・・・

皆さんの所はしっかりお邪魔しますね
よろしく〜Hello

P1190310.JPG


ニックネーム くるちゃ at 12:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ぜひみてください

スーさんのブログに紹介されていました
ぜひみてください
こちらから
ニックネーム くるちゃ at 18:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ご無沙汰しました。少しご報告を

しばらくブログをお休みしていました
お休みと言うよりPCに向かう気持ちのゆとりと元気がありませんでした
でも、そろそろ・・・・ね
実は調子が悪かったちゃこですが
検査の結果「リンパ腫」と言うことがわかりました
ショックはショックでしたが毎日の様子を見ていたら
やはり普通の病気ではないと言うことくらいは感でわかるものです
「やっぱりな・・・」と思ったと言う方が正直な所です
ただ、あまりに進行がはやく、あの食いしん坊だったちゃこが全く食事を取らなくなり、
また気管が圧迫されることによっての呼吸の苦しさ
つらくてつらくてみていられませんでした
母の頭の中にはいつも「安楽死」と言う言葉がちらついていました
とにかく楽にしてあげたいと言う感じで・・・
肺に水がたまってきたせいか寝ることも出来ず座ったまま倒れそうにして寝ている姿はあまりに不憫でした
くるみの誕生日の時にはあんなに食欲があったのに
私たち家族を「ぽちタマ」であんなに楽しませてくれたのがちゃこからの最後のプレゼントだったのかと思うと
とにかく毎日が平常心ではいられませんでした
幸い苦しさを和らげてあげる為の手段として最終的にとった抗がん剤の注射が効いてきているのか
最近のちゃこはちょっとだけ元気を取り戻してくれています
あっという間に痩せてしまった体ですがまだまだ外を歩く時に引くリードは力強いものがあります
ちゃこの生命力、がんばりを感じている毎日です
母はこの現実を受け止め消化するまでに時間がかかり
お散歩などでくるみだけを連れていると皆さんから
「今日はちゃこちゃんどうしたの?」と聞かれたり
「ちゃこちゃんの様子はどお?」ときかれると
胸が痛くなり涙か出て止まらなくなるので
いつものお散歩コースを取らずなるべく人に会わないようにしていました
ところが我が家のパパさんは週末のお散歩のときに皆さんに聞かれると正直に
「ちゃこは癌になっちゃいました」と話していたようです
段々皆さんにもご心配をかけてしまいいつまでも母がくよくよしていても良くないので思い切って今日はブログをUPし
ご心配いただいた皆様にもご報告をしようと思いました
時々非公開で書いてきたものも公開にしてUPします
ちゃこは前向きにがんばっていますので母もしっかりサポートしていこうと思っています
くるみもそれなりに気を使っているようです
いまのくるみは家族の救いになっています
ニックネーム くるちゃ at 10:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

犬が怖い

買い物から帰ってきたときくるみはいつもデッキの上に出てお出迎え〜
そして今日は母が車から出たとたんに
「ワンワンむかっ(怒り)
母に叱られました犬(泣)
どうやら丁度そのときに家の前をゴールデンの犬(笑)が歩いていて・・・
母が「すみません」と誤った所
「いいんですよ」と言われましたがちょっと先でそのゴールデンを連れている男性と後ろから付いてきていた女性が話しています

なんだろう・・・・

男「この位の距離でも今ビクビクしていましたね」
女「はい、そうなんです」

どうやら男性はしつけ教室の先生らしいです
そのゴールデンの犬(笑)は犬が苦手だそうで、
そのわんちゃんにくるみは偉そうにデッキの上から吠え掛かってしまったみたいです
あ〜みんながんばっているな〜
ゴールデンちゃん吠えてしまってごめんね顔(メロメロ)

ニックネーム くるちゃ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

トリミング

今日はトリミングの日
前回からちゃこは体調が悪いのでと言うことでお休みしています
今日もくるみだけを連れて行き・・・
生徒さんから「きょうはちゃこちゃんは?」と聞かれて答えようとした所
いつも連れて行っていたちゃこのことを思い出してしまい
不覚にも思わず涙たらーっ(汗)
丁度4週間前にはちゃこを連れて行き
「歯肉炎といわれて治療中ですから口の周りを触ると嫌がるかもしれませんから噛まれないように気をつけてください」とお話したのです
そしてお迎えに行ったとき
「ちゃこちゃんは何歳ですか?」ときかれ
「なんかちょっと疲れちゃうみたいです」と言われたんだよね・・・
ニックネーム くるちゃ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

家族写真

さわやかなお天気の日曜日
珍しく家族皆家にいました
お姉ちゃんが皆で写真を撮ろうと言い出して・・・

ハイポーズカメラ

P5270718.JPG
ニックネーム くるちゃ at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

今日は雨

P5170667.JPG

今日の午前中はすごい雨
木曜日でしたがくるみのお教室はお休みです
今朝のちゃこはなぜか朝の5時過ぎから起き出して
母は起こされました
何となく今日のちゃこの目は力が出てきたように思いましたGood
でも、夕方からフンはゆるくなっています
お薬をやめたからかしら?

TS2B0244.JPG

雨でもハイパーなくるみは
相変わらずねずみさんと遊んで疲れ果てたようです

TS2B0248.JPG

近くの「ティナ」ちゃん犬(笑)
ちゃこの様子を心配してティナちゃんママがお散歩の途中に寄ってくださいました
ティナちゃんはとても穏やかな性格
お顔の白がとてもきれいで目が茶色なのが印象的です
5時に音楽が流れたら
「ご飯の時間だわ犬(笑)」といそいそ帰って行っちゃったわーい(嬉しい顔)
おいしくご飯が食べられて楽しくお散歩が出来るのは
本当に幸せなことだな〜と実感ハートたち(複数ハート)

ニックネーム くるちゃ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

マイロちゃん

IMG_2538.JPG

中津でのキャバリアの集まりの中心はマイロちゃんのパパさんとママさん
そしていつも中津にはマイロちゃんがいました
昨日マイロちゃんは虹の橋を渡ったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
心臓病と闘いがんばっていたマイロちゃんはきっと橋の向こうで伸びやかに走っていることでしょうぴかぴか(新しい)
今度生まれ変わって来るときもマイロ父さんとマイロ母さんの所に生まれて来るんだよ
いっぱいかわいがってもらって幸せだったね
マイロ父さん、マイロ母さん、そしてご家族の悲しみを思うと…たらーっ(汗)
マイロちゃんのご冥福をお祈りいたします
ニックネーム くるちゃ at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

HP引越ししました

http://members2.jcom.home.ne.jp/chaco-kurumi/

上こちらのアドレスにHP引っ越しました
5月中は今までの所も残っていますがLinkしていただいている方は
ご面倒ですが書き換えをお願いいたします
ニックネーム くるちゃ at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

その後・・・

皆さんGWいかがお過ごしですか?
いいお天気で気持ちがいいですね〜
どこかに遊びに行きたい気分ですが
色々たまっている雑用を日々こなしている我が家です
今日は皆出かけて母一人と犬(笑)犬(笑)
これまたいいものですわーい(嬉しい顔)
さて、先日UPしたお宝ビデオ今日はその後という事で・・・・
2,3日前お姉ちゃんが練習している風景でするんるん
皆の成長がよーくみれますね〜

こちらからどうぞ
ニックネーム くるちゃ at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

モコちゃん

dc031303.JPG

ちゃこのお友達のポメラニアのモコちゃんが昨日虹の橋を渡ってしまったそうです
モコちゃんはちゃこよりひとつ年上のお友達
一緒にお散歩したりモコちゃんのおうちの行かせてもらったり
沢山沢山の思い出があります
家族皆の愛情に包まれた犬生で幸せだったよね
病気になってから最後のお別れに来てくれたときは
まだまだ元気できっとよくなると思っていたけれど
病気の進行はとても早かったです
とても残念でさみしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうか、安らかに・・・

くるみの2歳のお誕生日ですが今日は控えたいと思います

ニックネーム くるちゃ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

お宝ビデオを発掘

久々にHPを更新しましたわーい(嬉しい顔)
ちゃこがまだ1歳9ヶ月の時のものです
今のくるみより若い頃です犬(笑)
お時間のある方はこちらからどうぞ
ニックネーム くるちゃ at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

元気でね!ロゴス

logos.JPG

前のおうちにいるロゴス犬(笑)
お父さんのお仕事の都合で皆海外に行くことになってしまいました
ロゴスは・・・
お国の事情、住宅事情、気候のことなどでロゴスはご親戚のお家に行くことになりました
ロゴスとの思い出はたくさんたくさんあります
このblogにも時々登場
特にくるみとは年もちかいので一緒に遊んでもらったことも・・・
こんなほほえましいときも揺れるハート
最初はとってもやんちゃさんでキャバリアと大型犬の違いを感じましたね
たまにロゴスのお世話を頼まれて一緒にお散歩したときは
まるでポニーと歩いているような気がしましたわーい(嬉しい顔)
今となっては笑い話だけれど
クリスマスツリーにあせあせ(飛び散る汗)してしまったり、
ロゴスママが立ち話をしていたらママの足にあせあせ(飛び散る汗)してしまったりバッド(下向き矢印)
そんなロゴスも最近はすっかり落ち着いてきて
くるみのやんちゃさが目立っていたね
数年後にはまた戻ってきてくれるかな?
それともご親戚のおうちが良くなってあちらのワンコになってしまうかな?
ロゴスが一番幸せなのがいいね
しばらく会えないけれど元気でねHello
なんかとっても・・・さみしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

logos2.JPG
ニックネーム くるちゃ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

犬の十戒

先日のセラピードックの講演のときに読み上げてくださった詩
胸につまるものがありました
忘れないようにHPにUPしてみました

こちらから
ニックネーム くるちゃ at 23:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

セラピードック

すぐ近くの中学校の行事で
地域の中で色々な方面で活躍されている方を招いての
授業がありました
一般の人も参加でき、しつけ教室のスタッフの方々も
「セラピードック」ということで講座を行うということ
お誘いを受けて聞きに行って来ました本

P3100062.JPG

P3100070.JPG

P3100075.JPG

我が家の犬(笑)は癒し犬ではなくて
癒されています〜

癒し.JPG

いえいえ・・・
ちゃんと癒していますよ〜
と言っているようですね揺れるハート
ニックネーム くるちゃ at 16:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

レックス君&テイラ君

P3020068.JPG

ちゃこのお友達のレックス君(右)6歳
とっても穏やかで優しいの黒ハート
ちゃこが昔から安心して近づける数少なかったお友達の犬(笑)です
そして隣が最近レックス君のおうちにやってきたテイラ君(左)5ヶ月
たまたま我が家の前をお散歩していてばったり会いました犬(笑)犬(笑)
いつもさっそうとお散歩をしているレックスママが今日は少々息が上がっていましたよ
「ハアハア・・・」
テイラ君5ヶ月になったばかりだそうです
パピー独特のしぐさ、やんちゃさ
とってもかわいい〜揺れるハート
5ヶ月といってもさすがゴールデン犬(笑)
ちゃこより大きいし、引っ張る力も強いそうです
ゴールデン2匹のお散歩は大変そうですね

P3020031.JPG

ちゃことくるみもお家から出てきて一緒に記念撮影カメラ
と思ったけれど4匹が一緒に写った写真はこの1枚のみ顔(え〜ん)

P3020032.JPG

ちゃこ「ママexclamation赤ちゃんだって言ったけれど大きなワンちゃんだよ〜」


P3020054.JPG

テイラ君「オッスexclamation×2この仔は若いから一緒に遊んでくれるかなるんるん


P3020055.JPG

くるみ「あのぉ・・・私この前大きなワンちゃんに好かれちゃって〜大きなワンコはちょっと怖いわ〜」

P3020076.JPG

おやおやぴかぴか(新しい)ちゃこの方がテイラ君に寄って行って
「クンクン」
テイラ君、これからよろしくね犬(笑)
ちゃこはくるみのお陰で少しづつ社会性が出来てきて
他のワンちゃんに近づけるようになって来ていますGood

P3020089.JPG

優しいレックス君、何となく何かを言いたそうな表情だね
先住犬は皆味わう気持ち、母にはわかるよ〜
今まで長い間一人っ子だったものね
でも、あと1ヶ月後にはきっといい子分になっているよグッド(上向き矢印)
がんばれ手(パー)



ニックネーム くるちゃ at 22:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ユウ君

夕方お散歩にそろそろ出ようかな?って思っていたとき
ピンポ〜ンるんるん
ゆきいちごさんとユウ君が来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ビビリのユウ君犬(泣)
色々な人や犬に触れて慣れる練習をしているそうですClap
それで母の手からおやつをもらう練習をするそうで…
馴れ馴れしすぎる我が家の犬(笑)犬(笑)とはまた別の悩みがあるのですね〜

1.JPG

2.JPG

ユウ君母の手からご褒美ホネ食べてくれました顔(メロメロ)

3.JPG

3.1.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

それでは我が家のスペシャルお散歩コースにご案内〜犬(足)
ユウ君ちゃことくるみには慣れてくれたみたい揺れるハート
楽しくお散歩できましたGood
また一緒にいこうね犬(笑)

P2210048.JPG

ニックネーム くるちゃ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

忙しかった〜ぁ



ご無沙汰してしまいました顔(汗)
この2週間母は月曜から土曜までお仕事してしまいました
はっきり言って母のキャラではなく、超疲れた〜顔(え〜ん)
今週からは普通どおりの生活に戻れると思います…ぅ
犬(笑)犬(笑)はいい仔でお留守番してくれていましたよexclamation&question
こんな姿でお留守番していてくれたらいいな〜
と思いながらアルバムにUPしてみましたわーい(嬉しい顔)
カメラのシャッターの音を聞くといつも目を開けるのはくるみ目
熟睡していないみたいです

写真をクリックしてスライドショーで見てみて猫(足)
最後の写真、今母のデスクトップを飾っていますパソコン


ニックネーム くるちゃ at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

着ぐるみ

あの・・・・
先日お買い物に行ったとき目的だった「フード」が品切れで
入荷の連絡をもらったので今日はくるみを連れてグランベリーに行きました車(セダン)
目的はもう1
しつけ教室の時に着る暖かいお洋服が欲しいな〜
くるみのレインコートが痛んでいるのでいいものがあったら欲しいな〜
と秘かに…
いっぱい試着していい物を見つけましたよるんるん
とても暖かそうなライオンさん

P1280345.JPG

くるみはちょっと迷惑そうかしら?
でも、これなら外で長い間「伏せ」しても胸のところが温かいよ〜
明日着て行こうね〜

もう1つレインコートを買いましたわーい(嬉しい顔)
以前買いたいと思ったのですがパパさんが恥ずかしいから嫌だと言ったブティックです
でも、くるみには似合っていたのですよ顔(メロメロ)
くるみはサイズが難しいのですがこれはぴったりだしClap
最近又お店に並んでいて、
「くるみの為のレインコート」とブティックが母に呼びかけてくるのです
それでついに…(ミニーちゃんの着ぐるみです)
モデルさんちょっとお疲れ気味なので後日写真はUPしますね〜
母の趣味なのでこれはくるみちゃん我慢するしかないね顔(イヒヒ)
お財布が軽くなってしまったので今日のお昼は…

P1270336.JPG

リッチなレストランをしたと思えば…
exclamation&question
ニックネーム くるちゃ at 16:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

誰の為?

最近仕事の帰りが少々遅くなり
かえってお昼を食べるのが3時頃ふらふら
後数週間で落ち着くかな〜
犬(笑)犬(笑)はいい仔でお留守番しているようですGood
お腹が空いた時のレストラン
ついつい食べ過ぎてしまいますぅ顔(ペロッ)
4時半頃になるとそろそろ腹ごなしにお散歩行こうかexclamation
今日はふっと見るとちゃこは気持ちよさそうに眠い(睡眠)
そこでくるみから犬(足)
くるみは歩くのがとにかく速いダッシュ(走り出すさま)
いい仔でお留守番していたし母も食べ過ぎたから沢山歩こうね〜犬(足)犬(足)
ついでに途中でちょっと訓練もるんるん
たっぷりお散歩して今度はちゃこと交代犬(笑)
ちゃこは少しで良いよねわーい(嬉しい顔)
と思い散歩始めるとちゃこも楽しそうに歩くるんるん
「そういえばお姉ちゃんが言っていたな〜ちゃこはお留守番のときずーっと寝ていて、一歩も歩いていないよexclamation×2」と・・・・
ならば今朝も小雨でショートコースだったからいつもと同じコース歩こうね顔(メロメロ)
結局2匹のお散歩終わったら1時間半顔(なに〜)
いったい誰の為のお散歩?
ちゃこの為?犬(怒)
くるみの為?犬(怒)
母の為?犬(笑)犬(笑)
ニックネーム くるちゃ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ブーケ

P1160279.JPG

P1160287.JPG

ママさんは今日こんなブーケを作って帰ってきました
こんなプレゼントもらえたらいいな〜
って言いながら・・・・・

P1160288.JPG

な〜んだ
食べられないのか犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 21:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

HP

少しづつHPを作っていこうと思っています
本日「くらべっこ」1歳3ヶ月をUPしましたわーい(嬉しい顔)
それぞれ同じ月齢の似たような表情
また、その仔らしさを探して・・・・

こちらからどうぞ揺れるハート

続いて1歳6ヶ月9ヶ月も
こちらから

追伸)写真は私が撮ったものだけでなくいただいたものも多く入っておりますカメラ
ニックネーム くるちゃ at 10:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

それぞれのお散歩

多頭飼いをされている方々のblogを拝見していると
1匹づつのお散歩がいいということで・・・
母はほとんど2匹一緒にお散歩をしています犬(足)
理由はやはり時間がないexclamation
それから・・・・
以前は試みたのですよひらめき
でも、置いていかれる方が本当に悲しそうに見ているのです
悲しそうになくのです犬(泣)
心待ちにしているお散歩に自分だけが置いていかれる犬(泣)
本当に悲しそうなんですもうやだ〜(悲しい顔)
それがつらくていつも一緒にお散歩をしていました
しかし・・・
今日は夕方それぞれにお散歩に出ましたひらめき
丁度ちゃこがぐっすりお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)
母はくるみを抱えてまるで夜逃げのようにダッシュ(走り出すさま)

くるみはいつもと違ってとてもおりこうさんのお散歩でした犬(笑)
訓練の成果がとっても出ていて
引っ張ることもあるけれど
程よい距離でリードをたるませ
母の方を気にしながらとても速いペースで歩いていきます犬(足)
時々訓練でやっていることをやらせながら
それなりに意義あるお散歩でしたGood
くるみにたっぷりのお散歩を終えて帰り、足を洗って今度はちゃこ犬(笑)
家を出るときくるみは「置いて行かないで〜」と泣いていました顔(汗)
ちゃこはいつも家を出ると数mでフンそして少し歩いてちっこと
ペースが決まっています犬(笑)
それが終わると一度家帰ろうとします
「まだお散歩しようね〜」ということで歩き始めたら
なんとこれがびっくりするほど軽快で速く歩くのですがく〜(落胆した顔)
いつもくるみと一緒だと後からノタノタ歩いてきたり
前進することに抵抗を示したり
それに前進しようとするとくるみに邪魔されたり追い越されたりしているのできっと嫌だったのでしょうねふらふら
今日は自分のペースで歩けて楽しかったのでしょうかグッド(上向き矢印)
ちゃこ、いつも我慢ばかりさせてごめんね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やはり時々それぞれのお散歩してあげようと思いました顔(メロメロ)

TS2B0214.JPG

帰ってきてちょっとしてからのちゃこです
この表情どうおもいますか?
ニックネーム くるちゃ at 21:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雨の一日アルバムを作ってみました



写真をクリックして上のスライドショーをクリックしてみてね
う〜んでもよくまだわからないな〜
どなたかいいアルバム(無料)知りませんか?
ニックネーム くるちゃ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

HPやっと復活!(^^)!

年末にパソコン調子が悪くなり
どんどん悪化してインターネットに繋がらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
色々やってもダメでリカバリーをしてしまい
それも覚悟の上ではなかった為データーがほとんど消えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
パソコンはこれから修理に出さないとだめみたいです
今は慣れないノートパソコンからブログを更新しています
一番心配だったのがHP
今日憂鬱な気持ちながら復帰に努力
やっと復活することが出来ましたClap

年末に編集していた「しつけ」1年経って・・(今までのまとめ)
が一番下の段に追加してあります
HPのアドレスは下

http://homepage2.nifty.com/chaco-kurumi/

またこちらから入り方がわからない方は下

http://homepage2.nifty.com/chaco-kurumi/situke%200611.htm

ちょっと長いですからお時間にゆとりがある方はど〜ぞわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初詣

皆さん初詣は行かれましたか?
お天気に恵まれた1日に我が家は家族で近くの神社に歩いていきました
普段は散歩に誰かが連れて行くというパターンなので
全員で歩くということは滅多にありません
そこではっきりわかったのが・・・・
くるみはとにかくちゃこが気になる
皆で一緒に歩いていてもちゃこの事が気になって気になって目
じゃれ付くし、ちゃこより前を歩きたいし
ちゃこが前を行くとすごい勢いで追いつこうとして・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後にはリードにつながれていて引っ張られたら側溝に落ちて顔(なに〜)
それもちゃこを道連れにしてぇ顔(え〜ん)
そして今度は母が一番後ろから歩くとそれも気になってぇ・・・・
一人で前に行ったり後ろに行ったり引っ張って引っ張ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
皆の5倍10倍と疲れていました犬(泣)
もっと落ち着かないと・・・・ふらふら

そして神社に着いたらいつもはガラガラなのに長蛇の列がく〜(落胆した顔)
犬(笑)犬(笑)を連れて並ぶのは無理なので遠くからお参りClap
そして帰り道、隣のお寺によりました

P1010226.JPG

おとなしいちゃこ
記念撮影ですカメラ
ちゃこは高所恐怖症の為動きません

P1010228.JPG

すかさずくるみも
い〜れ〜てexclamation

P1010229.JPG

疲れ果てているはずのくるみは
ハアハアと舌が出ています
ちゃこは迷惑そう顔(ペロッ)
1年の計は元旦にあり
犬(笑)犬(笑)の今年1年が想像出来そうです顔(汗)
ニックネーム くるちゃ at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

2007年 年賀状.JPG
ニックネーム くるちゃ at 10:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大掃除

皆さん新年の準備は終わりましたか?
我が家もお掃除が終わり
おせちは特に作らず、後は夕飯の支度を残すのみ
ちょっと休憩タイムですわーい(嬉しい顔)
今日もくるみは〜
邪魔ばかり・・・・犬(怒)
どうもじっとしていられず、誰かが動くとついて歩き、
何かが散らばっているとくわえて逃げ〜ダッシュ(走り出すさま)
お姉ちゃんにこんなところに入れられてしまいました顔(イヒヒ)

PC310222.JPG

そして一人遊びもしていたようです




何々?
遊びではなくて何かを訴えていたのかな顔(ペロッ)
ブログのネタ提供には欠かせないくるみでしたわーい(嬉しい顔)

昨年9月にHPを立ち上げて12月からブログを始めたのでちょうど1年たちました
よく続いたな〜
今年は・・・・
ちゃこは、心臓の薬を飲み始めた年です
そして、くるみが来て、だんだん犬に慣れてきたみたいです
今では自分から他のワンちゃんにも近づいていくようなこともexclamation
成長しました犬(笑)
くるみは、パピーから成犬にexclamation&question顔(笑)
まだまだ大人になりきれませんが・・・
避妊手術も受けました
しつけ教室もそれなりにがんばりましたGood

ではでは、皆さんよいお年をわーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ニックネーム くるちゃ at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

大変だった〜

この数日パソコンが壊れてしまいもうやだ〜(悲しい顔)
やっとここまでたどり着いたところですあせあせ(飛び散る汗)
年賀状も作りかけで・・・・
でもこれからクリスマスの様子とかをがんばってUPしていきますね〜
パソコンのない生活は陸の孤島のようでした顔(泣)
ではでは・・・数時間後にHello
ニックネーム くるちゃ at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Blue Ocean

PC200162.JPGPC200163.JPGPC200178.JPGPC200158.JPG

先日テレビで紹介されていた
「海をイメージして作ったイルミネーション」
普通は街路樹等に飾り付けられるのですがこれはちょっと違う・・・
雅楽師、作曲家の東儀秀樹さんがプロデュースされているとか・・・・
行ってみたいわーい(嬉しい顔)見てみたい揺れるハート
とネットで捜しましたパソコン
ありましたありました囹;「カレッタ汐留」
いったいどこだ・・・?
「ゆりかもめ」が出来た頃から東京もすっかり変わって
東京事情に疎くなってしまっている母です
しかし、何とここで「劇団四季のオペラ座の怪人」もやっているではないですか顔(メロメロ)
どちらか一つでも見たいと思っていたのに両方が同じ場所ハートたち(複数ハート)
行くっきゃないですね
なかなか手に入らないチケットも偶然手に入りGood
と言う事で行ってきましたよ〜
今年のクリスマスイベントです
犬(笑)犬(笑)はお留守番でした
たまにはいいよね
それに、予定がわからないパパさんは、
そして「オペラ座の怪人」より「亀田興毅」の方がいいパパさんは・・・
犬(笑)犬(笑)とお留守番してくれました顔(イヒヒ)

現実から離れて・・・
ぴかぴか(新しい)大人のクリスマスを堪能してきましたクリスマス

この幻想的なイルミネーションちょっと雰囲気伝わったでしょうか・・・

ライトショーのムービーはこちらから
ニックネーム くるちゃ at 10:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

襖張り

そろそろ今年も残り2週間を切り・・・・がく〜(落胆した顔)
今日はじいじとばあばが我が家の汚な〜くなった襖の張替えをしに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
母のじいじはもういいお年ですがとっても元気Good
背中もしゃんと伸びて
1時間半くらいの道を運転して来てくれ車(セダン)
さっそく襖張りをして半日・・・
そしてすぐに帰って行きました車(セダン)

ちゃこもくるみもじいじが大〜スキ揺れるハート
それなのに今日は相手をしてもらえず犬(泣)犬(泣)
邪魔をしないように階段の下で柵をされて通行止め犬(怒)犬(怒)
階段の下でずーっと
「キュ〜ンキュ〜ン」泣いていました犬(泣)犬(泣)
よほど疲れたのでしょう
夕方のお散歩犬(足)が終わりエサが終わったら
ずーっと爆睡状態に入りました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

PC190154.JPG

PC190153.JPG

犬って一日どれだけ寝たら気が済むのでしょうか・・・・?
ニックネーム くるちゃ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

プティー・ガトー・オ・テ

PC170142.JPG

お姉ちゃんが珍しく焼き菓子を焼いていますバースデー
学校のクリスマス会に持っていくそうでお菓子屋さんのように大量に作っています犬(笑)
オーブンからプ〜ンと漂ってくる匂いは溜まりませんあせあせ(飛び散る汗)

PC170143.JPG

私たちにもおすそ分けは無いのかな・・・?

PC170146.JPG

遊んでいたくるみもにおいに誘われて・・・・ダッシュ(走り出すさま)

PC170148.JPG

まだクリスマスではないからねexclamation
クリスマスにはおいしい御馳走あげるからねわーい(嬉しい顔)

後ろのテレビに映っているのは真央ちゃんの足顔(ペロッ)
ニックネーム くるちゃ at 21:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

つかの間の晴れ

TS2B0203.JPG

午前中はとてもいいお天気でした晴れ
携帯の写真ですがすごい青空わーい(嬉しい顔)
2日間家に閉じ込めてしまったので今日のお散歩は・・・
くるみを走らせるために近くのお山の公園に行きました
ここで走ってくれると母は楽できてくるみはとても発散できますGood
ついたとたんにくるみは小鳥発見目
追いつくと思っているのでしょうか・・・
全速力で追いかけていましたぁ
その後野球で遊んで・・・・

TS2B0205.JPG

ちゃこはそれなりに・・・
そういえば着いてすぐちゃこはスタスタ一人で勝手に歩き出してがく〜(落胆した顔)
どんなに呼んでも振り向きもせず犬(足)犬(足)
こんな事無いので母はびっくりがく〜(落胆した顔)
くるみのロングリードを離してちゃこの方へ行きかけたら・・・
何とそこで突然止まってフン
そうですね・・・こういう時は呼び止めないで欲しいよね顔(ペロッ)

PC130131.JPG

帰って来たら2匹ともマザーボールで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
すっかりマザーボールも定着しましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 21:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ノロウィルス

今流行っていると言われているノロウィルス
母は早々とやられてしまいました顔(え〜ん)
結構きついッス
こんな時一番困るのが・・・
勿論仕事ですがそれ以外に犬(笑)犬(笑)
どんなに具合悪くてもお散歩行かないとね〜
それにくるみは元気があふれていてぇ・・・・顔(なに〜)
苦しい時の神頼みではないけれど、体力使う為にホネ
「これでしばらくおとなしくしていてね顔(メロメロ)
一応くるみとちゃこにと2本出しました

PC110130.JPG

やっぱし・・・・
よーくみてください目
くるみは器用に2本銜えています
ま、いいかexclamationちゃこは母と一緒によ〜く寝てくれています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
明日から母も復帰しますGood
ニックネーム くるちゃ at 18:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

そろそろX'mus

PC050109.JPG

くるみが来てから怖くてクリスマス出してないふらふら
でもちょっと寂しい・・・・
9月から作っていたリースが出来上がったわーい(嬉しい顔)
これはX'musとは限らず1年中飾れそうですGood
キャンドルの方はちょっと華やかに〜ぴかぴか(新しい)
(今月のお花)
でも、もうちょっとピカピカしないと気分が出ないな〜
週末がんばろうかな・・・・
ニックネーム くるちゃ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

写真立て

PB220062.JPG

ママexclamation何かお荷物が来ましたよるんるん

何かしら?
あらら・・・この前お世話になったchakoさんからでしたプレゼント
素敵な手作りの写真立てをいただきましたるんるん
淡〜いピンクはやさしいキャバリアのイメージかしら?
ちょっとづつちゃことくるみで違うの
とっても凝っていますぅかわいい

PB230071.JPG

さっそく最近のお気に入りの写真を入れてみましたわーい(嬉しい顔)

PB220064.JPG

chakoさんありがとうございました犬(笑)犬(笑)

この後・・・しばらく整理していなかった写真を整理しプリンターにかけましたるんるん
写真はやはりプリントして眺めるのが楽しいでするんるん
で・・・・最近のお気に入り、母がとった写真よりデジイチでとっていただいた写真の方がう〜んとう〜んと素敵ぴかぴか(新しい)
デジイチ難しいそうですね・・・・
でも、とっても興味アリひらめき
デジイチもっていらっしゃる方、どうですかぁ?
やはり難しいかなぁ・・・・
ニックネーム くるちゃ at 23:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

だまされたと思って買ってみました

PB170056.JPG

一体これはなんだと思いますか?
これはワンコのものとは関係ありません
そしてこれはな・な・何と8610円もしますがく〜(落胆した顔)
直径10cmくらいのものです

正解はこちら

この半年位化粧かぶれしたり、唇が荒れたりと
とかく皮膚のトラブルがあって悩んでいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今までこんな事なかったし、アトピーなどというものも
花粉症と言うものも母には無縁のものでした
・・・・年のせいかしら顔(泣)
妹の子供は小さい時からアトピーで皮膚が弱くて
洗濯石鹸や柔軟剤など色々苦労していました
その妹が「だまされたと思って買ってごらん」と言って教えてくれたのが
このクリーニングリングです
本当にだまされたと思わないと買えないですよね・・・・
使い始めてからまだ数日ですが、不思議と汚れが落ちている・・・・がく〜(落胆した顔)
仕上がりはやはりちょっとゴワゴワしているなぁ・・・・
皆さんどう思いますか?
ニックネーム くるちゃ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今年も残り2ヶ月ちょっと

IMG_2767.JPG

早いもので今年も後残り2ヶ月ちょっと
もう来年の手帳が沢山お店に並んでいました
沢山の種類の手帳が並んでいますが、毎年やはり手が伸びるのは
犬(笑)の表紙
母のこだわりはもう一つ猫(足)
記入のページがカレンダーになっている事
そして、日曜日から始まっている事なのですが
なぜでしょう・・・・顔(なに〜)
どうしても月曜日から始まっているものしか売っていないのです顔(え〜ん)
来年の手帳もう買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム くるちゃ at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

今日は何の日?

IMG_2763.JPG

今日はパパさんお休みで家にいます
今日お姉ちゃんもお休みで家にいます
母はお仕事だと嘆きながらで出かけました
犬(笑)?今日はどうして?

夕方お姉ちゃんと母は買い物に出かけて・・・・・
ケーキを買ってきました犬(笑)
今日は誰のお誕生日?
何かの記念日?
何の日でもないみたいですがバースデーおいしかったです黒ハート
でもちゃこもくるみも食べられませんでした犬(泣)犬(泣)
ニックネーム くるちゃ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

迷子札とリード

IMG_2653.JPGIMG_2654.JPG

くるみが鑑札を入れておくペンダントをかじってしまったので
こんな迷子札を注文していました
写真を送るとその写真で作ってくれます
裏には名前とか住所とか・・・色々書いてもらえます
ちゃこが来てからずーっと鑑札のペンダントがお気に入りで使っていましたがちょっと他のものに変えてみましたNEW
何と言ってもお値段が・・・・・安いGood
だから金と銀それぞれに一つづつ作りましたわーい(嬉しい顔)
(合計2100円)

IMG_2686.JPG

それからリード
このまえのちゃこdayの時に買ったものです
リードは色々な種類があって迷いますよね顔(イヒヒ)
かわいい柄が沢山犬(笑)
でも、母はまたまた同じものを買ってしまいました
沢山のものを見たのですが・・・・・
母のお気に入りは革のリードですぴかぴか(新しい)
持った時のしなやかさと軽さが良くて・・・・
おしゃれではないのですがわーい(嬉しい顔)
色は別けておかないとどっちがどっちかわからなくなってしまいます
ニックネーム くるちゃ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする