2006年11月28日

ちゃこもクレートイン

PB290072.JPG

8歳になったちゃこ
2年ほど前から母の寝室で寝るようになりました眠い(睡眠)
それまではリビングのソファーでいつも寝ていましたが
2階に上がるきっかけは熱帯夜夜
暑い日は玄関のタイルの上がお気に入りの場所でした
少し窓を開けて外の風が入るようにしてあげていました
しかし最近は色々物騒で窓を開けて寝るのも無用心ふらふら
それでエアコンが入っている母の寝室に入れてあげることに・・・・
いつもちゃこのお布団の上でおとなしく寝ていました眠い(睡眠)が・・・
寒くなってくるとお布団が恋しくなってきますよね犬(笑)
ちゃこもそうだったのか・・・最近母のベットの上に乗ってきます
ひらめき思い出せば去年の冬もそうだったような・・・・
くるみが来てから寝室で寝るのがちゃこの特権のようにしてきました
いつもガマンしているちゃこなので夜だけは母との時間を・・・と
くるみはトイレももうしっかりしてきて
ゲージもしまえて今はクレーとの中でしっかり朝まで寝ています犬(笑)Good
そして最近のちゃこは・・・・
1〜2時間自分のお布団の上で寝て、夜中に母のベットの下で
カリカリ猫(足)入れてください犬(笑)
とやってきます
母が眠くて知らない時はいつの間にか朝起きるとベットの上に居ます犬(笑)
その最初の1〜2時間が段々短くなってきて
数日前は5秒がく〜(落胆した顔)
ただ、通り過ぎただけ〜みたいな・・・・
母がベットに入らなければちゃこも来ないので
寝る前母はちゃこのために寝室で片づけしたりして・・・・顔(え〜ん)
何か変だよね顔(なに〜)
朝も目が覚めると起きる起きると騒ぐし・・・・・ちっ(怒った顔)
くるみがしつけのお陰で段々いい仔になってくるとちゃこのわがままが目立ってきています顔(汗)
このままではいけないむかっ(怒り)
ちゃこもクレーと訓練も少ししてあるし、トリミングの時はちゃんとおとなしくゲージに入っているという事で今晩からちゃこも最初からクレート(テントゲージ)で寝てもらう事にしました
勿論ファスナーを閉めて顔(イヒヒ)
最初5分くらいは出して〜とガリガリ犬(泣)
母は魔法のチャリ〜ンを握り締めちゃこが泣いたりガリガリするとチャリ〜ンと鳴らしました
そうしたらあっという間にちゃこのイビキが聞こえてきました顔(笑)
この日は夜中2回ほど(2時間おき)ゴソゴソしていましたがチャリ〜ンと1回鳴らしたらすぐに諦めたみたいです顔(イヒヒ)
ちゃこもやれば出来るね顔(メロメロ)
母もぐっすり熟睡できましたわーい(嬉しい顔)


PB290073.JPG


ニックネーム くるちゃ at 09:28| Comment(0) | ちゃこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする