2007年02月18日

少しづつ

今日は午前中雨だった為くるみのしつけ教室はお休みでした
ゆっくりお寝坊しましたわーい(嬉しい顔)
ところが朝の7:30頃下でちゃこが吠える声がむかっ(怒り)
まあ、平日なら朝食の時間
仕方が無いね〜
さて、ちゃこの「クレートPJ」最近のご報告をexclamation
あれからほぼ3週間が経ちました
相変わらずちゃこは自分からはクレートに入って寝るようなことはありません
くるみは夜眠くなると知らないうちにクレートに入って寝ているので母が2階に上がるときにファスナーを閉めて「おやすみなさいHello
その時ちゃこはお気に入りのソファーの上かマザーボールの上で寝ています
母はこの3週間この日のようにいすの上には上がれないようにし、絨毯は丸めて寝ています
1つでも忘れて寝てしまうと朝起きるとちゃこはそこで寝ています
こちらも抜かりなくセットして寝ると朝起きてくるとちゃこはクレートで寝ています
いったいいつになったら夜のセットをしなくていいようになるのかな〜顔(汗)
でも、昨日はいすをセットしなくても「おやすみわーい(嬉しい顔)寝ようね」と
クレートに誘導したら眠かったせいもあるのかそのまま中で寝てくれましたGood
少しづつですが前進でしょうか顔(汗)

ニックネーム くるちゃ at 13:30| Comment(2) | ちゃこのクレートプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする