2006年10月08日

クレートトレ−ニング

IMG_2611.JPG

この連休とってもいいお天気が続いていますが抜糸が終わっていないくるみはお散歩程度しか出かけられません犬(泣)
でも本当にお腹切ったの?って思うくらいの元気さGood
出かけられないこのときを狙って母が始めたトイレトレーニング
今日はちょっと模様替えを・・・・
もうお腹をなめないみたいなのでお布団をクレートに変えました
クレートの扉を閉められるように向きを変えてみました
くるみ「ここでちーをします犬(笑)

IMG_2616.JPG

「ハウス」と言ったらゲージの隣に置いたテントゲージに入って行きました
まあ、最初はこっちでもいいかわーい(嬉しい顔)

IMG_2615.JPG

母がアイロンがけをしていたらあっというまにくるみは眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そこでファスナーを閉めてみました
気が付いたようですが又寝てしまいました
出たそうにした時もありましたがすぐにあきらめたようで、又寝てしまいました

IMG_2619.JPG

1時間以上寝ていたのでファスナーを開けて「よし」と言ったのですが
目が覚めないようで又寝てしまいましたがく〜(落胆した顔)

すごいすごいClap
と母は大喜びで今度は夜ゲージの中のクレートでやったところ
「出してくれ〜犬(怒)
が始まって・・・・・顔(え〜ん)
な〜んだ夕方入ったのはただ眠かっただけなのね顔(汗)
それにくるみちゃん・・・・・
昼間寝ていたテントゲージはちゃこちゃんのだったのよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム くるちゃ at 22:36| Comment(7) | くるみのトイレプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする