2007年01月28日

うれしいこと

ちゃこの心臓のお薬がもう明日の分でなくなりますくすり
明日母は忙しいあせあせ(飛び散る汗)
今日は母はくるみのしつけ教室に出かけるので
パパさんにちゃこの病院をお願いしました
パパさんの話だとちゃこの心臓の雑音が聞こえなくなっているとかexclamation&question
きっとお薬が効いているのでしょうとのことでしたClap
体重は7キロ
洋服を着て首輪をつけてリードもつけての体重だから
7キロ切っているねGood
「大きく見えるけれどそうでもないねexclamation丁度いいです」
と言われたそうです
うれしい事でした揺れるハート

ニックネーム くるちゃ at 15:45| Comment(2) | ちゃこの病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ本番

くるみの「トイレトレーニングPJ」でお世話になったchakoさんにお知恵を拝借して今度は「ちゃこのクレートPJ」
以前入って寝ることが出来たクレート
昼間ご褒美で誘導してに大分慣れてきたようです
そこで夕べは…
お気に入りのソファーの上には上がれないようにして
マザーボールも積み上げて使用禁止
床の上かクレートの中かどちらかでしか寝れないようにしました犬(泣)

P1270338.JPG

絨毯もくるくると終われてしまった犬(怒)
この時点でパパさんは「かわいそうだexclamation×2」と不機嫌顔(泣)

P1270339.JPG

どうしようかな・・・
こっちはくるみこっちはちゃこだよね〜

P1270342.JPG

うろうろあせあせ(飛び散る汗)うろうろあせあせ(飛び散る汗)
やっと入る気になって覗くと中にくるみがいることも数回犬(怒)
一時間以上うろうろ…
chakoさんから「自分から入るように仕向けてください」との事だったので無理強いせずじっと我慢して母はみていました

P1270344.JPG

ちゃこもハンスト状態
「早くもとに戻して頂戴むかっ(怒り)
痺れを切らして母はお風呂へぴかぴか(新しい)

出てきたら部屋はシ〜ン
ちゃこもくるみも姿が見えません
お姉ちゃんに聞いたら
「ちゃこがソファーで寝たいとワンワン吼えたからパパがクレートの中に入れてファスナー閉めて寝ちゃったよ」
とのことがく〜(落胆した顔)
無理やり入れてしまってファスナー閉めてしまったとは…どうしよう…
今晩はファスナー開けたまま寝ようと思っていたけれど
今はぐっすり寝ているのにファスナー開ける音で起きてしまったら
これも困るふらふら
という事でそのままそーっと寝る事にしました眠い(睡眠)
夜中に吼えると心配なので寝室の扉は開けたままにして夜
ところが朝起きて覗きにいったらちゃこはまだぐっすりお休み中
くるみは起きてきてファスナー開けたのでちゃこのも開けましたわーい(嬉しい顔)
ところがちゃこは出てきません顔(なに〜)
お姉ちゃんを朝駅まで送っていき車(セダン)帰ってきてもちゃこは出てきません犬(笑)
結局1時間半後お腹が空いたらしくエサの催促で起き出しました
寝心地良かったのかな?
以前あそこで寝ていたことを思い出したのかな?
とにかくこれは慣れしかないですね
しばらくがんばります猫(足)
ニックネーム くるちゃ at 15:21| Comment(3) | ちゃこのクレートプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする