2006年11月02日

「犬のようちえん」に遊びに行ったよ

PB020009.JPG

今日はchakoさんの「犬のようちえん」に遊びに行ってきました車(セダン)
さてさて、どれか誰だかわかるかな犬(笑)

PB020005.JPG

正解は一番上の写真は左からコナちゃん、ちゃこ、くるみ
次の写真はちゃこ、コナちゃん、くるみです
くるみのトイレプロジェクトで色々教えていただいたので
お礼をと言いながら遊びに行ってしまったのですわーい(嬉しい顔)
コナちゃんにちゃことくるみとおそろいのお洋服をプレゼント
さっそく着てくれました揺れるハート


PB020027.JPG

chakoさんは「ワ〜わーい(嬉しい顔)動いているちゃこちゃんとくるみちゃんだ〜exclamation×2」と言って迎えてくださいました犬(笑)
ようちえんの先生のchakoさんはとても明るくハキハキと
しっかりした方でとてもお話しやすかったです顔(メロメロ)
勿論exclamationちゃこもくるみもchakoさんにはあっという間に虜になってしまいました犬(笑)犬(笑)

PB020001.JPG

くるみより2ヶ月年下のコナちゃんです
しつけもしっかり入っていて、何かくるみの方が落ち着きがなくて年下のようでした顔(ペロッ)
お母さんのchakoさんは沢山のワンちゃんのお相手をしなければなりません
それなのに怒る事もなくわがまま言う事もなくじっと隅で見ているコナちゃんぴかぴか(新しい)
けな気です顔(メロメロ)

PB020014.JPG

ちゃこ  「ねえねえ、コナちゃんどうしたの?
コナちゃん「どうぞどうぞ、私はおとなしくしているから私のママさんと遊んでいいよ犬(笑)

PB020015.JPG

PB020029.JPG

ようちえんには他にも沢山のワンちゃんが同じ場所をノーリードで共有して過ごしています
母は初めて気が付きましたが、ちゃこもくるみも自由にしている場所はほとんど我が家の中家
お友達の家にもたまには行きますがそういう時はその犬(笑)のテリトリーの場
コナちゃんには悪いけれどこの「ようちえん」は皆の「ようちえん」でしたので又ちょっと感覚が違ったようですひらめき
いつも通っている躾け教室の場は皆リードをつけておとなしくする場
ここではわがまま自由ができません犬(怒)
こちらのようちえんはこのお部屋の中でそれぞれが自我を出していて

その中にちゃことくるみが自我を出し始めてとても興味深かったですわーい(嬉しい顔)
「ようちえん」より「特別養護老人ホーム」の方がいいのでは顔(なに〜)
と言われそうなちゃこでしたが、意外にも犬見知りが出ず
御褒美がもらえると所には積極的に参加
きっとどのワンちゃんも躾が入っているのでちゃこも安心できたのでしょう犬(笑)(食い気が勝ったのかも)

PB020020.JPG

ちゃこは他のワンちゃんたちに馴染めない様だったら車の中に待機させておこうと思っていたのですがぜ〜んぜん心配なかったです顔(メロメロ)
最後の頃は休止状態で寝そべっていましたぁ〜るんるん
くるみは・・・・・
chakoさんに色々躾をしていただきました揺れるハート
そして問題も発覚がく〜(落胆した顔)
その様子は明日に続く・・・ですHello



ニックネーム くるちゃ at 22:19| Comment(0) | お出かけ、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする