2006年10月23日

ねこ

くるみは外で人の声がしたり家の前の道路を散歩する犬(笑)や、庭や道路を通過する猫(笑)に対してすごーく敏感で
すごいダッシュをして外に向かって
ワ〜ンワンワン
と大変ですふらふら
昨日も突然窓に向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
何かと思ったら・・・・・

TS2B0189.JPG

猫(笑)でした
猫(笑)は「私は自由よ〜猫(足)」と言っている様に・・・・
スタスタとどこかに行ってしまうのですがくるみはいつまでもアタフタ
あっちの窓がダメならこっちの庭からダッシュ(走り出すさま)
と家中走り回っていました顔(え〜ん)
お散歩中でも車の下をいつも覗き込んで猫(笑)を探している様子
こんな事、やはりちゃこにはありませんでした
ちゃこはパピーの時、のほほ〜んとネコに近づいて・・・・
シャッexclamation×2
と眉間を引っかかれしばらくはげていました犬(泣)
それにも懲りず、猫(笑)みても逃げる事もなければ吠える事もなく
そして怖がる事もなく・・・・・
無視状態でいつも過ごしています
こんなちゃこですから今までしつけの必要性も感じなかったのですが
くるみには課題が山積みです顔(汗)

ニックネーム くるちゃ at 21:46| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃこのお陰

最近くるみはちゃんとトイレであせあせ(飛び散る汗)してくれるようになったのだけれど・・・
ちょっと気になる事がある
エサの後必ずあせあせ(飛び散る汗)してくるが、同じゲージの中だからか?
それで今日はエサの場所を変えてみた
やはり・・・・・食事の後、自分でトイレに入ってあせあせ(飛び散る汗)してこなかった
いつになったら自分でやってくるかなぁ・・・・・
と母はコマンド言わずにずーっとガマンexclamation
そのうち、ちゃこがあせあせ(飛び散る汗)
今日は夕方雨でお散歩に行かなかったのでちゃこもお家でトイレ済ませました
ちゃこの御褒美に今までと同じものを犬(笑)
そうしたらちゃこはもっと欲しいからもう一度トイレへあせあせ(飛び散る汗)
今度の御褒美はくるみのトイレ訓練用の特別の御褒美をちゃこにあげました犬(笑)
あせったくるみはやっと気が付きトイレに行き無事あせあせ(飛び散る汗)できましたClap
ニックネーム くるちゃ at 21:31| Comment(0) | くるみのトイレプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする