2007年05月23日

2度めの検査

夕べとても苦しそうにしていたので今日病院にもう一度連れて行きました。
今日はリンパも腫れていて組織をとり外の検査に出しました。
胸のレントゲンをとったところ水がたまっています。これのために伏せの形で寝るのがつらいみたいです。
心臓の薬で利尿剤が入ったものに変えて水を抜くようにするそうです。足のリンパにとても小さいけれどしこりがあったそうです。
病名が癌となれば、抗がん剤治療をするそうです。
リンパ腫は完治はしないけれど抗がん剤はかなりの改善が見られるそうです。
そこまで・・・?と思うけれど、
今の苦しそうな感じを改善するのはやはり抗がん剤なのかな?
今日の治療費22050円お金もかかります。覚悟をしないとね。
癌だと白血球とカリウムの数値が高くなるのだけれどちゃこにはそれが見られないと言われました。

今ちゃこはずーっとデッキの上に座って外を眺めている
ちゃこの育った風景を見納めだと思っているのかな?
もう、30分以上じーっとそとに居る

P5230035.JPG

ニックネーム くるちゃ at 20:23| ちゃこの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする