2006年10月20日

何をつけてきたの?

めずらしくくるみの事を下の記事で褒めましたわーい(嬉しい顔)
くるみは今日も庭で何か遊んでいましたが、さあ、お散歩に行こう犬(足)とくるみを呼んでトイレに誘導あせあせ(飛び散る汗)
そのときトイレシートの上に黒いゴミがポトッ目
何だ顔(チラッ)とは思いましたがそのままシートと一緒に外のゴミ箱にポイ猫(足)
そしてお散歩していたら何だかくるみの洋服が汚れていますBad
ひらめきそういえば・・・・庭でゴロンゴロン体を地面にこすり付けていたなぁ・・・・
ひらめきそういえば・・・・体から黒いものが落ちたなぁ・・・・・
むかっ(怒り)そうだexclamation×2あの黒いのは何かの幼虫がく〜(落胆した顔)

洋服が不可欠なくるみですふらふら

IMG_2681.JPG

ニックネーム くるちゃ at 18:34| Comment(3) | くるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみのトイレPJ・・・2週間経って

くるみが避妊手術から帰って来て2週間が経ちました
そして「くるみのトイレPJ」を立ち上げて丁度2週間
途中経過を御報告します
完全に外でトイレを済ませていたくるみにもう一度徹底的にトイレを認識させることから始まりました
一番のチャンスは朝起きた時
何とか成功してもらおうと母はがんばりましたGood
丁度お姉ちゃんの学校のイベントがあった週だったので朝が早かったふらふら
でも、くるみのトイレが終わらないとお弁当も作れません
そこで朝5時起きの時もがく〜(落胆した顔)
くるみもいい迷惑です犬(怒)
まだ外は暗いのに、「おはようわーい(嬉しい顔)さあexclamationくるみちゃんexclamation×2ちーちーあせあせ(飛び散る汗)」と叫ばれて犬(泣)
「ちー」のコマンドをなかなか理解できなかったようでコマンドを
「クルクル ちー」に変えてからぐんぐん成果が出てきたようですClap
やっと今日は、朝起きて「おはようわーい(嬉しい顔)」と言ってご挨拶晴れ
くるみはウロウロしながらトイレに入って行き自らオチッコしましたGood
お昼も「くるみちゃん「クルクル ちー」」とコマンドを言っただけでトイレに直行Good
正直言ってコマンド言うだけでくるみがトイレに入って行ってオチッコするとは期待していませんでした
ただ、絨毯の上ではやらないで欲しいと言う事から始めましたが
コマンドでコントロールできるようになったらお散歩でも皆さんに迷惑かけなくてすむしこれから長いワンコ生活で色々便利な事が想像できますかわいい
パピーの時の方がトイレのしつけはうんとらくだと思いますが
「為せば成る」とちょっと手ごたえを感じてきています揺れるハート
でもまだまだ完成まではいきません
絨毯を敷いてもトイレでおしっこしてくれるようになるまで母はがんばります顔(イヒヒ)
ニックネーム くるちゃ at 16:36| Comment(2) | くるみのトイレプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする