2007年01月20日

初雪の日の過ごし方

今日は「センター試験」の日
皆さんのお宅やお知り合いの方でも受験されている方はいらっしゃるのではないでしょうか?
早く暖かい春が来るといいですね桜
やはりセンターの日はゆきが降りましたね雪
こんな寒い日は家ゆっくり過ごすのが一番ひらめき
という事で母はsyurimamaさんやれいさんのブログに紹介されていた
「犬のしつけ26アドバンス」という本を読みました本
とても優しくわかりやすく書いてある本であっという間に読めましたわーい(嬉しい顔)
そこに書いてあったことで「6歳からでも躾は間に合う」
そうか・・・でもちゃこはもう8歳半大丈夫かな?
しかし最近あきらめているクレート訓練
これはどうしてもマスターして欲しいものです
ほかはもう、この年から多くは望まないしちゃこはそれほど問題行動はないのでこのまま老後に突入してもいいと思っていますが
出来ればクレートには入れるようになって欲しいと今でも望んでいます
しかし先日の事件以来ちゃこはクレート入っていません顔(え〜ん)
母が怖がって入れていないというほうが正解です
クレートのイメージが悪くなっても困るし
それにあの時のちゃこの「ハアハア」は心臓にいいわけないし・・・
パパさんは「ソファーで寝れたらそれで十分だexclamation×2」って言うので無理させていないのです
でも今日の本を読んでちょっと試しにクレート訓練しました
そうしたら・・・・

P1200311.JPG

中に入っているのはくるみではなくちゃこです犬(笑)

P1200312.JPG

くるみ「どうしたの?
ちゃこ「この中に入っているとご褒美がもらえるよ黒ハート

P1200316.JPG

本当にご褒美をあげたら全然出てこなくなりましたがく〜(落胆した顔)
ファスナー開けて前を開けても
中で反対にキュ〜ンと啼いて呼びます
「早くご褒美頂戴よホネ」と・・・・

P1200317.JPG

結局1時間くらい入っていましたね〜
いったいどうなっているの?
まあ、ちゃこは食べるものの為なら何でもします揺れるハート
なんですよね〜
手前でひっくり返っているのはくるみです犬(笑)

ニックネーム くるちゃ at 16:20| Comment(3) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする