2006年09月06日

雨の日のスヌード

皆さんワンコのブティックサイズぴったり合いますか?
ちゃこのブティックは来ていると首周りが大きくて段々下にズリズリと下がってきてかっこ悪くなっています
着物だと「襟足美人」という事になるかもしれませんが毛深い犬(笑)はかっこ悪いだけで・・・
そこで今日はミシンを出して首周りにゴムを縫い付けてみましたGood
作っているうちに思い出した事がひらめき
雨の日のお散歩の時たれ耳の犬(笑)は耳がビショビショになってしまいます
そこで以前りきママさんのblogでかわいい雨用のスヌードを作られていたのを見ていつか作りたいと思っていましたわーい(嬉しい顔)
ところが買い物に行く時はいつも忘れてしまっていて・・・数ヶ月・・・
防水用の布、捜した時はかわいい柄がありませんでしたふらふら
でもここで買わないとまた忘れると思い一応お買い上げ〜
それを思い出してミシンを出したついでに雨用のスヌード作ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2403.JPG

ママexclamationなんていう格好をさせるの犬(怒)IMG_2405.JPG

くるみ やだやだ〜犬(怒)こんな格好でお外に出たくないよ犬(泣)
レインコートだってこの前買ってくれたミッキーさんのにしてよ犬(泣)


母 いいのいいのわーい(嬉しい顔)あれはサイズまだ直していないし、ちゃこちゃんに丁度いいからしばらくあのままでGoodくるみは今までのぶかぶかのレインコートの上にもう一枚ハートの小さいレインコートを上から着たらおなかもちょっとフィットするよGood

IMG_2407.JPG

くるみ も〜犬(泣)もっとおしゃれにしてよ・・・恥ずかしい・・・

IMG_2412.JPG

といいながらご機嫌でお散歩しましたわーい(嬉しい顔)
自衛隊犬みたいでかっこいいよわーい(嬉しい顔)
もっと雨激しい日には威力を発揮してくれる事でしょうClap
勿論ちゃこにもおそろいで作りましたかわいい



ニックネーム くるちゃ at 23:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする