2007年01月14日

少し「伏せ」したよ

今日も冬型の晴れ
晴れていたけれどやはり寒かった顔(え〜ん)
でも、今日はちょっとくるみ進歩したかも犬(笑)
嫌いな「伏せ」ですが・・・・少しづつやろうとする気配が感じられましたわーい(嬉しい顔)
「ヒール」わーい(嬉しい顔)はとてもいい感じGood
「待て」も今日はがんばったGood
課題は「伏せ」だな〜

個人レッスンのときはしなかったけれど団体レッスンのときくるみは
自分から「伏せ」といわれたらやったClap
それも数回揺れるハート
ちょっと反抗期を脱しそうな気配かも・・・・
隣に丁度先生がいらしてくるみが「伏せ」をしたところを見ていてくれてご褒美を口に入れてくれた犬(笑)
それなのにくるみは・・・・
一度それを口から出して確認目
肩で地面に置いたご褒美をスリスリ・・・そして背中でスリスリ・・・
おなかを上にしてごろごろ寝ている状態がく〜(落胆した顔)
最初母は一体何を始めたのかと思ったよふらふら
初めての味を母以外の人からもらって確認したのかな?
意外と用心深いのかな顔(なに〜)

帰ってからの午後
陽だまりでお昼寝のちゃこ(オイオイexclamationマザーボールの上で寝てよexclamation×2

P1140278.JPG

くるみもお疲れでお休みなさい眠い(睡眠)(ながーく伸びをしたみたいな形で寝ていました犬(笑)スーパーマンのスタイル)

P1140276.JPG

そして母も・・・・眠い(睡眠)(写真はありません)顔(イヒヒ)

ニックネーム くるちゃ at 18:46| Comment(5) | くるみのしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする